--------(--)


2015-09-13(Sun)

9月新作 国旗もろもろと花とネコ

こんばんわー じろです。

今日は、ひとりぼっちの夜です。
ダンナさんと子供たちは実家にお泊りに行きました。僕は23日の準備があるのでお留守番です。
他にすることがないので作業がはかどりました。でも、誰も止めてくれる人がいないのでこんな時間までご飯抜きです。
もう、いまから食べる元気はないからビール飲んで寝ようと思います。
23日分の品物は、なんとか体裁が整うくらいには準備できました。ラスト1週間で新作のカレンダーとエリーちゃんを一体仕上げたい・・・。27日のねこにゃん用も、もう少し作りたいけど・・・うぅ、体力と時間がもっと欲しいです。

というわけで、ここ3日で仕上がった分の新作ー!

15_09_04_key01.jpg
国旗シリーズの新しいキーホルダーです。
いつもより豪華に派手に!

15_09_04_key02.jpg
15_09_13_key_f.jpg
気づいたことがあります。
赤と白と青と緑と黄色と黒があれば、ほとんどの国旗が再現できてしまう・・・。
あ、水色も必要か!

15_09_04_key03.jpg
15_09_13_key_uk.jpg
イギリスさんって、バラモチーフつけると女性的になるような気がします。

15_09_04_key04.jpg
15_09_13_key_d.jpg
ドイツさんは、合わせるチャームが偏ってしまって困ります。こう、ドイツっぽいっていうパーツって何だろう???

15_09_13_key_p.jpg
とりあえず鳥つけとけば間違いないんじゃないの?という間違った認識をされているプロイセンさん。

15_09_13_german02.jpg
自分用に欲しくて・・・ドイツリボンのチョーカー。
後ろにつけたリボンが少しだけ上向きになるのがこだわりです。
15_09_13_german01.jpg
イベント用のネックレスか何かが欲しくて作ったんで、普段使いにどうぞ、とは営業トークでも決して言えません。

15_09_13_kokka_dring.jpg
ここからお花。
矢車草のリング。売れなかったら、自分用。

15_09_13_kokka_d.jpg
イヤーフックブームがまだ終わりません。
材料があるだけ作ってしまう・・・。これ楽しいです!

15_09_13_kokka_f01.jpg
で、盛りすぎてこうなる。
15_09_13_kokka_f02.jpg
後ろから見たら、ほぼ花。

15_09_13_kokka_i01.jpg
デージーのお花。この造花、安いけどかわいいから大好きです。
15_09_13_kokka_i02.jpg
こっちも後ろから見たらほぼデージー。

15_09_13_kokka_j01.jpg
15_09_13_kokka_j02.jpg
桜の花でも作ってみました。下の3輪はぷらぷら揺れます。

15_09_13_kokka_s.jpg
カーネーション。真っ赤ででかい造花だから、あえて1輪。

15_09_13_kokkapin_i.jpg
こちらはヘアピンです。
これも楽しくてついつい作ってしまいます。

15_09_13_kokkapin_p.jpg
宣言どおり作っちゃったプロイセンさん。

15_09_13_kokkapin_r.jpg
時期は過ぎたけど、ひまわりはかわいいです。

15_09_13_kokkapin_s.jpg
好きな造花でばかり作るので品物が偏ってしまいます。そろそろ新しい花を求めて買出しに行かないといけません。

15_09_13_kokkiring.jpg
国旗で、リング作ってみました。ヘアピンと同じパーツですが、表面がぷっくりするようにレジンを盛っています。

15_09_13_woodpin.jpg
同じパーツで、ウッドクリップ。
・・・・・・うーん、微妙。

15_09_13_prussia01.jpg
ストールクリップ。ストールとかブランケットとかを胸の前でカチッと止めて、マントみたいに羽織れるクリップです。
去年作って意外と好評をいただいたので、今年は国旗で作ってみました。
15_09_13_prussia02.jpg

これ、紋章とか国章とかでやった方がかっこいいかも!?

15_09_13_neko01.jpg
最後はにゃんこたち。

15_09_13_neko02.jpg
シャム様はおめめにホロとラメを入れました。

15_09_13_neko03.jpg
しろちゃんくろちゃん。おめめの色がオッドアイなんですよ。

15_09_13_neko04.jpg
三毛さんは、鈴つけました。急に家猫感が増します。

15_09_13_neko05.jpg
背中とおしりがなんかおいしそう・・・。

15_09_13_neko06.jpg
小さいサイズのバッジたち。きゅんきゅんします。

昨晩、イベント開始から誰も僕のブースに来ない、という不吉な夢を見ました。
どんだけメンタル弱ってるんだか・・・。でも、本当に一人ぼっちだったらどうしよう。泣く、絶対泣く。
こんだけがんばって作ったんだから、たくさんの方に見てもらいたいです。見て、もらえるかしら・・・。


15_09_13_calender.jpg
カレンダーの試作品。
なんとかココまで形になりました。あとは検版して印刷して切って折って結んで貼って梱包。
うん、不安になってる場合じゃない。やるしかないです、がんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
