--------(--)


2013-09-20(Fri)

マインクラフト弁当ぱーと2 秋です。遠足シーズンが来てしまいました。

こんばんわ、今日すごいことがありました。聞いてください。

昼、近所のスーパーに行きました。買い物を終えて自動ドアをくぐろうとしたとき、ドアの手前に敷いてあるマットレスに、なんと、めちゃくちゃデカイ芋虫が居ました!僕、幼虫が大っっっっっ嫌いなんです。思わずカワイイ悲鳴(ツッコミどころ)を上げてしまいました。デカイので無視して走りぬけることもできずに怯えるカワイイ主婦(ツッコミどころ)に、近くのベンチでメロンパンを食べてたおじいちゃんが助け舟を出してくださいました。なんとそのおじいちゃん、レジ袋でその芋虫をひょいっとつかんで外に持って行ったんです!すげー!!スーパーおじいちゃんだ!!と感動していたら、おじいちゃん、つかんだはいいけど、どこに捨てたもんかと悩んでる様子。どうするんだろう?ゴミ箱に捨てるわけにもいかないし、田舎と違ってそこらへんに草むらがあるわけでもないし。で、結局おじいちゃん、スーパーのテナントの花屋さんの軒先の、売り物の、かつお菜の苗に、芋虫を放りました・・・・・・・・・。えええええぇっえぇぇええっぇえええ!!!!!!!!!!!それはないわ!おじいちゃん、それはでけんよ!でけんでけん!したらでけん!!!!!芋虫にとっては天国やン!かつお菜食べ放題やン!でもお店の人はびっくりするでしょぉ!
もぅ僕、あの花屋には行けない、と思いました。



はい、こんな話のあとに、お弁当のこと書きます。
こじろの社会化見学がありました。そのお弁当です。
また無茶振りされました。マインクラフト弁当ぱーと2です。
ここまで来ると、もう、お弁当作ってる感覚が薄くなってきました。そうです、これは工作です。食べられる作品です。おかずが地味とか味が悪いとか、そんなのはどうでもいいんです。見た目です。見た目が良くて、写真写りが良くて、友達に適度にツッコんでもらえる、それがキャラ弁です!(断言

13_09_20_meincraftben.jpg
・・・うん、ごまかしたよ。アイテムピックいっぱい作ってごまかしたよ;;
どうしろというんだ?これ以上・・・

これでも、五時半起き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
