2013-09-09(Mon)

『作ってみた』を見てみたので、作ってみた。百均のエリーちゃん大変身!

こんにちわ、じろです。

昨日じろこの幼稚園の大きな行事がひとつ終わり、ほっとしております。二学期は予定がてんこ盛りなのでまだまだ忙しい日々が続きそうです。あ、でも趣味の時間は譲りません。

で、
先日動画サイトで『ダイソー人形でリンちゃんを作ってみた』という動画を見ました。すげー!おもしろそー!!いつものように簡単に影響されまして、やってみることにしました。
動画の内容はダイソー様に売ってる子供用の着せ替え人形を改造してボカロのリンちゃんをつくる、というものでした。百円クオリティーな人形が立派なドールになっていく様子にワクワクしてしまいました。
が、しかし僕は正直、お人形さんにはあんまり興味がないのです。小学生のときはリカちゃんジェニーちゃんバービーちゃんとよく遊んでいましたが、それ以降は一切触れる機会もありませんでした。嫌いなわけではないですけど、わざわざ見に行ったり買ったりするほどの情熱はありません。なので、どんな風に作ったらいいのかさっぱりわかりません。けど、やってみたいとおもった以上は、とりあえず勢いに任せて、やってみることにしました。

で、
じろ御用達のいつものダイソー様に行って素材となる人形を探してみたのですが、置いていませんでした。他の店舗も覗いてみましたけど、やっぱりありません。どうやらそのシリーズは常設していないようでした。仕方がないので、「着せ替えフレンズ エリーちゃん」という別の人形を買いました。このエリーちゃん、リカちゃん体型なんですが、まぁ、ブザイク(笑)しゃくれてるし、顔がゆがんでるし、なんともいえない様相です。もちろん、というかバリや凹みで肌はザラザラ。なんと弄りがいのある素材なんでしょう!よし、百円だし、いじりたおしてしまおう!

あ、
エリーちゃんの変身前の写真、間違って消してしまったので、興味のある方はお近くのダイソーで現物をご覧くださいな。

13_09_09_doll01.jpg
完成!エリーちゃん改め、リヒちゃんです。
モデルはヘタリアのリヒテン。難しかった。
作業途中で股からバッキリ体が割れたので、パテやらレジンやらで下半身固めてしまいました。なので永遠に立ちっぱなしです。
裁縫のできない僕にとって一番の試練は、ドレスでした。アップにするといろいろひどい。

13_09_09_doll02.jpg
眼球も作りました。大きすぎてはめ込むのに苦労しました。まつげは百均のつけまつげ。眼球とまぶたの間にぐいぐい押し込んだ。

13_09_09_doll03.jpg
こうしてみると、あー、うん、人様に見せられるレベルじゃないですね。。。
けど、楽しかった!
次回があるかどうかは、わかりませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク