2013-08-07(Wed)

ナノブロックをついにやってみました。 ノイシュバンシュタイン城デラックス

夏休み、真っ只中です。
こじろが、引きこもり生活を満喫しています。小3のくせにおうちから出たがりません。ポケモンの映画に誘ったけど断られました。・・・仕方ないか、お母さんも涼しい部屋で工作してるほうが好きだもんね。

夏の工作、と言ってもいいと思う。
ナノブロック ノイシュバンシュタイン城デラックス。

13_08_07_siro02.jpg

前々から気にはなっていたんですが、ついに買ってしまいました。
高いんですよね、コレ。二万円くらいです。が、ダイエーのおもちゃ売り場で半額でした。売れ残ったのかな?まぁ、最高難易度だし、気軽には買えませんよね。箱の端は角が潰れてました。相当長いことここにあったんかなぁ?レジに並んでから商品受け取るまでにも時間かかりました。ディスプレイ用は空箱だったんですが、まず店員さんがどこかにしまいこんだ中身を見つけるところから始まり、たぶん汚れ防止用にあとからつけたであろうサイズの合ってないビニール包装ごと外箱に突っ込もうとしててんやわんわ。家に帰って箱を空けたら、中から違う商品の値札が出てくる。なんだそれ。
まぁいいや。うちの子になったからには幸せにしてあげるよ!ノイシュバンシュタイン城!

13_08_07_siro01.jpg

で、作り始めたら結構大変;
夕方から組み始めて、ダンナと二人で夜中までかかってやっとベース部分完成。
次の日昼から一人でちまちまやり始めて、終わったのが夜中の11時ころです。間に家事や食事を挟んだけど、それにしたって相当かかりました。一生分のブロック組んだ気分です。

13_08_07_siro03.jpg

完成したときは感動しました!LEDライトが付いてて下からライトアップできるんですが、それがまたキレイです!今度、これを見ながらドイツビール飲みたいと思います。

ちょっと、やってみたかったので。


13_08_07_siro04.jpg

小鳥さんのカメラ目線いただきました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク