--------(--)


2013-09-20(Fri)

エリーは着々と変身を遂げているようです

こんばんわ、じろです。
ほろ酔いです。だって金曜日だもん。・・・平日も飲むけど。

エリーちゃんの続きです。

今日はお化粧とつけまつけると眼球です。

13_09_20_elly01.jpg

この、のっぺらエリーをかわいくしていきます。
あ、そうだ、これは言っておかねば。
エリーちゃん、なぜか生え際が一部分だけ前に出てます。分け目?部分だけ一列前に出てます。なので生え際沿いに頭割ったらこんな形になりました。何でだろう。なんであのおかしなシチサンをそこまでリスペクトしているんだ??しかも、金髪の子と茶髪の子で髪の生え方が微妙に違います。ほんと、なんでだろぅ?

まぁ、いいや。
こののっぺらの目の部分を刳り貫きます。これが結構大変でした。素材がやわらかいので思う様にカッターが進んでくれません。削りすぎると泣くしかないので、少しずつ、少しずつ形を整えました。目の形が決まったら、塗料でお化粧します。

13_09_20_elly02.jpg
こんな感じになりました。右端は初めて作ったリヒちゃんです。気に入らなかったので手直ししてます。
眉毛描いて、リップ塗って、チーク入れて、、、と、本当に化粧みたいなことをしているんですが、作業自体はプラモデルの塗装とおんなじです。プルプルする右手に極細筆を握り締めて、息を止めながら描きました。。。

13_09_20_elly03.jpg
朝のうちに作った眼球。白いビーズを二つに切って、黒目の部分をヤスリで平らにして、ラベルシールにコピックで黒目描いて貼って、最後にUVレジンでコーティングしています。ドールアイの作り方は他にもいろんなやり方があるようですが、僕の一番やりやすそうな作り方でやってみました。前回とは作り方を変えています。一応、それなりにはなったけど、もうひとつ完成度が足りないような気がするので、試行錯誤していきたい課題です。

13_09_20_elly04.jpg
百均のつけまつげを移植します。と言っても裏から貼り付けるだけです。人間用のつけまなので長さを調節しつつ、生えてる感を出すために眼窩の内側から貼ってみました。
つけまつけたら、眼球入れます。難しかった・・・。きちんと前向いてくれないんだもの。グルーガンでべたべたに固定したところに爪楊枝で位置調整。場所が悪ければひっぺがしてやり直し。うまくいかないんだなぁ。楽にできる方法を調べてこようと思いました。
13_09_20_elly05.jpg
頑張った甲斐あって、前回よりは美人さんになったと思います。

今日はここまで。
次は、体をいじっていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
