--------(--)


2014-08-13(Wed)

8月新作! 夏休みになんて負けるもんかー!!

こんばんわ、じろです。

だいぶ、眠いです。が、今日やっておかないと明日から帰省するのでいろいろ間に合いません。
夏休みって、なんでこんなに忙しいのでしょうか?こどもが一日中家にいるのって、なんでこんなに大変なんでしょうか?
こじろもじろこもかわいいんですが、ずーーーっと一緒に居ると疲れますね。子どもの体力って無限大だわ・・・・。

とりあえず、新作でございます。

いっぱい作りました!

これでもか!ってくらい作りました!まだ、作りたいものは残っています。のでギリギリまで粘ります。


14_08_12_41.jpg
ネコさんシリーズロゼット新作ですー!
白黒の横向きネコさんでロゼット作ってなかったなーと思って。
今回は思いっきりゴージャスに盛ってみました。

14_08_12_42.jpg
豪華にしようとしたら、すごいでかくなりました。インパクト大です。

14_08_12_39.jpg
ネコさんは、自分でも美人さんだなーと思ってます。自画自賛ですね。すみません。

14_08_12_40.jpg
ゴールドとシルバーがあります。リボンが途中で足りなくなったとかそんなんじゃなくてこういうデザインです、と言いたいですがそのとおり材料不足の結果です。

14_08_12_38.jpg
全4種。大きめなのでバックチャームとかいいと思います。


14_08_12_43.jpg
いつもと同じ大きさのロゼット。
今回はメタルチャームをつけてみました。ゴールドのネコチャームとシルバーの鳥かごチャームです。
こいつは髪に付けてもかわいいと思います。うん、原価が大変なことになってますがお値段据え置きです。

14_08_12_44.jpg
これ、好きだなぁ。。。売れなかったら自分用にしよう。


14_08_12_46.jpg
国旗イメージキーホルダー。イタリア&フランス。

14_08_12_47.jpg
僕が何をしたかったかと言うと、ワイングラスが作りたかったんです。
結構工夫したんですよ!
百均の商品を3つ組み合わせて作ってます。手間はかかりましたが、作っててとっても楽しかったです。

14_08_12_45.jpg
ワインといえばイタリアとフランスですよね。オーストラリアワインやチリワインも好きだけど、あっちはワイングラスと言うよりマグカップで飲んでそう。。。という個人的なイメージ。


14_08_12_49.jpg
バラのチョーカー。
大人の雰囲気を目指しました!欲望のままに好きな素材を集めたので原価がヤバイ。

14_08_12_48.jpg
バラ、手作りです。粘土で作って塗装してレジンコーティングしています。
樹脂粘土で作りました。軽くていいと思いました。

14_08_12_51.jpg
青いバラを、、、と思ったら、思いのほかどす黒くなってしまった。
でも、青って、淡いと偽物臭くないですか?おもちゃっぽいっていうか。難しいです。青いバラ。

14_08_12_52.jpg
ピアスも作りました。
初めてコットンパールを使ってみました。質感がとってもキレイで気に入りました。リピート買いします。絶対。


14_08_12_54.jpg
香水瓶のピアス。
ビーズを組み合わせて香水瓶をイメージして作りました。
ラベルはオリジナルです。
ちゃんとデザイン考えたのに、縮小したら何がなにやらわからなくなって泣きました。


14_08_12_55.jpg
ガラスの靴のピアス。
前に作ったガラスの靴でピアスを作りました。透明ですが、何気に存在感があります。


14_08_12_57.jpg
ロリポップキャンディのキーホルダー&バッジ。
いろいろ考えて試行錯誤した結果、こうなりマシた。

14_08_12_59.jpg
飴ちゃんがかわいすぎて沢山作ってしまいました。

14_08_12_60.jpg
粘土で土台を作って塗装し、レジンでコーティングしています。
棒はいつもどおりプラモデルのランナーを削って作ってます。うちにいっぱいあるんです。ガンダムの残骸。


14_08_12_62.jpg
タティングレースのカチューム。
がんばった。ただただがんばった。ここまで編めたことが奇跡かと思う。細部はいろいろグダグダですが、なんとか完成までこじつけました。

14_08_12_61.jpg
一個のモチーフに2時間くらいかかりました。もっと精進しなければ。


14_08_12_53.jpg
ビールのピアス。追加。

14_08_12_63.jpg
ビールのイヤホンジャック。追加。
楽しかった。とても楽しかった。もっと作ってもいいかもしれない。でも売れそうにないからやめておきます。


14_08_12_65.jpg
ネコさんキーホルダーの新作です。
ぜひペアで持っていただきたい!


14_08_12_66.jpg
ネコさんモチーフをヘアピンにしてみました。ちょっとアンティーク調をめざしました。リボンがかわいくて気に入ってます。


14_08_12_64.jpg
国旗イヤホンジャックの新作。
ヘアピンと同じパーツでイヤホンジャック作ってみました。シンプルだけど目を引きます。


14_08_12_98.jpg
お久しぶりです、羊毛フェルトの小鳥さん。
みんなお嫁に行ってしまったのでまた作りました。何個作っても上達はしませんが、いとおしさだけは募ります。

14_08_12_97.jpg
ご主人様、募集中。

14_08_12_96.jpg
まん丸の頭がこだわりです。


14_08_12_101.jpg
不思議の国のアリスのフェルトピン。
童話をモチーフにしたものを作りたくて、恐れ多くもアリスに挑戦。

14_08_12_102.jpg
トランプとウサギとアリス。
フェルトを切り抜くのが大変でした。

14_08_12_99.jpg 14_08_12_100.jpg
時計ウサギさん2種。メガネがどうだか途中でわからなくなった。


14_08_12_104.jpg
パンダさんのカードケース。
自分用にと思って作ってみました。裁縫ができない人が作っているので、8割ボンドで貼ってます。

14_08_12_103.jpg
開くと手足が分かれます。
いつかコレを着物の襟元にはさんでやろうとたくらんでいます。うふふふふf。


14_08_12_67.jpg
小物入れ。
国旗ヘアピン作ったときにあまったヘアピンケースをデコってみました。
シールとかで簡単に安くー・・・と思っていたら途中から楽しくなってどんどん盛ってしまいました。
数が多いのでさくさく行きます。

14_08_12_68.jpg
14_08_12_69.jpg

14_08_12_70.jpg
14_08_12_71.jpg

14_08_12_72.jpg
14_08_12_73.jpg

14_08_12_74.jpg
14_08_12_75.jpg

14_08_12_76.jpg
14_08_12_77.jpg

14_08_12_78.jpg
14_08_12_79.jpg

14_08_12_81.jpg

14_08_12_80.jpg
14_08_12_95.jpg

14_08_12_90.jpg
14_08_12_91.jpg

14_08_12_92.jpg
14_08_12_93.jpg

14_08_12_94.jpg

14_08_12_87.jpg

14_08_12_82.jpg
14_08_12_83.jpg

14_08_12_85.jpg
14_08_12_86.jpg

14_08_12_84.jpg

張り切りすぎた、気がします。でもかわいくできたので満足。
シールとか、クリップとか、そいうのを入れていただきたい。女子っぽいものを詰め込んでいただきたい。


14_08_12_88.jpg
できるかも?と思って軽い気持ちで作ったら思いのほかゴツくなってびっくりしたドイツ柄。

14_08_12_89.jpg
売れなさそうなので自分でつかいます。調子乗って作ったドイツグッズを入れておきます。


以上!8月の新作でしたー。

まだ作りたいものがあるので、間に合えば次のフリマに持って行きます。

ものを作るのって、ほんと楽しいししあわせ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
