--------(--)


2015-03-10(Tue)

3月新作 イチゴとカレーとお花と国旗のいろいろ

こんにちわー じろです。

今夜は、スパゲッティー祭りです。カルボナーラとミートソースとアラビアータのリクエストが来たので、出来うる限りがんばります。僕はシーフードクリーム食べたいんだけどなぁ。。。アヒージョも食べたい。でワイン飲みたい。太る要素しかない。

本題。
新作でございます。
最近、自分が何作家なのか、どこを目指しているのか、まったくわからなくなってきました。楽しいことだけを追求しているので致し方ない、と思います。うん、僕、「カワイイ作家」になりたい。「カワイイ」ものを「可愛く」作れるようになりたいです。ブサカワもキモカワも許容範囲なのでどうなることやら・・・。

15_03_10_ichigo01.jpg
いちご。
真っ赤でちっちゃくて、甘酸っぱくて、かわいいいちご。
・・・でも、これを作るに当たって生のイチゴをじーっと観察してみたんですが、思ったより気持ち悪い形をしていました。ちょっと、イチゴにドリーム抱きすぎておりました。

15_03_10_ichigo02.jpg
リアルにぶつぶつとかつけると気持ち悪さが増すのでちょっとデフォルメ。
種の部分もつまようじで一個一個描きました。
つやっつや!

15_03_10_ichigo03.jpg
小さいサイズのいちごでストラップ

15_03_10_ichigo04.jpg
大きめサイズでバッジ。

15_03_10_ichigo05.jpg
キーホルダー。

15_03_10_ichigo06.jpg
ピアスは2サイズ。チェーンを長めにつけたのであごの辺りでぷらんぷらんします。

15_03_10_ichigo07.jpg
ネックレスには2こづつくっついてます。

15_03_10_ichigo08.jpg
ハート型のカワイイチェーンをつけました!らぶりー!

15_03_10_hana.jpg
タティングレースのお花アクセサリー。
春っぽくピンクと白のグラデーションです。
ブレスレットとピアス。

15_03_10_bara01.jpg
懲りずに挑戦中。紙とレジンでバラを作る。
小さめのバラを透かしパーツにくっつけてリングにしました。
和紙の色と厚さを変えると印象が変わりますね。

15_03_10_bara02.jpg
いい感じにぼけた写真。お気に入り。

15_03_10_heagomu.jpg
お客サマの声から生まれました!
アルファベットのミニロゼットと同じパーツで髪ゴムです。
ロゼットの方はスワロのラインストーン使ってましたが、髪の毛に絡むとイヤなのでゴールドのブリオンに変更。全体をレジンコーティングしているからぬれた髪を束ねても大丈夫です。
時間が許す限り量産します。がんばろう、最低26個・・・。

15_03_10_carry.jpg
さぁ、問題作だ!
カレーのブローチ。
スイーツデコとはなにか?を問う作品。個人的には満足のいくカレー感。


ここから国旗コーナーです!

15_03_10_kokkiosipin.jpg
国旗押しピーンバージョン2。
やっぱり、こっちのタイプも作りたくなってしまいました。ぷっくりしててかわいいです。

15_03_10_kokki01.jpg
こそこそ売っては、こそこそ追加している国旗たち。
左側のキーホルダーが微妙に増えていってます。

15_03_10_kokki02.jpg
地球リングが好評だったので追加しました!だんだん、お手本見なくても大陸が描けるようになってきました。うふふ。

15_03_10_kokki03.jpg
古地図シリーズの新作です。瓶入りのチャームネックレスと、古地図柄のリボンバッジ。

15_03_10_kokki04.jpg
ビンの中には小さい古地図と何かしらのチャームが入っています。ロマンだねぇ。

15_03_10_kokki05.jpg
古地図をレジンコーティングしてリボンバッジにしました。思ってたより手間がかかりました。時間があればもっと作りたい。

今回も盛りだくさん。まだまだ増えます。
増えますとも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
