2012-09-25(Tue)

《ビール》 サタンレッド(ベルギー)

09_25satanred01.jpg

09_25satanred02.jpg

♪オロミナシー、オロミナシー
と、じろこが歌っていました。さて、オロミナシーとはなんでしょうか?

正解は、オロナミンCでした。おしいな。

先週土曜日、ハウステンボスに行ってきました。目的はオクトーバーフェストです。限定ビールを飲みに行きました。
が、雨は降るし、人は多いし、ビールもらう行列が長いし、僕の分のソーセージ食べられちゃうしで、ちょっとしょっぱい結果に終わりました。楽しかった。

で、会場ではあまり飲めなかったのでお土産に珍しいビールを沢山買い込んできました。
個人的な感想を覚書しておこうと思います。
僕は酒飲みなので女の子受けするあまーいお酒は、苦手です。焼酎は芋ロックだし、ビールがぶ飲みします。そんなバカ舌なので、お高いおビール=おいしい、とはならないかもです。


ベルギー産 サタンレッド。発泡酒。

あれ?発泡酒なの?とか思ってたら、日本では麦芽とホップ以外の材料使うとビールとは名乗れないみたいですね。おいしければ何でも入れていいと思うけどなぁ。

アルコール度は8%で高め。オレンジピールを使ってあるのでさわやかな風味です。
パッケージと名前の邪悪さにビビってたけど、すっごくおいしかったです。苦味も丁度よくて「あ、僕、ビールのんでる」って幸せになるのど越し。
ただ、調子に乗ってがぶがぶ飲んでたらすぐ酔っ払ってきた!8%は伊達じゃない。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク