--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-27(Fri)

3月新作 青い雫のチャームと森カチューシャとネコ追加 滑り込みセーフ!

こんにちわー じろです。

舌の下に、

でっかい血豆が出来ました。。。

歯並びが悪いので度々噛んでしまっていた部分に、過去最大級の血豆(推定直径2センチ)が出来ました。
ビビリました。だって口の中に真っ赤なおできがぷくぷく膨らんでいくんですもの。慌てて針でつぶして血をだしましたが、舌からの出血は思いのほか多く、出しても出しても血があふれます。怖い。めっちゃ怖い。とにかく止血しなくちゃとティッシュで押さえていたら、今度はじんじん痛くなってきました。舌もしびれて動きません。ちなみに、これ夕飯時の話。ご飯食べられない。悔しいからビール飲んで痛いのなくなるまで時間つぶしました。

で、
それから3日が経ちました。まだ痛いです。風邪も治りきっていないので体調も悪い。気合でなんとかできる年齢でもないのでひたすらつらい・・・。が、へこんでも居られません。がんばって新作作りましたー!!!!!


さて本題!
まずは、やっと方向性が固まった新作です!
15_03_27_ao01.jpg
「キレイな青い色のチャームを作りたい」とずいぶん前から思っていたんですが、どうやって着色するか?とかどんな形がいいか?とかいろいろ悩んで決めきれなかったんです。
まず、透明感のある青い色が出せない。ここが一番の悩みどころです。透明感、といえばタミヤさんのエナメル塗料クリアカラーで付けるのが一番なんですが、あの青色だとちょっと色味が違う気が・・・。混色してもなんだか気に入る色にならない。どうしたものかと考えて、とうとうアクリル絵の具での着色に挑戦することにしました。
アクリル絵の具は不透明色なので色をつけようとすればするほど、透明感がなくなり硬化もしにくくなります。この辺のバランスがどうにも難しい。

15_03_27_ao02.jpg
いろんな「青」を試してみました。僕のお気に入りは「プルシャンブルー」です。ダンナは「コバルトブルー」がいいと言って、息子は「スカイブルー」。この辺は好みの問題かな。
いろんな色で試してみたので沢山のピアスが出来上がりました。
枠も手作りです。アーティスティックワイヤーを曲げました。がんばった。ワイヤーもなかなか上達しませんねぇ。

15_03_27_ao03.jpg
勢いで買った螺鈿を入れました。砂浜をイメージしてます。キラキラしてキレイ。

15_03_27_ao04.jpg
こっちも螺鈿が入ってますが、深海のイメージ。中央部分だけ透明になるように作っているので、光に透かすと螺鈿がキラキラすけて輝きます。

15_03_27_ao05.jpg
イヤーフック初挑戦。
じゃらじゃらしております。雨の雫、とかそんな感じ。

15_03_27_ao06.jpg
チャーム自体はぷっくりしているので本当に雫みたい。お気に入りでございます。

作るのはちょーーっとめんどくさいけど、出来上がりは結構満足だったので、シリーズ化するかも?

15_03_27_kotori01.jpg
小鳥、新章スタート、の予感・・・?
カチューシャにしました。
タイトル「森に還るカチューシャ」

15_03_27_kotori02.jpg
カチューシャ本体にグリーンを巻いてお花と小さめの羊毛フェルト小鳥ちゃんが2羽乗っています。

15_03_27_kotori03.jpg
デイジーとバラの2種ご用意。

15_03_27_kotori04.jpg
頭に森が広がります。思わずなでたくなる。春です、どうでしょう?

15_03_27_neko.jpg
ネコちゃんチャームもこっそり追加。うふふ。

日曜日、お天気もいいようですね。沢山の人に見てもらえるといいなぁ♪

あ、そうそう。4月のハコイチ外れました。
なので4月の予定がほとんどない。。。誘われたらほいほい出向きます。まだ募集してるイベントあったら教えてください(マジで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

昨日はお疲れ様でした

昨日はお隣でお世話になりましたsanaといいます。
かわいい作品が多くて見るのが楽しかったです。
会場にいる間にセキセイインコさんが出来ていく様も観れて感動しました。
また機会があればイベントなどでお会いできれば思っております。

Re: 昨日はお疲れ様でした

sanaさま
コメントありがとうございましたー!
昨日は楽しかったですねぇ!
僕、いつも一人で出てるから話しかけてくださるお友達がいるとすごくうれしいんです!
時間が取れなくてちゃんとお店見られなくて残念でした・・・。
次回はちゃんと見たい!絶対見る!
またお会いしたいです♪
お世話になりました。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。