--------(--)


2013-11-11(Mon)

わかる人だけわかればいい。 少々マニアックです。

こんにちわ、じろです。

えーーっと、ここからの内容は少々マニアックです。
見る人を選ぶと思います。
あと、すごい自己満足です。
ダイソーのエリーちゃん人形を改造してアニメのキャラクターにしています。
13_10_02_elly04.jpg「私がヘタリアに変身してます!」
というわけで、無理して見ちゃダメですよー。

↓追記から↓
でわ、始めます!


何回かシリーズでお伝えしておりました「ダイソー人形改造」シリーズですが、いざ作ってみて、写真撮ってみて、冷静になったらなんかすごい恥ずかしくなってしまいまして・・・。

なにやってんだろう、僕。

ってなったんです。今日ね、急にね。

どうせ作るならもっとメジャーなアニメにすればよかった、とか。
いやいやだからってプリキュアとか無理だよね?とか。
でもせっかく作ったのにもったいない、とか。
思いのほか良い出来かもしれない、とか。
そんなことをいろいろ考えた挙句、カテゴリーを分けました。
こっから先は見たい人だけ見てください。苦情は受け付けませんよ!

「エリーちゃん で ヘタリア の世界を作る!」シリーズ

まず主人公から!
13_11_11_hetadoll03.jpg
イタリアー!かわいー!くるんっも再現してます。ほっぺはほんのりピンクにしてみました。
13_11_11_hetadoll04.jpg
裁縫スキルが欲しい。軍服とか難しすぎる。。。


主人公のにーちゃん!
13_11_11_hetadoll01.jpg
ロマーノ!とまとー
13_11_11_hetadoll02.jpg
おうちに中途半端はサイズのトマトしかなかったんです。変な状況だな。

13_11_11_hetadoll05.jpg
仲良しさん。
13_11_11_hetadoll06.jpg
ロマーノの方が目つききつい。くるんはレジンでがっちがちに固まってます。
13_11_11_hetadoll07.jpg
思い立って「くるんがハート」をやってみたんだけど、できなかったです。うーぅ。
13_11_11_hetadoll24.jpg
うちの子供たちがよくこんな風になってる。何かが楽しいらしい。


貴族サマ!
13_11_11_hetadoll08.jpg
オーストリアさん。メガーネ作ったよ!レンズ厚すぎてかっこ悪いです。
13_11_11_hetadoll09.jpg
メガネない方が美人さん。髪の毛も作りました。大変だった。
13_11_11_hetadoll10.jpg
この写真が一番好き。うちにはピアノ譜なんてなかったから、マリンバの教則本です。
13_11_11_hetadoll11.jpg
むちゃくちゃ七三ですね。うーん、髪の毛作るの難しいです。


ケッセッセ!
13_11_11_hetadoll16.jpg
ぷろいせーん。白い髪は難しい。よくよく見ると、ハゲてます。
13_11_11_hetadoll15.jpg
ことりまみれ。うらやましい。
13_11_11_hetadoll14.jpg
なでてやるぜ!みたいな?
13_11_11_hetadoll12.jpg
まつげが意外とよくできた。
13_11_11_hetadoll13.jpg
どうにかしてかっこよく撮ろうと悪戦苦闘。だんだん苦笑いが出てくる不思議。
13_11_11_hetadoll17.jpg
ついでなんで、メガネ掛けてみた。
13_11_11_hetadoll25.jpg
エリーボディの限界に挑戦ちゅう。

13_11_11_hetadoll18.jpg
仲悪そうですね。
13_11_11_hetadoll19.jpg
オーストリアさん、やっぱり美人だな。
13_11_11_hetadoll20.jpg
メガネバージョン。
13_11_11_hetadoll21.jpg


13_11_11_hetadoll22.jpg
イタリアうしろ!
13_11_11_hetadoll23.jpg
「ぎゃぁぁ!何ー!?」


13_11_11_hetadoll26.jpg
なんとかかっこよくしようとして、彩度を下げてみたらなんか悲しくなったの図。


エリーボディは肩と股関節と首しか稼動しないのでポーズがつけられません。座るとガニマタだし。もちろん自立しません。リカちゃんってすごいだなぁって思いました。
お顔もちょっと残念です。
でも、素材としてはいいと思います。安っぽいからこそいじりやすい!
このシリーズ、もう少し続きます。
次はね、アジアンビューティ作りたいです。あと、無謀にもムキムキに挑戦・・・して、みる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

エリーちゃんカスタムを検索してたらこちらの記事にたどり着きました
結構前の記事だったのでコメントするのを躊躇ってしまいましたが、大好きなヘタリアのキャラを作ってるとの事だったのでテンション上がりまくってコメントさせていただきました!
イタちゃんものすごく可愛いですね♥
他の子もとても素敵です!
できればメガネをどうやって作っているのかが知りたいです

Re: はじめまして

音葉*さま
コメントありがとうございますー!
うわぁー!うれしい!!
こんな自己満足なものに需要があったとは♪
まだまだ水面下で地味に続けてますよ!!夏までには、ロシアさんファミリー作りたいと思ってます。うふふ。

メガネの作り方を、ということだったので「じろのレシピ」に掲載しました!
http://jirororo.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

ドール作家さまの足元にも及びませんが、こういうちまちました改造が大好き♪
PTAと地域の関係で疲れた主婦心を癒してくれますよ・・・。
ぼちぼち追加していくのでまたのご来場お待ちしてます!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
