--------(--)


2016-06-29(Wed)

7月minne アメリカとカナダ北米祭

こんにちわーじろです!

7月3日からminneではじめます「アメリカとカナダ北米祭」のお知らせです!

16_06_20_hokubei01.jpg
7月1日はカナダデー、4日はアメリカの独立記念日です!どちらの国旗もかっこよくてかわいいので、ぜひご覧ください!

16_06_29_hokubei01.jpg
メインのひとつ、カナダメイプルホットケーキのレターセット。
16_06_29_hokubei02.jpg
ホットケーキの形の便せんを重ねて束ねるだけで、3枚重ねのホットケーキになります!カナダの旗つき!
16_06_29_hokubei03.jpg
こんなきれいな色のホットケーキ、焼いたことないや・・・いつもこげる。。。
16_06_29_hokubei04.jpg
封筒もメイプルまみれ(笑)です。

16_06_29_hokubei05.jpg
作ってる途中で、どうにも我慢できず、こちらのバージョンも追加しました。

16_06_29_hokubei06.jpg
ツイッターであげたら、すぐに「ほしい!」って言ってくれた方がいたんだもの!作るしかないよね?ね?→徹夜を余儀なくされる。

16_06_29_hokubei16.jpg
こちらはアメリカハンバーガーのレターセット。
16_06_29_hokubei17.jpg
バンズ・チーズ・ビーフパテ・レタスがあります。
16_06_29_hokubei18.jpg
封筒はポテトです!
16_06_29_hokubei19.jpg
全部合わせるとチーズバーガーの完成!ちゃんと封筒に入るんですよ!
ホットケーキもハンバーガーも、正直ものすっごい手間がかかってます・・・。でもかわいいからがんばる。

16_06_29_hokubei08.jpg
カナダさんのミニレターセットも追加しました!

16_06_29_hokubei20.jpg
アメリカイメージキーホルダーの新作です。
16_06_29_hokubei21.jpg
スターアンドストライプ!星の部分は半透明です!ステンドグラスみたいに透けます。

16_06_21_kuma01.jpg
しろくまさん!
16_06_21_kuma02.jpg
カナダのしろくまと北極のしろくまはどっちが強いんでしょう?
16_06_21_kuma03.jpg
後姿もプリティーです。

他にもボールペンやピンバッジ、ピアスなども出品予定です。
ぜひ見にきてやってくださいね!
2016-06-29(Wed)

7月新作 まねき兄弟猫

こんにちわーじろです。

7月新作羊毛の部ー!

16_06_29_neko01.jpg
ツイッターで仲良くしていただいている方からアイディアをいただいて作りました!

16_06_29_neko03.jpg
いつもよりは、ぬいぐるみ寄り。

16_06_29_neko02.jpg
かわいらしくできたかな?

16_06_29_neko04.jpg
てと尻尾は稼動します。

16_06_29_neko05.jpg
だっこー!ぎゅーっ!

16_06_29_neko06.jpg
小判の代わりに小鳥と芋を抱いてます(笑

7月31日の福岡世界会議でお披露目です!お値段は、、、それなりです。。。。
2016-06-29(Wed)

7月新作 プロイセンいろいろとロシアとスクエアと金魚

こんにちわー!じろです。
雨がすごいです。福岡はまだそこまでひどい被害はないのですが、九州各地で不安が広がっているようです。
今年は春から地震や大雨やで不安感が消えませんね・・・。日本に住んでいるのだから仕方がないのだろうけど、できるだけ平穏に暮らしたいものです。

さて!新作でございますー!
ほんとは6月に作ってましたけど、7月に新作ってことにします。

16_06_21_prussia01.jpg
プロイセン王国・公国のピアス(イヤリング)

16_06_21_prussia02.jpg
夏向けにインパクト大のさわやかピアスです。

16_06_21_prussia03.jpg
一見、プロイセンかどうかわからない・・・という風にしたかったのだけど、できてますかね??

16_06_29_prussia01.jpg
お客様から差し入れていただいたパーツでキーホルダー作りました!!
かっこいい、かわいい・・・エンブレムみたいできれいです。

16_06_29_prussia02.jpg
冬にも作った翼のブローチがなくなっていたのでまた作りました。ちょっとシンプルになったかな?

16_06_29_prussia04.jpg
こちらはキーホルダー。この、プルシャンブルーのリボンがすきなんです。

16_06_29_russia02.jpg
夏になると無性にロシアグッズを作りたくなります。

16_06_29_russia01.jpg
ひまわりの造花に雪の結晶を合わせるのがかわいくて好きです。

16_06_29_russia03.jpg
このセッティング、裏がかわいいんですよ!裏もひまわりみたいでしょ!?一目ぼれして買ったパーツです。

16_06_29_kokki01.jpg
やっと見つけた四角い枠!!国旗にはやっぱり四角が合います!!

