2015-05-26(Tue)

天然じろこと不可思議こじろ

こんばんわー じろです。

ちょっと、子どもネタがたまったのでおすそ分け。

じろこさんのお話。
じろこ(小2)は、割としっかりした子です。朝もちゃんと時間通りに学校に行くし、責任感も強いです。
で、
そんなじろこさんに先日、おつかいを頼みました。
そうめんをゆでようと思ったら、めんつゆがなかったんです。ちょっと買ってきてーと頼んだところ、張り切って近所のスーパーまで行ってくれました。

で、ね?

そうめんを買って来ました。


・・・・・あぁう、そうじゃないよ、そうじゃないんだ、じろこ。
そうめんじゃなくて、めんつゆの方だったんだよ。
その後、もう一度失敗を取り返すべくおつかいに行ってくれました。えらいよ、じろこ!



こじろさんの話。
こじろ(小5)は、たぶん、不思議の国の住人です。
先日、掃除をしていたらこじろのパーカーが落ちていました。ハンガーにかけてやるかと手に取ったところ、なにやら生臭い匂いがします。え?なに?どこから?においの出所を探りますが、どうかんがえてもパーカーからにおいます。見たところ特に汚れはありません。なんだろう?と思っているとポケットが妙に膨らんでいるのに気がつきました。そうか、ここに何か臭いものが入っているのかと手を伸ばすと、

ポケットから、ぬれた雑巾が出てきました。


・・・なぜだ!!!!なぜポケットにぬれ雑巾が入るんだ!?
ぬれたハンカチならまだわかる!でもこれはどこをどう見ても雑巾だ!!!
後でこじろさんに話を聞いたところ、前日の掃除のとき使い終わった雑巾をポケットに入れたんだそうです。
・・・・・・・・・なぜ、ポケットに・・・・・・・



そんなお二人ですが、運動会はそれはもうがんばっておられました。
じろこのキレッキレのダンス、可愛かった。
こじろの騎馬戦、怖がらずにちゃんと戦ってた。
子どもの成長って、本当にうれしいもんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク