2014-08-20(Wed)

8月新作 と、言う名の試作品です

こんにちわー じろです

風邪を、ひいたようです。
夏なのにカラッと晴れる日も少なく、じめじめ湿度が高い日が続いています。皆さまも体調にはお気をつけを!

さて、
ギリギリまで作り続けています新作追加でございます。

出そうかどうか迷っていましたが、出します。出してみます。試作品なので数も少なくてキラキラ感もイマイチですが。
ぜひぜひ感想をお聞かせいただきたいです!今後の参考にしますー!

まずはスイーツデコ。
14_08_20_sweets01.jpg
作る予定はなかったんですが、粘土が余っててもったいなかったので作ってしまいました。

14_08_20_sweets02.jpg
初めて作ったシュークリーム。シュークリームっぽさを出すのって、結構むずかしかったです。

14_08_20_sweets03.jpg
安定のホットケーキ。何個作っても楽しい。

14_08_20_sweets04.jpg
バターのとろけ具合がたまりません。

で、まったくのノープランで作り始めたので、ヒートンもカンもつけるの忘れました。
どうしようか・・・と迷った挙句、このまま置物にすることにしました。軽量粘土でできているので軽いです。

プラ板キーホルダー。
14_08_20_puraban05.jpg
夏っぽい下絵をせっかく書いたので仕上げました。

14_08_20_puraban04.jpg
14_08_20_puraban03.jpg
14_08_20_puraban02.jpg
14_08_20_puraban01.jpg
プラ板の可能性を模索中です。

ここから試作品。

フェルトのコサージュ。
14_08_20_hana04.jpg
前からやってみたかったんです。フェルトの花。

14_08_20_hana01.jpg
悪くはない、と思うのですが。
14_08_20_hana02.jpg
もう一歩、何かが足りない。
14_08_20_hana03.jpg
うーん、、、何だろう?


プラ板で作る、飾りボタン。
14_08_20_botan05.jpg
キーホルダーを作った後に残る中途半端なプラ板。こいつをどうにかできないかと思って作ってみました。

14_08_20_botan01.jpg
ネコとパンダと出目金さんです。
パンダとネコは口の部分に3つ穴が開いています。ここを縫い付けると口になります。
出目金さんは背中に2つです。背びれっぽくみえたらいいな。

14_08_20_botan03.jpg
14_08_20_botan04.jpg
14_08_20_botan02.jpg
可能性は、見えました。
あとはアイディアとデザインしだいかな。


日曜日まであと4日!
なんとか準備も整いました!あとは風邪を治して沢山寝て体調を整えるだけです!
たーのーしーみーすーぎーるー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク