--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-12(Tue)

テレビでやってたらか影響されてみました 上靴にオリジナリティを!

13_02_12_uwakutu.jpg

寒いですね。
まだまだ冬が抜けませんね。
子供を湯たんぽ代わりに寝ているのですが、さすがに28キロと15キロを抱えてると寝られません。腕が死ぬ。

上靴にオリジナリティを!
車の絵、描いてみた。

先週?先々週?だったかな、テレビでやってたんですよ。
上靴に絵を描いてるママさん作家さんの話。
「おぉ!かわいー!」
と思い切り影響されたので、作ってみました。

いやぁ、いつものように勢いとふんわりした知識で突っ走ってみましたよ。
まず、上靴を買いに行くところから。
ダイエーに行ってみると、上靴の種類がいっぱいあってビビりました。上靴ってムーンスターとアサヒだけじゃないのね。国産と外国のメーカーとで600円くらい差がありました。いつもなら高くても丈夫なほうを選ぶんですが(こじろは100円傘だと一回で壊してくるので、いつも丈夫なものを選びます。結果的にそのほうが安上がり)今回は失敗するかもしれない、いや、失敗しても笑って捨てられるように、安い靴を買いました。
次にサンカクヤ。上靴の布地部分に色を塗るので、やっぱり染料系の絵の具かなぁ?と思い探してみました。7色で1200円。びっくりした。正直びっくりした。でも、そんなもんですよね。また趣味にお金をつかってしまった・・・あ、あとゼッケンに名前書くときにも使えると思ってマーカータイプの染色ペンも買いました。

いよいよ製作!
こじろ用は青いインプレッサ、じろこ用はかわいい動物のイラストとハート。
さて、とりあえず下地をと青の絵の具をさーーーっ・・・・・・・・うひぃ!なんだこれ!水分が奪われていく!!にじむにじむ!まてまてまてまてそこはだめにじんじゃだめぇぇ!!!!
そういえば僕、布に絵を描くの初めてでした。びっくりです。布の給水力、びっくりです。あっという間に水分吸ってあっという間に周囲に広がります。乾いた、と思って二度塗りするときもびっくりです。しっかりがっつりにじみました。たぶん、僕が絵の具を薄めすぎたんだと思います。貧乏性なので、濃くなんてぬれませんよ。
そんな感じでなんとか色をつけ、最後の仕上げでマーカー使って黒いとこだけ塗りました。マーカーすごい。使いやすいし、汚れないし、にじまない!広い部分を塗るのは大変だけど、細部はマーカーだな!一本400円だけど。

こじろの上靴は、今日めでたく小学校に納車されていきました。今頃下駄箱と言う名のピットインで待機中でしょう。あ、インプはラリー車なので週末にはどろどろになって帰ってくると思います。・・・洗えるのか?これ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。