--------(--)


2016-08-31(Wed)

角ヘアピンとブドウのピアス

はーい、三つめですー!

16_08_01_tuno02.jpg
鹿の角モチーフのヘアピンがあったんですよ!!で、タティングレースでミニタッセル作ってつけてみました!
16_08_01_tuno01.jpg
赤と金は相性がいいですね。

16_08_30_budou01.jpg
ブドウのピアス。
16_08_30_budou02.jpg
ダイソーさまで、小さいサイズのブドウオブジェを見つけました!これはピアスにせねばという謎の使命感にかられました!
16_08_30_budou03.jpg
ただね、耳に着けるには重いんですよ(笑

そろそろネコとハロウィンを準備しないと間に合わない・・・と思いつつ国旗ばっかり作ってます。
2016-07-26(Tue)

7月新作 国旗タペストリー追加 プロイセン公国・スペイン・イギリス

こんにちわー!じろです。
息子が、またガンプラ買いました。夏休みの製作にガンプラもOKだったらいいのに・・・と思います。ガンプラだって細部まで作りこんだらオークションでうん十万になるのにねー?学校はそういうとこ融通が利かなくて嫌いです。ガンプラだってゲームだって漫画だって、作ってる人側から見ればこんなに複雑怪奇で発想力が必要とされる仕事はないと思います。ネットでそれっぽい自由研究をちょちょいと調べて丸写しするより、みんなにすごいと言わせるガンプラ作るほうがいいのになーっと思ったけど、うん、学校のルールは守らないといけないので黙っときます。日本が早くマイノリティにやさしい国になりますように。

さぁて!マイノリティにやさしい国旗屋を目指す「国旗屋じろ」新作ですよー!!

あ、そうだ、ついでにちょっとお知らせを。
じろはハンドメイドグッズ作家ではありますが、国旗モチーフが大好きであります。で、同人系のイベントに出るときは大概国旗メインなので、国旗モチーフの方を「国旗屋じろ」で、その他アクセサリーなどを持ち込む場合は「じろ」で表記することにしました。
「国旗屋じろ」のときは国旗ばっかり2000点くらい持ち込みます。
「じろ」のときはアクセサリーメインで、国旗は添え物程度で。
ちょっとわかりにくいかもですが、ご理解よろしくお願いします!

ここから新作!
16_07_26_tape_prussiakoukoku.jpg
国旗タペストリーの新作です!迫力のB2サイズ!
プロイセン公国です。黒鷲さん描きこみましたよ!

16_07_26_tape_spain.jpg
スペイン!細部までがんばったからすごくきれいです!イベントのポップにも使えますよ!

16_07_26_tape_uk.jpg
イギリス!発色がよくて気に入ってます。市販品でもユニオンフラッグはよく見かけるから、わざと発色よくしました!きれいですよ!

こちらも31日の世界会議に持ち込み予定です!それぞれ5つ(現品含む)しかないので早い者勝ちでお願いしますー!
2016-07-26(Tue)

7月新作 国旗柄センス 描いてみました!

こんばんわーじろです。
イベント5日前!!そわそわしているのです!そして、わけもなく創作意欲が爆発してます!!お金にならない方向で!!
ここんとこイベント続きでお疲れモードだったから、心の糧がほしいのですよ・・・

さぁて!新作です!
16_07_25_sens01.jpg
国旗柄センス、描いてみました!

ダイソーさんに、自分で絵柄を書き込める白無地のセンスがあったんです!
これは国旗でやらないと!と使命感に駆られました。
しかし、やっぱりダイソーさん・・・。
センスの紙?に品質差があるようで、ホルベインの透明水彩で描いたのですがものすごくにじむものがあったり若干はじくものがあったり・・・そこはやっぱり安い素材なのだなと思いました。

16_07_25_sens04.jpg
星条旗!カッコイイっす!

16_07_25_sens03.jpg
イギリスさんは国家のバラとともに。

16_07_25_sens05.jpg
白い部分にうっすらとゆりが浮かぶフランス。

16_07_25_sens07.jpg
イタリアはデージーです。かわいいなぁ。

16_07_25_sens09.jpg
ドイツは矢車草!散らしてみました。

16_07_25_sens10.jpg
16_07_25_sens02.jpg
プロイセンも矢車草。黒鷲さんは、それだけで十分絵になります。

16_07_25_sens08.jpg
マカオさん。カッコイイ。。。

16_07_25_sens06.jpg
そして!何よりもしっくりくるにぽーん!!!!この安定感!

こちらは31日の福岡世界会議20に持ち込み予定です!¥400です。作りは安いですが、他には売ってない一品ですよー!よろしくお願いします!
2016-06-22(Wed)

6月新作 国旗のセンス

こんにちわー!じろです。

6月新作、ちょっとチャレンジメニュー。
無地のセンスに国旗をかいてみました。

16_06_21_sensu07.jpg
16_06_21_sensu08.jpg
水彩で塗っただけなのですが、センスの和紙が思いのほか紙質がわるくて・・・きれいににじませるのが大変でした。
こちらはドイツ。

16_06_21_sensu09.jpg
16_06_21_sensu10.jpg
イタリア。

16_06_21_sensu05.jpg
16_06_21_sensu06.jpg
プロイセン。和風が合わない(笑

16_06_21_sensu01.jpg
16_06_21_sensu02.jpg
マカオ。
これはしっくりきた!

16_06_21_sensu04.jpg
16_06_21_sensu03.jpg
じゃぱーん!
これです、これ!!イメージばっちり!

割と面白かったので、もうちょっといろいろ作ってみようかと思ってます!
来月の世界会議でお披露目する予定です!
2016-04-17(Sun)

4月新作 ベンリな手帳小物

こんばんわ、じろです。
まだ地震が続いています。怖いし不安だけど、負けないで欲しい。熊本もんは、そがん弱くない。

いろいろ考えちゃって悶々としておりますが、こんなときだからこそ、いつもどおりのことをしたいと思います。

4月の新作です。
ベンリな手帳小物シリーズ!

16_04_15_sekaikaigi11_05.jpg
福岡世界会議19と世界会議11(委託)用の新作です。

「どこでもポケット(ふせんタイプ)」
16_04_15_sekaikaigi11_06.jpg
手帳の折り返しやノートの裏表紙に「ここにちょっとしたポケットがあったらベンリなのに・・・」と思ったことはありませんか?
作りは単純、紙を2枚組み合わせて作ったポケットです。裏にふせんと同じのりをつけています。

16_04_15_sekaikaigi11_08.jpg
こうやってぺたっと貼り付けるだけで
16_04_15_sekaikaigi11_07.jpg
即席ポケットの出来上がり!
ふせんにも使っているのりなので、貼って剝がして使えます。

「しおり付クリップ」
16_04_15_sekaikaigi11_09.jpg
クリップにしおり紐をつけました!紐にはミニ万国旗が付いてます。
16_04_15_sekaikaigi11_10.jpg
こだわりの地球儀形クリップ。
16_04_15_sekaikaigi11_11.jpg
これでしおりの付いてない手帳でも開きやすくなります!

「ミニふせん万国旗」
16_04_15_sekaikaigi11_13.jpg
好評をいただいていますふせん万国旗を、手帳にも使いやすいミニサイズで作りました。
16_04_15_sekaikaigi11_12.jpg
1×3cmという、本当にミニなサイズです。
16_04_15_sekaikaigi11_15.jpg
小さくしたから手間がかかってしまいました・・・。ふせん万国旗より少な目の30枚入りです。

「世界の記念日カレンダー ポータブル」
16_04_15_sekaikaigi11_16.jpg
おかげさまで完売しました「世界の記念日カレンダー」を、ポータブルサイズにして復活!
・・・今からの販売なので5~12月のみです。
カードサイズにレイアウトしなおしました。
16_04_15_sekaikaigi11_17.jpg
だいぶちっさい文字になってしまいましたが、思ったより印刷がうまくいったので文字は読みやすいです。
16_04_15_sekaikaigi11_18.jpg
カードサイズなのでこのまましおりとしても使っていただけます。
16_04_15_sekaikaigi11_19.jpg
裏にはちょこっとだけ記念日の由来などを掲載。

5月3日の福岡世界会議19では単品販売、5日の世界会議11(東京ビッグサイト・委託販売)ではセット販売です。
手帳もノートも国旗まみれになっちゃってくださいませ!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
