--------(--)


2016-11-21(Mon)

2017 世界の記念日カレンダー

こんばんわじろです。

さ、今年もカレンダー作りました!!大変でした!がんばった!!

16_11_01_calendre01.jpg

16_11_01_calendre02.jpg
来年度版はハガキサイズの卓上カレンダーです。カレンダーケースを初めて買いましたwあれ、普通に売ってるものなんですね。
裏面には国旗と国花と豆知識。表はカレンダーです。サイズが小さい分字も小さいですが、卓上なので手繰り寄せて目の前で見てください!
16_11_01_calendre03.jpg
今年は国花を散らしてあります。毎月いろんな国のお花で癒されてください。

16_11_01_calendre04.jpg
ちゃんと立ちます!(当たりまえw)

16_11_01_calendre05.jpg
プロイセン国旗のポストカードをおまけにつけました!

使い終わったカレンダーはそのまま飾っていただけます!捨てないで、お部屋を国旗で彩ってくださいませね!!
2016-11-21(Mon)

もっふもふ!ハロウィン芋兄弟!!

こんばんわー!じろです

ハロウィン用に作りましたお芋兄弟の羊毛ドールです!もふかわです!!
16_10_10_halloween01.jpg
16_10_10_halloween02.jpg
16_10_10_halloween03.jpg
手足も尻尾も針金入りなので自由にポーズがつけられますー!
かぼちゃの小鳥さん、かわいいw

16_10_10_halloween04.jpg
16_10_10_halloween05.jpg
16_10_10_halloween07.jpg
16_10_10_halloween06.jpg
16_10_10_halloween08.jpg
もちろんキャンディーも自作です。ホンモノから型とりました!

16_10_10_halloween09.jpg
16_10_10_halloween10.jpg
16_10_10_halloween11.jpg
16_10_10_halloween12.jpg
16_10_10_halloween13.jpg
お顔の作りがまだなれませんね。リアルに作るとかわいげがなくなるし、デフォルメすると立体感がなくなる・・・。造形力が欲しいです。

この子たち、俺誕3に連れていきます!欲しい方いらっしゃったらお売りするかもw
2016-11-21(Mon)

ここんとこの新作どーんとまとめてみました

こんばんわ、じろです。

ブログはおさぼりしておりましたが、新作はもりもり盛沢山作っております!ここんとこの新作をまとめました!!

まず、minneの東西ドイツ祭に出品していたアイテムから!
16_09_29_germanfes01.jpg
16_09_29_germanfes02.jpg
16_09_29_germanfes03.jpg
16_09_29_germanfes04.jpg
16_09_29_germanfes05.jpg
16_09_29_germanfes13.jpg
16_09_29_germanfes12.jpg
16_09_29_germanfes19.jpg
16_09_29_germanfes20.jpg
16_09_29_germanfes21.jpg
キーホルダーをたくさん作っておりました!売れ残りがありますので、来年1月の俺誕3に持って行きます。

16_09_29_germanfes06.jpg
16_09_29_germanfes07.jpg
16_09_29_germanfes08.jpg
16_09_29_germanfes09.jpg
16_09_29_germanfes10.jpg
16_09_29_germanfes11.jpg
アンティーク風のロザリオネックレスです。ランダムに配置したビーズと大きな国旗チャームにロマンをのせてみました!

16_09_29_germanfes15.jpg
16_09_29_germanfes14.jpg
16_09_29_germanfes16.jpg
16_09_29_germanfes17.jpg
16_09_29_germanfes18.jpg
シンプルで使いやすいネックレス。ちゃんと国旗だけど、マニアックにならないように気を付けました。

16_11_01_prussia01.jpg
16_11_01_prussia03.jpg
16_11_01_prussia02.jpg
16_11_01_prussia04.jpg
俺誕3持ち込み予定の新作です。盾のチャームの内側には黒鷲とラメが入っています。

16_11_01_prussia08.jpg
16_11_01_prussia09.jpg
日記をモチーフにしたキーホルダー。クロスや羽ペンをイメージしたチャーム、愛らしい小鳥さんもついています。

16_11_17_prussia08.jpg
プラプラ揺れるアクリルビーズが綺麗なキーホルダー。

16_11_17_prussia02.jpg
16_11_17_prussia04.jpg
16_11_17_prussia03.jpg
16_11_17_prussia01.jpg
大きな国旗チャームのバッグチャームキーホルダーです。サイズがとにかく大きい!存在感抜群です。
両端にカニカンをつけてあるので外してコート飾りとしても使っていただけます。

16_11_01_prussia05.jpg
16_11_01_prussia05.jpg
今年モデルのストールクリップです。今年は赤いしずくビーズを付けました。王冠をかぶったようなセッティングもお気に入り!

16_11_17_prussia05.jpg
16_11_17_prussia06.jpg
16_11_17_prussia07.jpg
ヘアクリップなのですが、形的にはタイピンとして使えるのではないかと期待!

16_11_21_oretan01.jpg
16_11_21_oretan02.jpg
16_11_21_oretan03.jpg
16_11_21_oretan04.jpg
アシンメトリーピアス、新デザイン追加しました!

16_11_17_german01.jpg
16_11_17_german02.jpg
16_11_17_german03.jpg
16_11_17_german04.jpg
東西にゃんこのヘアピンです。リボンは取り外しできるのでシンプルにもお使いいただけます。

16_11_17_neko01.jpg
16_11_17_neko02.jpg
東西にゃんこのキーホルダーも。うっすら透けるんです。リボンも!

16_09_29_uk01.jpg
16_09_29_uk02.jpg
16_09_29_uk03.jpg
こちらはイギリスのキーホルダー。かわいいティーカップチャームを手に入れたので作りました!華やかでかわいいです!

16_11_17_uk01.jpg
16_11_17_uk02.jpg
16_11_17_uk03.jpg
16_11_17_uk04.jpg
イギリス 女王のティータイムネックレスとキーホルダー。素敵なパーツを見つけたので作っちゃいました!

16_09_29_uk04.jpg
ネックレスも。

16_11_21_uk03.jpg
アシンメトリーピアスのイギリスバージョン!

16_09_29_spain01.jpg
16_09_29_spain02.jpg
オーダーいただいたスペインのスクエアキーホルダーです。ビーズやチャームのご注文にも可能な限りお答えしたいです。(別途追加料金がかかります)

16_11_01_uk.jpg
16_11_08_uk.jpg
こちらもオーダー品です。お写真のようにパーツの変更も受けたわまります。

16_11_01_jp01.jpg
16_11_01_jp02.jpg
16_11_01_jp03.jpg
日本をイメージした和風キーホルダーも作りました。グラデーションがムづかしい。

CxYXDglVQAYewz9.jpg
角ヘアピンも追加しました。

16_11_01_kokki02.jpg
16_11_01_kokki01.jpg
16_11_01_kokki03.jpg
16_11_01_kokki04.jpg
長方形のシンプルキーホルダー。

16_11_17_cap01.jpg
16_11_17_cap03.jpg
16_11_17_cap02.jpg
16_11_17_cap05.jpg
16_11_17_cap04.jpg
16_11_17_cap06.jpg
16_11_17_cap07.jpg
16_11_17_cap08.jpg
マグカップシリーズ。国旗のマグカップ、裏にはうっすらコーヒーが入ってます。イギリスはもちろんアフタヌーンティ。

16_11_01_kokki05.jpg
16_11_01_kokki06.jpg
16_11_01_kokki07.jpg
16_11_01_kokki08.jpg
16_11_01_kokki09.jpg
夏に間違えて大量買いしてしまったパーツでピアスを大量生産!いろんな国を作ってみました!

16_11_21_ca01.jpg
16_11_21_ca02.jpg
16_11_21_est01.jpg
16_11_21_fr01.jpg
16_11_21_fr03.jpg
16_11_21_ger01.jpg
16_11_21_ger02.jpg
16_11_21_hokuo06.jpg
16_11_21_ita01.jpg
16_11_21_ita02.jpg
16_11_21_jp01.jpg
16_11_21_lit01.jpg
16_11_21_pru02.jpg
16_11_21_pru03.jpg
16_11_21_rat01.jpg
16_11_21_ro02.jpg
16_11_21_spe01.jpg
16_11_21_spe01.jpg
16_11_21_spe02.jpg
16_11_21_uk01.jpg
16_11_21_uk02.jpg
16_11_21_usa01.jpg
ブレスレットいっぱい作りました!!ご好評をいただいたのでうれしいです!

16_11_17_franch.jpg
16_11_17_prussia09.jpg
16_11_17_spain01.jpg
16_11_17_uk05.jpg
16_11_17_usa01.jpg
16_11_21_fr02.jpg
16_11_21_hokuo01.jpg
16_11_21_hokuo02.jpg
16_11_21_hokuo03.jpg
16_11_21_hokuo04.jpg
16_11_21_hokuo05.jpg
16_11_21_pru01.jpg
16_11_21_ro01.jpg
ストラップもたくさん追加しております。

これでもかーと頑張ってます。ちょっと頑張りすぎてつらい(笑)でも、不思議と、作りたいものは次から次に出てくるんです。幸せだな。
2016-11-21(Mon)

11月20日福岡世界会議21ありがとうございました!

こんにちわ!じろです。
昨日、11月20日福岡世界会議21ありがとうございました!
たくさんの方にお立ち寄り、お買い上げいただき、感謝いたします。毎回寄ってくださる方や、差し入れをしてくださる方、お声かけいただいて仲良くしてくださる方・・・本当にじろは人に恵まれているのだなとうれしく思います。今回も合格点が出ましたので東京行きは問題ないと思います!!今度はあちらで実績を上げて、いつかは全国いろんな場所に行ってみたいと考えています。まだまだ先の夢ですが、叶うように努力を続けていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!!

さて、今回の売上ランキングです!!
1位は安定のプロイセン!相変わらずの人気っぷりです。
2位は前回と同じイギリス!!ユニオンジャック、さすがです。
そして3位がなんと!ロシア!!初のランクインです。ロシアさん人気がじわじわと広がっているように思います!このまま上位に上り詰める日も近いのでしょうか!?

これまで上位にいた国旗がちょっとずつ順位を下げてきております。がんばれ!ドイツ!負けるなスペイン!!イタリア魂見せてみろー!!!・・・あとね、中国さんがここ3回ほど売り上げ0なのですよ・・・中国さん、がんばれ。
ロシアさんは来月minneにて特集いたします!クリスマスっぽい感じのキーホルダーを出す予定です。お楽しみに!

今回のイベントで、国旗屋じろの年内の出展が終了いたしました!長いようで、あっという間の一年でした。楽しかったなぁ・・・。
雑貨屋じろは12月に小郡の吉松庵冬展に出展させていただけることになりましたので、干支の鳥アイテムをたくさん持っていこうと思います!年が明けたら初の関東圏イベントでございます。ビビりまくりですが、みなさまに喜んで楽しんでいただけるよう全力で挑みます!!

この一年国旗屋じろをごひいきにしていただき、ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!
2016-11-01(Tue)

ご無沙汰しております・・・すみません

こんばんわ!じろです。

あれ・・・あれ・・・・・1か月過ぎてる・・・
おさぼりすみません。ってか1か月早すぎません?年、ですかねぇ・・・。
そういえば、誕生日を迎えました!またひとつ年寄りになりましたw身体機能も脳活動も順調に衰えております。うん、がんばろう・・・。

もろもろお礼を!!
10月のイベント出展、ご来場お買い上げありがとうございました!!
どのイベントもたくさんの方に来ていただき、お買い上げいただき、心より感謝いたします!!
今月もなんとか材料代でましたー!!関東進出のための資金も、少しだけ出ました。反省点もいろいろあります。5年たってもまだ勉強することばかりです。中にはご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃいます。今後きっちりと反省し、改善に努めてまります。
これからも、じろをよろしくお願いいたします!!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
