--------(--)


2015-06-28(Sun)

6月新作 すべりこみー! 国花のヘアピンとピアスとピンバッジとシャーペンと小鳥押しピンとイヤホンジャックとビール

こんばんわー じろです。

今日、一風堂にラーメン食べに行ってきました。で、有効期限があさってまでの餃子券があったから調子に乗って3皿も頼み、替え玉ももちろん食べました。おなかいっぱいです。こじろが、ものすごい食べてました。僕より食べてました。すごいなぁ、腹ペコ小学生。おかげで、胃がもたれ気味ですよ。どうしましょうかね。

さて、新作すべりこみー
国旗と国花シリーズ新作のヘアピンです。

15_06_28_ger01.jpg
まずはドイツ!
矢車草のヘアピンです。
今回のシリーズは国花の造花、国旗チャーム、ホログラム入りのチャームを合わせています。
浴衣の時期に間に合わせたかったんですよね!

15_06_28_ger02.jpg
4色作りました。あとで自分用にもう一個作る予定。今度のAdeは浴衣で行くつもりなんでつけていきます!

15_06_28_ger03.jpg
青と紫は、どこか和な色ですよね。浴衣にも合いそう。

15_06_28_brd02.jpg
チャームは実は取り外し可能です。お花だけで使うことも出来ます。
minnneさんにも出してますんで、興味ある方はどうぞー。

15_06_28_ita.jpg
イタリアの国花デージーのヘアピン。
イタリアはほんと可愛い。

15_06_28_roze01.jpg
華やか!イギリス様。
ダメだー、バラには勝てない(笑
カッコイイ、美しい、可愛い、ステキ・・・バラって最強だわ。
それに負けないイギリス国旗もすごい!

15_06_28_roze03.jpg
青いバラの造花があったから使ってみました。さわやかさが増します。

15_06_28_roze02.jpg
真っ赤なバラはロマンですね。
こっちはイギリスチャームが透明なんです。キレイですよ。

15_06_28_sakura01.jpg
我らが日本もご用意。
桜、なのでちょっと時期はずれですが、かわいいので良しとします。

15_06_28_sakura02.jpg
髪に一片の花、とか和モダン満載!

15_06_28_usr01.jpg
満を持してロシアさん!寒い国なのに国花はひまわりなんですよ!かわいい!!


15_06_28_hanapi01.jpg
同じシリーズのピアスです。

15_06_28_hanapi02.jpg
ピアスにしたら、ずいぶん大きめな花ですが、存在感があって僕は好き。

15_06_28_hanapi03.jpg
グラデーションのデージーってもう可愛すぎる。

15_06_28_hanapi04.jpg
桜もありますよ!一番小さくて軽いのでヒラヒラ揺れます。

15_06_28_hanapi05.jpg
自分用にも作った矢車草。

このシリーズを作っているときの机の上がすごい女子力高くて笑いました。
いつもはタミヤツールとボンドに囲まれているというのに・・・今回に限ってはお花畑で作業しているようでした。


つづきましてーピンバッジ!
15_06_28_pinba01.jpg
大きめピンバッジを追加しております。

15_06_28_pinba02.jpg
ゆれるビーズ付き。
ゴールドとシルバーを作りました。

15_06_28_pinba03.jpg
こちらは新しいやつ!
ヘアピンと同じ小さ目のパーツでピンバッジです。

15_06_28_pinba04.jpg
金属のセッティングは使っていないので、ちょっと優しい印象になりました。全体の角をとってあるので丸っこい感じです。

15_06_28_pen.jpg
シャーペン、いっぱい作りました。原価が高いので、できれば、完売してほしいぉ。。。

15_06_28_kokki01.jpg
イヤホンジャックもちょびっと追加。意外と、シンプルな方が好まれます。

15_06_28_kotori.jpg
うふふふ、趣味全開。
小鳥さんの押しピンです。
前回ピアスを作ったんですが、それと同じデザインで押しピンにしました。
ひよこ、文鳥、インコにプラスしてツバメ、ペンギン、かもめ、すずめも仲間入り。

15_06_28_beer02.jpg
夏なのでビールも追加。
15_06_28_beer01.jpg
うぅ、のどが鳴る!

なんとか、国旗屋さんとしても体裁が保てるくらいには品物が仕上がりました!がんばったー!
あとはAde用にもうちょっと新作作ります!
あ、でも今週は小学校の懇談会があるんだった・・・うぅ、テスト結果が返ってくるんですよね;;あ、頭痛がするぅ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
