--------(--)


2016-04-29(Fri)

minne スペイン花と十字架祭

こんにちわ!じろです。

minneのお知らせです!
5月のお祭は「スペイン 花と十字架祭」でございます!
「クルス・デ・マヨ」というお祭をモチーフに、花と十字架とスペイン国旗をイメージした新作出します。
・・・イベントと重なったのであんまり数は作れませんでした。。。


16_04_05_spainfes01.jpg
随分ハデになってしまったロゴ(笑)情熱的ですね!
16_04_05_spainfes03.jpg
スペインの国花はカーネーションです。母の日にもいいかも?
16_04_05_spainfes02.jpg
ハットピンです。単純だけど、かわいくて好き。

16_04_25_spainfes_03.jpg
毎度おなじみ限定レターセットも花まみれ。
16_04_25_spainfes_02.jpg
16_04_25_spainfes_01.jpg
スペインの色ってビタミンカラーで元気がでますね。

16_04_29_spain06.jpg
バラと十字架のネックレス。
16_04_29_spain04.jpg
16_04_29_spain05.jpg
16_04_29_spain07.jpg
うらにはこっそりスペイン国旗入ってます。

16_04_29_spain08.jpg
16_04_29_spain09.jpg
とても華やか!

16_04_29_spain11.jpg
キーホルダーもあります。
16_04_29_spain02.jpg


あとは、ピンバッジとシャーペンを出そうかと思ってますが、そっちはイベントでの売れ行き次第です。
楽しんでいただければうれしいと思います!

minneにはこの後、イベントの残りと見本品とかちょいちょい出す予定です。

あと、6月の祭がまだ決まってません(焦)どうしよう??リクエストなどありましたら、ご連絡くださいませ。
2016-04-29(Fri)

4月新作 キーホルダーとかピンバッジとか追加

こんにちわー じろです。

なんか、今日はすっごい体がかゆいです。蕁麻疹ですね。イベント前だから。毎回毎回律儀に蕁麻疹出ます。むぅ。

さあ、新作でございます!
といいつつ、在庫数えて足りなそうな物の追加です。キーホルダーは、ちょっとだけデザインが違うかな?

16_04_29_germany01.jpg
ドイツさん!くまさんチャームが付いています。ドイツさんは何個作っても楽しい。

16_04_29_russia01.jpg
ロシアさん。かわいい。かわいい。

16_04_29_spain02.jpg
スペインさん。こちらはminne用です。

16_04_29_spain03.jpg
同じくスペインさん。こっちはイベント用。

16_04_29_usa01.jpg
16_04_29_usa02.jpg
アメリカさん。微妙にパーツの配置が違うけどほぼ一緒。

16_04_29_torky01.jpg
トルコさん。実は今回の一番お気に入りです。

16_04_29_torky02.jpg
すっごくいい感じに写真が撮れました!トルコさんステキ!

続きましてピンバッジ。
16_04_29_prussia01.jpg
安定の人気、プロイセンさん。縦型にしてみました。

16_04_29_prussia02.jpg
公国もあるよー!

16_04_29_hollyroma.jpg
せっかく描いたから作りました。神聖ローマ帝国。

minneのスペイン祭用のネックレスです。
16_04_29_spain04.jpg
「クルス・デ・マヨ」というお祭にちなんで、バラと十字架デザインです。

16_04_29_spain05.jpg
16_04_29_spain06.jpg
16_04_29_spain07.jpg
裏にはこっそりスペイン。

16_04_29_spain08.jpg
16_04_29_spain09.jpg
ちょっとだけデザイン違い。

16_04_29_spain11.jpg
国旗色のキーホルダーも。

今回は製作期間が十分取れたので、過去最大級の品数あります!
まずは3日の福岡世界会議19、その後はminneと、6月5日のヤフオクドーム。
今年は例年以上に大き目のイベントをたくさん予定しております。さあ、じろさんの体力は持つのか!?よろしくお願いしますー!
2016-04-23(Sat)

6月5日 COMIC CITY 福岡40 申し込みましたー

こんにちわ、じろです。

無事に、小学校関係の役員委員決めをかいくぐり、今年度の自由を勝ち取りましたー!
毎年思うんですが、こんなにみんな嫌々やってることならやめちゃえばいいのにねー。それか、きちんと報酬を払うとか。
仕事を休んで参加するのが当たり前、子供は家で待たせておけばいいって、その発想がおかしいと思うんですが。。。
待機児童問題と一緒に議論してくれないかなー、PTAの存在意義について。

愚痴はここまで。
イベントのお知らせですー!

子供たちの運動会とかぶらなかったので!6月のドーム申し込みました!

6月5日(日) COMIC CITY 福岡40(福岡ヤフオク!ドーム)

新作は、あんまり持っていけないと思うけど、なんか作ります。がんばります。
そうでなくても在庫が3000はあるので(笑)ぜひ見に来てやってくださいませ。
やっぱり一月に一回はイベントに行きたいです。はしゃぎたいです。
2016-04-17(Sun)

5月3日 いい国つくろう福岡世界会議19 【じろ/B09,10】

こんばんわ!じろです。

イベント告知です。
5月3日の「いい国つくろう福岡世界会議19」は【じろ/B09,10】で出展でございます。
何とか品物も出揃いました。
毎度毎度思うのですが、相変わらず無計画に作りたいだけ作るので持ち込み数が半端ない・・・。
たぶん、3000はある・・・確実にある・・・数えてないけど、ひょっとしたらそれ以上かも・・・。

20160503いい国つくろう福岡世界会議19ポップ
当日持込予定の品物です。
ちょっと大き目の画像にしてあります。
国名を書いてない品物(たとえば「シャーペン」とか)は米・英・仏・中・露・日・独・伊・普・西の10カ国ほぼ揃っています。
とにかく、数だけは誰にも負けないと思います・・・数だけは!
どうしても売りたいのはプロイセンタペストリー(でかくて場所とって困ってる)と、なかよし風船キーホルダー(調子乗りました・・・いっぱい作りすぎました)です。別に売れなくてもいいのはふわもふ兄弟猫(売れなかったらうちの子になる)です。
といいつつ、今回はお友達を作りたいなーという目的での参加なので、冷やかしに来てもらうだけでもありがたいです!ツイッターもはじめたことだし、お友達が欲しいです。ママ友以外の、友達が!切実に欲しいです・・・。
ぜひぜひ、お立ち寄りを!気軽にお声かけくださいませ!!
2016-04-17(Sun)

4月新作 ベンリな手帳小物

こんばんわ、じろです。
まだ地震が続いています。怖いし不安だけど、負けないで欲しい。熊本もんは、そがん弱くない。

いろいろ考えちゃって悶々としておりますが、こんなときだからこそ、いつもどおりのことをしたいと思います。

4月の新作です。
ベンリな手帳小物シリーズ!

16_04_15_sekaikaigi11_05.jpg
福岡世界会議19と世界会議11(委託)用の新作です。

「どこでもポケット(ふせんタイプ)」
16_04_15_sekaikaigi11_06.jpg
手帳の折り返しやノートの裏表紙に「ここにちょっとしたポケットがあったらベンリなのに・・・」と思ったことはありませんか?
作りは単純、紙を2枚組み合わせて作ったポケットです。裏にふせんと同じのりをつけています。

16_04_15_sekaikaigi11_08.jpg
こうやってぺたっと貼り付けるだけで
16_04_15_sekaikaigi11_07.jpg
即席ポケットの出来上がり!
ふせんにも使っているのりなので、貼って剝がして使えます。

「しおり付クリップ」
16_04_15_sekaikaigi11_09.jpg
クリップにしおり紐をつけました!紐にはミニ万国旗が付いてます。
16_04_15_sekaikaigi11_10.jpg
こだわりの地球儀形クリップ。
16_04_15_sekaikaigi11_11.jpg
これでしおりの付いてない手帳でも開きやすくなります!

「ミニふせん万国旗」
16_04_15_sekaikaigi11_13.jpg
好評をいただいていますふせん万国旗を、手帳にも使いやすいミニサイズで作りました。
16_04_15_sekaikaigi11_12.jpg
1×3cmという、本当にミニなサイズです。
16_04_15_sekaikaigi11_15.jpg
小さくしたから手間がかかってしまいました・・・。ふせん万国旗より少な目の30枚入りです。

「世界の記念日カレンダー ポータブル」
16_04_15_sekaikaigi11_16.jpg
おかげさまで完売しました「世界の記念日カレンダー」を、ポータブルサイズにして復活!
・・・今からの販売なので5~12月のみです。
カードサイズにレイアウトしなおしました。
16_04_15_sekaikaigi11_17.jpg
だいぶちっさい文字になってしまいましたが、思ったより印刷がうまくいったので文字は読みやすいです。
16_04_15_sekaikaigi11_18.jpg
カードサイズなのでこのまましおりとしても使っていただけます。
16_04_15_sekaikaigi11_19.jpg
裏にはちょこっとだけ記念日の由来などを掲載。

5月3日の福岡世界会議19では単品販売、5日の世界会議11(東京ビッグサイト・委託販売)ではセット販売です。
手帳もノートも国旗まみれになっちゃってくださいませ!
2016-04-15(Fri)

我が家は無事です

熊本地震の被災者の方々、心よりお見舞いを申し上げます。
僕も親族が多く熊本に住んでいます。幸運なことに皆無事が確認できました。
我が家も全員無事です。まさかこんなことが、と正直なところ驚き方が大きいです。
数年前に福岡西方沖地震があったばかりなのに、まさか熊本がこんなことになるなんて思いもしませんでした。
僕にできることなんて、本当になんにもなくて、こんなときどんなことを言えばいいのかすらわかりません。
被災地の一日でも早い復興をお祈りいたします。
2016-04-06(Wed)

4月新作 プロイセンがいっぱいキーホルダー

こんばんわー!じろです。

今日もモニター横に猫2匹。ならんでこちらを見つめています。愛着がわいてきてしまった・・・

さて!5月用の新作追加ですー!
16_04_06_prussia01.jpg
プロイセンがいっぱいキーホルダー・・・ととりあえず呼んでいますが、なんか違う気がする。。。ネーミング募集中。

16_04_06_prussia03.jpg
プロイセン王国・公国・騎士団・そしてドイツリボンと、これ一個でプロイセンが満載のキーホルダーです。
5月3日の福岡と、5日の東京ビッグサイトの委託分にも何個か出します。
ただねぇ・・・でかいんですよこれ。セッティングも高かったし、使ったレジンも多いからお値段もお高めです。売値なんて考えずにはしゃいじゃった。

16_04_06_prussia02.jpg
今年こそは東ドイツも書こうかな、と考えているところです。10月に合わせてつくろうかな。

あともう何品か、増える予定でございます。明日から小学校も始まるし!一人楽しい時間が増えるし!がんばろーっと。
2016-04-05(Tue)

4月新作 なかよし風船キーホルダーいっぱい追加!

こんばんわー!じろです。

今ですね、モニターの横に兄弟猫が2匹並んでいます。ずーっと僕のことを見ています。
もふもふです。おめめキラキラです。

あーーーもう、かわいいな!!!!!自分で作っておいて、愛らしさに打ちのめされております。
16_04_02_neko01.jpg


4月ですねー!明後日からようやっと小学校が始まります!いってらっしゃい子供たち!おかえり一人楽しい時間!!
これで邪魔されることなく作業に打ち込めるというもんです。もう5月のイベントまで間がないのでがんばります!

で、その5月3日の福岡世界会議用の新作ですー!
16_04_05_fuusen04.jpg
なかよし風船キーホルダーを増産しました!
16_04_05_fuusen03.jpg
minneでもご好評をいただいていますので、きっとみんな好きなのね!と先走って量産しました。
16_04_05_fuusen05.jpg
ただですね、国旗の組み合わせがよくわからないです。
16_04_05_fuusen02.jpg
とりあえず、今まで売れ行きの良かったものやリクエストいただいたものから増やしております。
16_04_05_fuusen01.jpg
個人的にはドイツさんが好き。
全部で、50個くらいあります。たぶん。途中で数えるのが嫌になっちゃた。

16_04_05_heagomu.jpg
セリアさんで、台つきのヘアゴムを見つけたんです。しかも真四角!!これは国旗を入れねば、と使命感に駆られました。
これ、かばんにくくっておいてもかわいいね!

