--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-10(Mon)

やっと終わった・・・学校のバザー

こんにちわー じろです。

ショック!お気に入りだったドイツ国旗柄のマグが割れました・・・
ワールドカップシーズンに買ったのに、、、どうしてお気に入りのものは早く壊れてしまうのでしょう?
大き目のマグで、ビール入れて飲んでも楽しめたのに、、、中身は発泡酒でもドイツビールの気分を味わえたのに。。。。
今度同じものをみつけたら、迷わず買います。ありったけ買います。絶対買います。

さて、
学校のバザーです
僕の子どもたちが通ってる学校は、毎年PTA主催のバザーがあります。その企画運営をするためにバザー委員というものがあるのですが、今年は僕もその委員会に入っていました。
なんだかよくわからないまま、なんとかこうとか企画、準備、もろもろの手配や作成を経て、やっとバザーが終わりました。
あー大変だった。
フリマみたいに自分だけで売りたいもの決めてセッティングして、ってやる方が楽かもしれません。
いろんなひとがいろんな風にかかわってくると、苦労が増えますね。委員長さん、本当に大変そうでした。。。
微力ながら僕もプリント類の作成や配布のお手伝いをさせていただきました。
学校やPTA、地域などの行事って、なんかまどろっこしくて面倒くさいことが満載なのです。
でもね、自分や子どもが学校やPTAや地域にお世話になっているんだもの。ちゃんと恩返しをしなくちゃいけないと思って、がんばらなくちゃ。
文句を言うのは簡単です。でも、面倒くさい作業をもくもくときちんとこなして見せる人が、やっぱり一番かっこいい。
大変ではあったけど、子どもたちが楽しそうにしているのを見るのはうれしかったです。
次はお客さんで行きたいなーと思います。

で、
僕が担当したビーズ&スライム体験コーナーの看板を作りました。せっかく頑張って書いたから写真載せちゃいます。

14_11_10_kanban01.jpg
アイカツのイラストを見ながら書いたわりに、あんまりアイカツっぽくない。。。が小学生心はつかんだ模様!

14_11_10_kanban02.jpg
今の旬はこれだろ!と思って。いまだに零式が買えない。


ちなみに割れたドイツマグは、2まいめの写真の右上のやつ。あぁ、切ない。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。