2014-03-19(Wed)

3月新作 (まだ作る気か!?) フライパンでナポリタン と ねこピン

こんばんわーじろです。

じろこが!
うちの娘が!

卒園しましたー!!!!!

長いようで短い3年間でした。4月からはいよいよ小学生です!
いい先生方にもめぐり合えて、ほんとに楽しい幼稚園生活でした。

これまでは「言われたことができただけで褒められる」生活でしたが、これからは「人と比べて褒められる」生活がやってきます。こじろ(長男)も最初は戸惑ったみたいで、テストの点数になど一切関心がなかったんですが、このごろは自分から「100点取るよ!」と頑張ってくれるようになりました。
どこに行っても客観的な評価が付きまとうのが人間世界なので、そこんところをうまーく切り抜けていける強かさは身につけて欲しいと思います。
と、いいつつ母は、「評価ってなに?」みたいな顔をして赤字前提でフリマに行くんですが(苦笑


では、赤字覚悟の新作です!

14_03_19_omuretupan.jpg
まずは、この間のフライパンシリーズから。

結局ネックレスにしちゃいました。あんまり乱暴に扱うと壊れるのでずいぶん悩んだんですが、胸元でぷらぷらゆれてるのが一番かわいいなと思ったので強行しました。
フライパンの色に合わせてアンティーク調のチェーンです。なんだろう、こう、喫茶店臭がする・・・。


14_03_19_pasta01.jpg
14_03_19_pasta02.jpg
フライパンシリーズ追加。じろこのリクエストでナポリタンです。
目玉焼き乗せてみました。この、偽物くさいケチャップ色がナポリタンっぽくていいなーと思ってます。
こっちもネックレスです。


14_03_19_nekopin.jpg
ウサギピンが割と好評だったのでネコ追加。
ネコちゃんなので首輪やレースよりリボンだな、と思ったのでドイツ柄とイタリア柄リボンを巻いてみました。
イギリス柄を巻こうとしたら、なんかすごく嫌な感じだったのでやめました。


14_03_19_kagi(ao.jpg
勢いで作った青い鍵。どうしようか、これ・・・。
ピンクと紫も作っちゃったぜ・・・。


フリマ終わりの余韻と、時間的な余裕があったのと、春先のふわふわしたテンションで、自分ではありえないほど新作を量産してしまっています。作りかけもいっぱいです。来週からはこじろも春休みだし、ひょっとしたらダンナも長期休暇とるかもしれないので、正直、焦っています。終わらないかも、終われないかも;;

次のフリマ、4月12日に決まりました!なんとか今手をつけている分は間に合わせたいと思います。がんばれじろ!がんばるぜじろ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク