2015-08-27(Thu)

8月新作 国旗新シリーズと小鳥まみれといろいろ追加

こんばんわー じろです。

先週末、やっと子ども会の行事が終わりましたー!いえーい!!これで今年の大仕事は終了!大変なんですよねぇ、学校とか地域の行事って。なんとか無事に終わってよかったです。あとは製作一直線!!イベントとネットショップがんばるぞー!

というわけで、新作です!

15_08_26_flag01.jpg
はためく国旗のバッジ。
写真用紙に印刷した国旗をレジンでコーティングしてます。上手に気泡が入らないようにコーティングしないと、ひどい結果になる。。。何度失敗したことか・・・。失敗した分は全部自分用でございます、うふふ。

15_08_26_flag02.jpg
紙をコーティングしてるだけなので軽いです。レジンなんで硬いし、これならかばんにいっぱい付けられそう♪

15_08_26_bless02.jpg
国旗のブレスレット。北欧を作ったら、他のもやりたくなりました。

15_08_26_bless01.jpg
きれい!ビーズもたっぷりです。

15_08_26_jp03.jpg
日本の金色イヤホンジャック。minneに出してます。イベントまでにもう何本か作りたい。

15_08_26_jp02.jpg
お上品で高貴なイメージで作りました。イヤホンジャックとして使ってもいいし、お着物のときの根付にもいけます!

15_08_26_fin03.jpg
オーダーいただいたフィンランドアクセサリー。

15_08_26_fin04.jpg
スポーツ観戦のときに付けたい、というご注文だったので試行錯誤の結果、金属パーツを一切使わないという暴挙にでました。
なんとか形にできてよかった。。。

15_08_26_prussia02.jpg
プロイセンのキーホルダー。これからいろんな国旗で作ります!

15_08_26_prussia03.jpg
一番がんばったのが羽チャームをどうやって広げて固定するか。羽ばたいていたいもの!
紅い目みたいにしたくてリーフ型のフープとストーンチャームで工夫してみました。

15_08_26_prussia01.jpg
こちらもminneに出展ちゅう。イベントまでにはあと4個作る!

15_08_26_pin03.jpg
どうしよう、楽しくてたまらない・・・ピンバッジ作り。どんどん増えます。

15_08_26_pin01.jpg
そういえば、シンプルなストールピンを作ってなかったなと思いまして。

15_08_26_pin02.jpg
お手持ちのキーホルダーやストラップ、チャームなどを組み合わせてもかわいいですよ!

15_08_26_piace01.jpg
人気のピアスも増やしました。お待たせしました、やっと北欧追加です。まずはイベントで出します。そ

15_08_26_piace02.jpg
個人的にはピアスの方がいいと思ってたのですが、イヤリング派の方も多いので、両方作ってみました。もちろん、イベントの際は付け替え無料でいたします。

15_08_26_pen01.jpg
思いのほか需要があるステーショナリー類。
スペイン増産中です、うふふ。

15_08_26_spain02.jpg
オーダーいただきました、スペインボールペン。

15_08_26_spain01.jpg
心行くまでスペイン!

15_08_26_spain04.jpg
15_08_26_spain03.jpg
チャームはスペイン国旗とトマトです。かわいい♪

15_08_26_seal01.jpg
切手型のシールも作ってみました。どうしたら切手っぽく切れるかを試行錯誤した結果、2mmポンチで穴を一個ずつあけていく、というめんどくさいのもほどがある方法でがんばりました。もっと効率のいいお道具はないかしらねぇ?

15_08_26_seal02.jpg
こっちはクラフトシールタイプです。切手風は無理があるのでフレークシールにしました。

15_08_26_tomato01.jpg
こんなのはどうでしょう?トマトのピアス&イヤリング。

15_08_26_tomato02.jpg
つやっつやのトマトです!
僕、トマトジュース、大好きなんです。一気飲みできるくらい好きです。

15_08_26_beer.jpg
こっちも大好き。ビールのピアス&イヤリング。
一気飲みは、もう無理かな。年齢的に。

15_08_26_itaspefes.jpg
9月に入りましたらminneでイタリア&スペイン祭やります!遊びにきてくださいなー!



15_08_26_tori01.jpg
ここから小鳥シリーズ。
小鳥さんバッジ各種。

15_08_26_tori02.jpg
迫りくるはと。

15_08_26_tori03.jpg
幸せふくろう。

15_08_26_tori04.jpg
ひよこと鶏。

15_08_26_tori05.jpg
電線シリーズ。
すずめとつばめ。

15_08_26_tori06.jpg
ピアスとイヤリングも作ってみました。はとの存在感がすごい。


寝てる時間と、ご飯食べてる時間と、家事をしている時間以外はほとんど製作してます。
疲れるけど、何か作ってる時間が何より幸せ。
そして、日本のどこかで僕の品物を受け取って喜んでくださる方がいる事実が、この上ない幸せです。
もっといいものが作れるようにがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク