--------(--)


2014-09-30(Tue)

10月新作 ミニハット量産とプラ板ピアス

こんばんわ、じろです。

あれ、もう9月が終わりそう・・・って、昨日気づきました。なんやかんやで周りの雰囲気が忙しくなってきて、そわそわいらいらしてたらあっという間です。今月はのんびり充電に当てようと思ってたけど、どうだったのかしら?なんか、あんまり休めてないような気がします。うーん、時間は有効活用しないとダメですね。

さて、
新作です。

試作品ミニハットをさらに改良。がんばっていっぱい作ってみました!
《じろ的ミニハットこれくしょーん》
☆アメリカ
14_09_30_minihat_usa01.jpg
国旗好きがやりたい放題やっております。アメリカっぽいシルクハット

14_09_30_minihat_usa02.jpg
派手さと素朴さが出てたらうれしい。

☆フランス
14_09_30_minihat_f01.jpg
フランスさんは優雅でいて欲しい、と思います。憧れの国です。国花はユリです。大きくても下品にならないところが好き。

14_09_30_minihat_f02.jpg
後ろにはバラも咲いてます。

☆イタリア
14_09_30_minihat_I03.jpg
しまった、背景と品物の色がかぶってる;

14_09_30_minihat_I02.jpg
イタリアは麦わら帽子っぽくしたかったので麻糸と編んで作りました。パスタのブローチがお気に入り。
14_09_30_minihat_I01.jpg
オリーブグリーンのリボンと国花のデージー、かわいいトマト。イタリア色。

☆日本
14_09_30_minihat_j01.jpg
エキゾチックジャパェァーン!水引を人生ではじめて結びました。難しかった。

14_09_30_minihat_j02.jpg
桜と菊、キレイな花ですねぇ。地味に見えて実はすごく主張する。

☆ロシア
14_09_30_minihat_r01.jpg
ロシアの国花って、ひまわりなんですって!寒い国なのにひまわりって!かわいいなぁ。

14_09_30_minihat_r02.jpg
もこもこ帽子は癒されます。ところどころにビーズ貼り付けて雪をイメージしています。

☆イギリス
14_09_30_minihat_uk03.jpg
イギリスと言えばシルクハットです。

14_09_30_minihat_uk02.jpg
バラもイギリスです。

14_09_30_minihat_uk01.jpg
ところで紳士ってなんでしょうか?職業?

☆カナダ
14_09_30_minihat_k01.jpg
メープルとクマと鯨と山の国。リボンの先をメープルっぽく切ってみました。

14_09_30_minihat_k02.jpg
いつかシロクマとグリズリーに会いたい。

☆ドイツ
14_09_30_minihat_d01.jpg
大好きドイツ。ビールとウインナーに埋もれたい。

14_09_30_minihat_d03.jpg
うちのベランダにも植えてる矢車草が国花だそうです。雑草魂強そう。

14_09_30_minihat_d02.jpg
ビールははずせません!

で、新作ですけど、これって売れるのかしら?欲しい人いるのかしら??
作りたいから作ったんだけど、売るとなるとどうしよう?とりあえず見せびらかしたいから次のフリマに持っていく予定です。



プラ板ピアス
プラ板パーツで作りたかったピアス、やっと作りました。
14_09_30_plapiace02.jpg
メリーゴーランド。透明感があると神秘的。

14_09_30_plapiace03.jpg
コーヒーカップとコーヒーポット。ちょっと大人向け。

14_09_30_plapiace01.jpg
ハートの鍵とコットンパール。プラプラゆれたらいい。

14_09_30_plapiace04.jpg
パンダさんシリーズ。

14_09_30_plapiace05.jpg
裏面がないのでひっくり返るとなんだかわかりません。改良の余地あり。

14_09_30_plapiace06.jpg
いとおしい。とにかくいとおしい。


今回はここまでー!
よし、ご飯食べよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
