--------(--)


2014-11-25(Tue)

GN-XⅢ お菓子の妖精さん

こんにちわー じろです。

3連休でしたねー。博多駅のクリスマスマーケットに行ってきました!楽しかったー!
グリューワイン飲みましたよ♪あと、おっきいソーセージ!みんなで分けて食べました。おいしかった。
テンション上がって、いろいろ買いました。キャンドルハウスと、イチゴ型のキャンドルと小さいクリスマスツリー。
今年のサンタさンは何を持って来てくれるんでしょう?我が家のサンタさんはヨドバシカメラとアマゾンで売ってるものなら買ってくれるようなので、UVライトの替えでも頼もうかなぁ・・・。

さて!
お久しぶりです。プラモデルです。
相変わらずプラモデルを残念にデコってばかりの僕です。今回もステキですよ!奥さん!

えーっと元は、ガンダム00の敵?GN-XⅢってやつです。よくは知りません。さっきグーグルさんで「ジンクス」って検索して写真拾おうとしたらものすごい数のおまじないサイトがヒットしました。紛らわしい名前しやがって!
なんでこいつを選んだかと言いますと、色が比較的カワイイ。あと、武器がカワイイ形してます。これはイケルと思ったのでお菓子の妖精さんにしてみました。

14_11_25_jinko01.jpg
「あまーいおかしの国からきた ジン子ちゃん」

キレイな小豆色だったボディはイチゴチョコに!
手足はミルクたっぷりのホワイトチョコ!
肩のマカロンはおなかをすかせた子どもにあげちゃうぞ!

14_11_25_jinko02.jpg

悪い子ちゃんはパラソルチョコでつっつきまわしちゃえ♪

14_11_25_jinko03.jpg

meijiの盾でどんな攻撃もへっちゃらだ!

14_11_25_jinko05.jpg

背中には夢のたけのこドライブを搭載!

14_11_25_jinko04.jpg

ビスケット粒子を振りまきながら飛び回るぞ!

14_11_25_jinko06.jpg

時々アポロと付け替えるから気をつけろ!

14_11_25_jinko07.jpg

見えない部分もチョコなんだ!
間接にはマーブルチョコが潜んでいるぞ!

14_11_25_jinko08.jpg

バックスタイルにも気を使うわよ!ブーツのかかとにはキュートなリボン!

14_11_25_jinko09.jpg

見えない部分にもハートがあるわ!キュンキュン!


・・・・・・・楽しかった。が、これは一体なんなのでしょうか?ガンプラ?スイーツデコ?わからん・・・

で、
ここからは苦労話です。
まず、プラモデルはほぼ全塗装。久しぶりだったので大変でした。2時間くらいかかりました。
わざと厚塗りしたら垂れる垂れる。チョコっぽく、不自然なつやと凹凸が欲しいなと思ってどろどろに塗っています。
うちがわのパーツも塗ったのにほとんど見えないのが残念。
厚塗りしすぎて組み立てのときに上手くはまらなくなりました。無理やり付けたらぽろぽろ落っこちてくるし、もぉめんどくさい。
肩のマカロンは粘土で盛りました。色、もうちょっと濃くてもよかったかも?
パラソルチョコは軸だけは本物です。チョコ部分はグルーガンで頑張りました。若干太いが気にしない。
meijiの盾、先日買ったほいっぷるの付属品です。丁度使いどころを探していたのでここだ!と思いました。
一番がんばったのはたけのことアポロ!粘土で原型作って型とってウレタンレジンで複製して削って色塗って、僕のスイーツデコのすべてをつぎ込んだだけの価値はあると思っています!

そして、ここまで作って思ったこと。
ジン子ちゃん、お顔がかわいくないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