16_06_29_kokki02.jpg
で、なぜかアメリカを作り忘れておりました・・・今あわてて作ってます・・・。

16_06_29_japan01.jpg
金魚さんのかんざし。
16_06_29_japan02.jpg
天然石から型を取ってレジンを入れ、金魚を閉じ込めてみました。
16_06_29_japan03.jpg
フープで水の輪を表現。かんざし難しいですねぇ・・・。

まだ作りかけがいっぱいあるので、イベントまでにはまだ増えます!
2016-06-22(Wed)

6月新作 国旗のセンス

こんにちわー!じろです。

6月新作、ちょっとチャレンジメニュー。
無地のセンスに国旗をかいてみました。

16_06_21_sensu07.jpg
16_06_21_sensu08.jpg
水彩で塗っただけなのですが、センスの和紙が思いのほか紙質がわるくて・・・きれいににじませるのが大変でした。
こちらはドイツ。

16_06_21_sensu09.jpg
16_06_21_sensu10.jpg
イタリア。

16_06_21_sensu05.jpg
16_06_21_sensu06.jpg
プロイセン。和風が合わない(笑

16_06_21_sensu01.jpg
16_06_21_sensu02.jpg
マカオ。
これはしっくりきた!

16_06_21_sensu04.jpg
16_06_21_sensu03.jpg
じゃぱーん!
これです、これ!!イメージばっちり!

割と面白かったので、もうちょっといろいろ作ってみようかと思ってます!
来月の世界会議でお披露目する予定です!
2016-06-22(Wed)

6月新作 小鳥押しピンとしろくまさん

こんにちわ!じろです。
大雨警報、洪水警報、避難勧告・・・大雨が心配です。福岡市内は学校も通常通りにあってるので子供たちは傘さして出かけていきました。ぼたゆきみたいな粒の大きさで雨が降っています。博多駅水没、道路冠水・・・いろいろ思い出しちゃって怖いですね。

さて、気を取り直して。
6月の新作です!

16_06_08_kotoripin01.jpg
小鳥さんの押しピン。

16_06_08_kotoripin02.jpg
じろ史上最小サイズの小鳥さんをウッドピンにつけました!

16_06_08_kotoripin03.jpg
親指の先くらいの大きさです!初めて羊毛フェルト用のニードルが太いと思った・・・

16_06_21_kinoko01.jpg
小鳥さんだけじゃ寂しいから、きのこも作りました。

16_06_21_kinoko02.jpg
こっちもちっさいです。

16_06_21_kuma01.jpg
しろくまさん!

16_06_21_kuma02.jpg
初めて作ったので、やっぱり時間がかかってしまいました。

16_06_21_kuma03.jpg
この子はminneで来月開催する「北米祭」で出品予定です。


羊毛が楽しいのでいろいろやってます!
けど、時間がかかるからぜんぜん数が増えません・・・がんばらねば。
2016-06-22(Wed)

吉松庵 ありがとうございました!

こんにちわ!じろです。
先週土曜日の吉松庵に、こっそりと出展しておりました!前日遊刻さんとこに遊びに行って、気づいたら「明日きてね」と言われておりました(笑)で、図々しく出展してきました。
とてもまったりとゆったりと落ち着ける場所で、いっぱいおしゃべりしてお菓子食べて楽しい時間をすごせました!
ツイッターでお知らせをしていたのですが、突然だったにもかかわらずお友達が応援にきてくださいました!!
次回も、用事が重ならなければ出展する方向で調整します。10月7.8日の予定です。
古着物や古布、和小物、絣のワンピースなど素敵な品物がいっぱいです!!落ち着く雰囲気の古民家での開催なのでゆっくりと楽しめますよ!
2016-06-05(Sun)

CC福岡40 ありがとうございましたー!

こんばんわ!じろです。

まずはお礼を!
本日開催のCC福岡40ありがとうございましたー!
たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、とても楽しい時間をすごせました!!
売り上げも満足のいく結果でございました!まだ作家続けられそうです(笑)
作家、売り手というのはやっぱり買い手あっての仕事だと思うのです。僕はアーティストではないのでみなさんの度肝を抜くような作品は生み出せないので、ならばせめてみなさんの幸せの一旦を担う品物を作れればと思って製作しています。
正直、クオリティ面ではまだまだ及ばぬところも多く、デザインもどこかで見たことあるような汎用的なものばかりです。
努力、尽力、探求力が必要だなと日々痛感しておりますが、なかなか到達するには難しいところであります。
もし許されるのであれば、これからもできるだけ長く作家として活動して、少しでも実力を身につけ、ほしいものをほしい人に届けることができるようになりたいと思っています。
作家5年生になりましたじろを、これからもあたたかく、時に厳しく見守っていただければありがたいです!


さて!今回の国旗別売り上げランキングです!

cc福岡40売り上げランキング
絵がいい加減ですみません(笑)今ね、家族で打ち上げかねてご飯食べてきて酔っ払ってるんですよ、うふふ。
今回もプロイセンさま1位獲得でございますー!そして!!そのプロイセンに追いつく勢いだったのがイギリス!!時点はフランスです!!市販品でもステキなアイテムが多い2国がなんと2・3位につくという健闘ぶりを見せました!!!!
面白くなってまいりましたー!!
前回3位だったドイツは4位以下、ロシアさんとカナダさんがいい戦いを見せ、日本さんもじわじわ上がってきております。
中国さんがまさかの売り上げ0!!!韓国は売れたのに!!!
つぎのランキング発表は7月31日の福岡世界会議です。さぁ、プロイセンを倒す国が現れるのか!?中国さんはその存在感をカナダさんに譲るのか!?楽しみなところです。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