そろそろイベントに出す品物をまとめ始めないといけないなと思いつつ、まだ委託用の品物もそろっておらず、焦り始めております。。。新作出さなくても、相変わらず数だけはいっぱいあるんですが、やっぱり新作欲しいですもん!ギリギリまで粘りますよー!
2016-04-03(Sun)

ツイッターを始めてみました

こんばんわ、じろです。

えーっとですね、ツイッターをはじめてみました。
今のところ、ぜんぜん訳がわかりません・・・。
習うより慣れろ!です。いろいろやってみようと思います。
2016-04-02(Sat)

4月新作 白い兄猫

こんばんわー!じろです。

昨日に引き続き、作っちゃった★

16_04_02_neko06.jpg
白い兄さん猫ー!
16_04_02_neko05.jpg
なんかね、使命感に駆られていたのです。
16_04_02_neko07.jpg
弟猫よりは早く完成したような気がしますが、それでも7時間くらいかかりました。

16_04_02_neko01.jpg
仲良し兄弟。
お兄さんがにやけているように見えて仕方がない。
16_04_02_neko02.jpg
体格に差をつけようかと思ったけれど、技術が伴わずどちらも中肉中背というこの体たらくです・・・。
16_04_02_neko03.jpg
おめめの色がきれいに出てよかった。
16_04_02_neko04.jpg
2匹並べて写真を撮ると明るさのバランスがとても難しいということに気づきました。

16_04_02_neko10.jpg
兄「あそぼーぜー!」
16_04_02_neko08.jpg
弟「いきなり飛び掛ってくるな!」
16_04_02_neko09.jpg
芯を入れて作ったから、思ったよりいろんなポーズがつけられて遊べます。

で、ですね。
いろいろ考えたんですが、やっぱり5月3日の福岡世界会議19で販売をしようかと思います。
お値段は2匹セット(だって1匹だけだとかわいそうだから・・)で¥10,120にします。
じろさんち的には相当高額ですが、ぼったくってるわけじゃないのよ・・・2匹やると腕が筋肉痛です。もうしばらく羊毛はしたくない。。。
2016-04-01(Fri)

4月新作 黒い弟猫

こんばんわー!じろです。

作っちゃった☆

16_04_01_neko01.jpg
黒い弟猫ー!

16_04_01_neko02.jpg
今日はなんだか「レジン触りたくない病」だったんです。

16_04_01_neko03.jpg
やり始めたら、止め時がわからなくなりました。

16_04_01_neko04.jpg
結局おめめもレジンで作って(レジン触ってるやん!)完成まで持って行きました。

16_04_01_neko05.jpg
正味9時間くらい?時給で計算したらすんごい値段だわ。
でも、かわいいから許す。自分で作っておいてかわいいとか言っちゃダメな気がするけどかわいいから許す。

5月のイベントで、もしかしたら売りに出せるかも?
2016-04-01(Fri)

4月 minne イギリス魔法祭開幕ですー!

こんばんわー!じろです。

えいぷりるふーる!!
うちの息子がオールAの通信簿もらってきましたよー・・・・・・うん、むなしくなってきた。やめておこう。

さてさて!
今日からminneで「イギリス魔法祭」を開催してます!魔法使いっぽいアイテムをいろいろ作りました。
いつもと毛色がちがって楽しかったです!

で、ふわもふ妖精さんを別の方にもリクエストしていただきました!まさかの2羽め!!
16_03_31_yousei02.jpg
1羽めと同じ顔にはなりません。だって手作りなんだもの・・・。
16_03_31_yousei03.jpg
16_03_31_yousei01.jpg
1羽めよりでかくなった気がしないでもない・・・。

羊毛は楽しいから好きなんですが、なにぶん時間がかかります。でも、今年は本腰入れて製作していきたいと思ってます!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
