--------(--)


2016-08-31(Wed)

半立体の羊毛ブローチに挑戦中!

さぁ、貯め込み投稿2つめ(笑

羊毛フェルトで半立体のブローチ作りに挑戦してます!
ペタンっとしたワッペンは(技術的にも性格的にも)無理があると判断したので、半分だけ立体のブローチを作ってみることにしました。
なかなか難しいです。。。ねこ祭までにはもうちょっとうまくなりたいなあー。

16_08_01_kotori01.jpg
初挑戦は小鳥さん!このただまるっとしてるだけのものも、わりとむずかしい。
16_08_01_kuma01.jpg
クマさん。次は色付きに挑戦したい。パンダさまもそのうち作りたい!

次はねこ作ります!これだとお安めのお値段で出せそうです!
2016-06-29(Wed)

7月新作 まねき兄弟猫

こんにちわーじろです。

7月新作羊毛の部ー!

16_06_29_neko01.jpg
ツイッターで仲良くしていただいている方からアイディアをいただいて作りました!

16_06_29_neko03.jpg
いつもよりは、ぬいぐるみ寄り。

16_06_29_neko02.jpg
かわいらしくできたかな?

16_06_29_neko04.jpg
てと尻尾は稼動します。

16_06_29_neko05.jpg
だっこー!ぎゅーっ!

16_06_29_neko06.jpg
小判の代わりに小鳥と芋を抱いてます(笑

7月31日の福岡世界会議でお披露目です!お値段は、、、それなりです。。。。
2016-06-22(Wed)

6月新作 小鳥押しピンとしろくまさん

こんにちわ!じろです。
大雨警報、洪水警報、避難勧告・・・大雨が心配です。福岡市内は学校も通常通りにあってるので子供たちは傘さして出かけていきました。ぼたゆきみたいな粒の大きさで雨が降っています。博多駅水没、道路冠水・・・いろいろ思い出しちゃって怖いですね。

さて、気を取り直して。
6月の新作です!

16_06_08_kotoripin01.jpg
小鳥さんの押しピン。

16_06_08_kotoripin02.jpg
じろ史上最小サイズの小鳥さんをウッドピンにつけました!

16_06_08_kotoripin03.jpg
親指の先くらいの大きさです!初めて羊毛フェルト用のニードルが太いと思った・・・

16_06_21_kinoko01.jpg
小鳥さんだけじゃ寂しいから、きのこも作りました。

16_06_21_kinoko02.jpg
こっちもちっさいです。

16_06_21_kuma01.jpg
しろくまさん!

16_06_21_kuma02.jpg
初めて作ったので、やっぱり時間がかかってしまいました。

16_06_21_kuma03.jpg
この子はminneで来月開催する「北米祭」で出品予定です。


羊毛が楽しいのでいろいろやってます!
けど、時間がかかるからぜんぜん数が増えません・・・がんばらねば。
2016-05-27(Fri)

ふわもふなかよし猫でねこカフェを自分で作る!

こんばんわー!今日もいつものようにまとめて投稿でございます。

ねこ!!作りましたー!!
ねこカフェに行けないので、自分で作って自分でカフェしました。楽しかったです。

16_05_26_neko01.jpg
にゃすた記念。

16_05_26_neko02.jpg
笑顔が良いと褒められました!

16_05_26_neko03.jpg
おめめきらきら☆

16_05_26_neko04.jpg
微笑み、を作ってみようと挑戦したのですが・・・どうでしょう?

16_05_26_neko05.jpg
この子達が接客してくれるんなら、何万円でも貢げる気さえする・・・。

ねこちゃんも、だいぶ作りなれてきました。何時間もかかるけど、産まれてきた子を見るとやってよかったなって思えます。
まだまだ作りたい!
2016-04-02(Sat)

4月新作 白い兄猫

こんばんわー!じろです。

昨日に引き続き、作っちゃった★

16_04_02_neko06.jpg
白い兄さん猫ー!
16_04_02_neko05.jpg
なんかね、使命感に駆られていたのです。
16_04_02_neko07.jpg
弟猫よりは早く完成したような気がしますが、それでも7時間くらいかかりました。

16_04_02_neko01.jpg
仲良し兄弟。
お兄さんがにやけているように見えて仕方がない。
16_04_02_neko02.jpg
体格に差をつけようかと思ったけれど、技術が伴わずどちらも中肉中背というこの体たらくです・・・。
16_04_02_neko03.jpg
おめめの色がきれいに出てよかった。
16_04_02_neko04.jpg
2匹並べて写真を撮ると明るさのバランスがとても難しいということに気づきました。

16_04_02_neko10.jpg
兄「あそぼーぜー!」
16_04_02_neko08.jpg
弟「いきなり飛び掛ってくるな!」
16_04_02_neko09.jpg
芯を入れて作ったから、思ったよりいろんなポーズがつけられて遊べます。

で、ですね。
いろいろ考えたんですが、やっぱり5月3日の福岡世界会議19で販売をしようかと思います。
お値段は2匹セット(だって1匹だけだとかわいそうだから・・)で¥10,120にします。
じろさんち的には相当高額ですが、ぼったくってるわけじゃないのよ・・・2匹やると腕が筋肉痛です。もうしばらく羊毛はしたくない。。。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
