--------(--)


2014-08-27(Wed)

イベントがひとつ終わりましたので、やりたい放題やりました

こんにちわー じろです。

イベントが終わっていろいろ燃え尽きてやる気があるのかないのかわからない状態です。

そうそう、ダンナさんがゲーム買ってくれました。ゼルダ無双です。家族総出でがんばってやってます。音のなる宝箱欲しさに限定版のセット買いました。思いのほかでかい宝箱が来たので正直、ちょっと邪魔だなと思ってます。でもゼルダ楽しい。小さいリンクが出ないのが残念ですが。

そんな話は置いておいて。
エリーちゃんシリーズの新作です!
今回は写真がいっっっっぱいです。興味のある方は追記よりどうぞー!



今回仕上がりましたののはこの3人↓

14_08_27_erry14.jpg
左からスイス、中国、ドイツです。


まずはスイスさんから!

14_08_27_erry18.jpg
おめめの大きさとかすごい悩みました。うーん、なんか似てない。イメージ的に目つきが鋭いのかな?と思って作ったらこうなりました。

14_08_27_erry17.jpg
りひちゃんと一緒。一番最初に作ったりひちゃんと、最後に作ったお兄様でクオリティに差がでてますねぇ。
りひちゃん、あんまりかわいくないな。

14_08_27_erry19.jpg
貴族さまと一緒。しばらくほったらかしにしてた貴族さま、いつの間にか寝癖がついてました。


続きまして中国さん!

14_08_27_erry15.jpg
短髪もむづかしいが、長髪もむづかしい;;

14_08_27_erry22.jpg
チャイナ服がかわいくできたので満足です。

14_08_27_erry16.jpg
おめめは、黒目勝ちだけど釣り目気味にしてみました。もっとしゅっとしたかった。

14_08_27_erry21.jpg
日本さんとツーショット。

14_08_27_erry20.jpg
この二人だけ並んでたらおばあちゃん家に居るおみやげ物の古い人形みたい。ちょっと怖いです。


最後はドイツー!

14_08_27_erry01.jpg
もう、なにがって、オールバックが悩みましたよ。

14_08_27_erry04.jpg
最終的にキーピング(アイロン用洗濯のり)でしゅってして指でぎゅってして整形しました。
生え際だけは引っこ抜いた別の人形の髪の毛を植えました。もみ上げも植えたんですが、あんまりよくわかんないです。

14_08_27_erry03.jpg
髪の毛切る前。

14_08_27_erry02.jpg
ゲルマンさんみたいだなーって思って写真撮りました。

14_08_27_erry05.jpg
ウザイ感じに配置してみました。

14_08_27_erry06.jpg
あ!眉間のしわ書くの忘れた;

14_08_27_erry10.jpg
左右のお兄さんたちの色が正反対なので写真の色飛びがすごいです。補正してから撮るんだった。。。

14_08_27_erry11.jpg
エリーちゃんのちょっとだけ好きなところ。あごがちょっとだけ持ち上がるところ。プロイセンさんのうざさが表現できます。

14_08_27_erry12.jpg

14_08_27_erry13.jpg
家族写真みたいに撮りたかったけど、貴族さまがすごく不機嫌そうです。メガネなくしたからかな。。。

14_08_27_erry07.jpg
最後は枢軸!

14_08_27_erry08.jpg
イタちゃんが一番かわいいなぁ。

14_08_27_erry09.jpg
イタばさみ。


どこまでも自己満足の低クオリティで、すみません。
でも、本人はとっても楽しい。
あとはロシアさんつくりたいなぁ、とか。ロシアさん作ったら、ウクライナおねえちゃんとベラルーシちゃんも作らなくちゃね、とか。フランスさんの髪の毛はどうやって再現すべきか?とか。妄想だけはしておりますが、完成はいつになるのやら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
