--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-12(Wed)

フリマ、始めました。

夏が近づいております。蒸し暑くてたまんない。でもエアコンの掃除してないから扇風機で我慢。

フリマ、始めました。

先週の記事で「再来週」って書いたけど、先週末、でした。年でしょうか?時間と曜日の感覚が危うい;
で、
フリマデビューしてきました!
何がなんだかわからないまま、雰囲気だけでも楽しもうと乗り込んで、見事ガチガチに緊張して手汗かきまくりました。
でも、他の作家さんたちがみんな優しくてやさしくて!いろんなことを教えてもらいました。応援に来てくれた友達にも、キーホルダー買ってくれた小学生にも感謝です!とっても楽しい一日でした。

13_06_12_freema02.jpg
13_06_12_freema01.jpg

そして、見事にハマってしまった・・・次は来月の姪浜にむけて準備しますよぅ!


こっから、ちょっとだけしんみりと。
実はフリマに出るの、迷ってました。単純に自分の作ったものを客観的に評価されるのが怖かったのもある、けど。それ以上に自分のためだけに時間を使ってよいものか、と。
僕が専業主婦してるのは、90%は子どものためです。ダンナさんの仕事も忙しいし、自分に使う時間なんて、趣味程度に手芸したりゲームしたりするくらいしか、ないと思っていました。こじろが小学校、じろこが幼稚園に行くようになって少しですが一人の時間ができました。でも、小学校の委員をやることになってしまい気を張ったり落ち込んだりしてるうちに「やっぱり僕の時間は子ども中心に回ってるんだ」と痛感しました。・・・学生時代は自分が好きなことを思い切りやってたのに。毎日好きなことだけを全力でやって生きてたのに。優先事項があることはわかってるし、子どもはかわいいし、ダンナさんのおかげでご飯食べられてるし・・・いつの間にか自分がしたいことを「したい」と素直に言い出すことも簡単じゃなくなっていました。
だけど、フリマに行って、久しぶりに間に子どもを挟まない知り合いができました。「○○のママ」「○○の奥さん」じゃなくて、僕が、そこに立っていました。すごく、うれしくて、すごく、楽しくて、すごく、申し訳ない気持ちになりました。家に帰ってこじろがやたらと甘えてきたのにも罪悪感が沸きました。本当なら、週末は子どもとダンナと買い物行ったり、遊びに行ったり、実家に帰ったり、そんなことをするべきなのだろう、と思いました。でも同時に、僕が、僕としてやりがいのあることをやってみたい、とも思いました。
僕は、たぶん、この先も子どもを優先して生きていくんだと思います。でも、少しくらい、月に一度くらいは、僕だけの時間、使ってもいいよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。