2014-03-25(Tue)

3月新作 ガラスの靴キーホルダー と ペンダントが仕上がりました

こんばんわーじろです。

ダンナさんが。

長期休暇がとれそう?かも?って話になっています。(確定しないけど・・・
なので旅行でも行こうかと考えていますが、こんな時期に空きなんてあるわけがないです。
僕は上野動物園でパンダさんにお会いしたいのですが、由布院のネコさんがいるお宿にも行きたいし、SL人吉にも乗りたいです。海洋堂ミュージアムにも行ってみたいですし、タイガーコペンハーゲンでお買い物もしたいです。
・・・たぶん、実家に行ってのんびりして終わるんだろうなぁ・・・。
春休みって、意外と短いんですよね。
妄想だけは広がりますが、現実は近場で買い物して終わりそうです。

さて、
新作追加です。
これでやっと手をつけていたものが片付きました。あとは前回好評だった分の追加と、構想だけはある新作をどうするか・・・。急いでやっつけても仕方がないので、来月にまわそうかなぁ。。。

14_03_25_garasunokutu01.jpg
ガラスの靴 キーホルダー。
靴の型は手作りです。頑張りました。ちょっと気泡が多いですが、本物のガラスっぽくて悪くはないかと。

14_03_25_garasunokutu02.jpg
靴部分のアップ。そういえば、シンデレラの靴ってハイヒールですよね?ん?ちがう??

14_03_25_garasunokutu03.jpg
チャーム部分のアップ。シンデレラのイメージで12時をちょっとだけ過ぎた時計にしてみました。


14_03_25_pendant01.jpg
やっと仕上げました。ネックレス5種。
初めてセッティングを使ってみたのですが、やっぱり難しいです。でも!量産品には負けません!!(多分

14_03_25_pendant02.jpg
ゴールドは歯車とラインストーンで豪華にしてみました。同系色過ぎてちょっとくすむかな?と思ったけど、ラインストーンの存在感がいい感じだと思います。

14_03_25_pendant03.jpg
シルバーはベースを青にしてバラの形のボタンを埋めてみました。せり出してる花ビラが印象的です。

14_03_25_pendant04.jpg
ストーリー性のあるものを目指して。大き目の鍵のチャームをわざとはみ出してみました。パールとリボンが思った以上にかわいらしいです。

14_03_25_pendant05.jpg
オリエンタルな雰囲気にあこがれています。ベトナムとかインドとかの雑貨が好きです。うまく作れないけど。

14_03_25_pendant06.jpg
宇宙塗り練習中。宇宙と言えば松本零次。銀河鉄道999を見直してこよう。


14_03_25_kokkikey.jpg
国旗モチーフシリーズに新作追加です。
とりあえずアメリカとイギリスから。
キーホルダーにしてみました。こいつら、ほんとかわいいな♪
これ日本国旗でやったら物足りないドット柄みたいになっちゃいますよね。そろそろトリコロールにも飽きてきたのでグーグル先生に「カッコイイ国旗」を教えてもらっているところです。個人的にはブータン一押し!


ところで。
「手作り」ってどこからどこまでを言うんでしょう?
製作キットを買ってきて作るのは「手作り」?
材料を仕入れて作るのは「手作り」?
素材を作るところから始めるのが「手作り」?
プラモデルは「手作り」?
もつ鍋セットは「手作り」?
うーん、悩む・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク