--------(--)


2016-03-29(Tue)

4月新作 あめちゃんリングとボルトピアス

こんばんわー!じろです。
銀歯が取れました。すごい久しぶりに歯医者さんに行きました。やさしい先生と歯科助士さんでよかった。いくつになっても歯医者は怖いもんですね。。。

さて!新作ちょこっと追加ー!

16_03_29_ame01.jpg
あめちゃんリング!

16_03_29_ame02.jpg
ドロップの粉っぽいところをどう表現するかで悩んでいたのですが、模型用のスノーパウダーをまぶしてみたら、これがばっちりはまりました!

16_03_29_ame03.jpg
これで完璧だ!
16_03_29_ame04.jpg
溝にたまるのがちょっと難点。

16_03_29_neji.jpg
クリアプラのボルトセットを見つけたんです!これはピアスにしなくちゃー!って騒いでいたら隣でダンナさんが「俺にはそのかわいいが理解できない」とつぶやきました。いや、かわいいだろう!

4月が近づいてきましたね・・・もうすぐこじろが6年生です。中身はいつまでたっても5歳です。こんなんで大丈夫か?
2016-03-28(Mon)

4月新作 プロイセンリング

こんばんわー!じろです。
春休みに入って、息子がやりたい放題です。夜更かしどころか徹夜しそうな勢いです。このぐらいの年って、なんか夜中に起きてることに憧れますよね。気持ちはわかるけど、昼間不機嫌になるのはいただけない。うん、でも、そのうち眠くなったら寝るんでしょうからほっときます。そろそろ自分で考えてもいい頃だと思います。休み明けたら、覚えとけよ。

さぁて!
お客様からのリクエスト品です。
最近、とてもたくさんリクエストやオーダーをいただきます。とても幸せなことですが、なにぶんポンコツ作家なのでさっさと作れないのが申し訳ないです。

16_03_27_ring01.jpg
プロイセン国旗でリング作りました。
アンティーク調のリング台にカボッション風のぷっくり仕上げ。
下地にほんのりパールラメのマニキュア塗ったのでほわんと光ります。

16_03_27_ring02.jpg
まん丸のタイプと楕円のタイプ、それぞれ3種類作りました。
プロイセン王国、公国、騎士団国というプロイセンまみれです。
16_03_27_ring03.jpg
思ってたより繊細な感じだったリング台。
もっとごつっと男っぽいかな?と思ったけど、女性でもぜんぜんいけます。かわいいです。

そのうちminneにも出しますが、まずは5月の福岡世界会議に持参したいです。東京ビッグサイトの委託用にも入れるかも?

それと・・・今日、ちょっと高い買い物をしました。
pixivでいろんなグッズを簡単に作れる、というのを見つけたのでためしにやってみました。
結構お値段するんですねぇ。。。送料がもったいないのでついついたくさん頼んでしまいました。
6月以降のイベントでお披露目できると思います。自分で作らないグッズは楽で良いけど、元手がかかって困ります。。。
2016-03-22(Tue)

4月新作 リクエスト ふわもこ妖精さん

こんにちわ!じろです。

今日も溜め込み投稿です。

リクエストをいただきました!
羊毛フェルトでイギリスさんの妖精さんを作りました。
16_03_22_yousei06.jpg
ふわふわもこもこです。
でもねぇ・・・この子、アニメをコマ送りで確認しながら作ったり、いろんなイラストを見てみたりしてたんですが、どれをとっても決まったバランスがないというか、手足の長さも顔のパーツでさえどれが正解かわからないというか・・・さすが妖精さんですね。生態が不思議すぎる。

16_03_22_yousei02.jpg
色違いのピカチューにも見える。
手足と羽、耳は可動します。少しだけど角度が変わります。ちゃんと芯を入れて作りました。

16_03_22_yousei03.jpg
お尻と尻尾は気に入っています。

16_03_22_yousei08.jpg
おめめはもちろんキラッキラです。

16_03_22_yousei01.jpg
16_03_22_yousei04.jpg
羊毛で小鳥以外にここまできちんと作ったのは初めてでした。羊毛作家さんにはかなわないなぁ・・・やっぱり。
2016-03-22(Tue)

4月新作 イギリス祭用ちょっと追加

こんにちわ!じろです。

全身がむずむずかゆい病が去年から続いているので、鉄剤を飲むことにしてみました。塗り薬ではどうにもならんかったのです。たぶん、内側からにじみ出る潤いが足りなのですね。体はカサカサですが、やりたい放題やっているので心はつやつやです。


4月のminneイギリス魔法祭用のお品物を追加です!
16_03_22_uk_01.jpg
賢者の石を作ってみたー!錬金術ならぬ、レジンでむりやり石っぽく作る術。

16_03_22_uk_05.jpg
クリスタルレジンを着色してシリコン型で固めたあと、小さく割ります。で、それをUVレジンでコーティングして磨いた天然石っぽい形に仕上げました。表面はつやつや、中に行くほど色が濃くなります。一応、蓄光パウダーを入れてみたんですが、うん、量が少なかったかな・・・うん・・・うん・・・・・・・。

16_03_22_uk_02.jpg
16_03_22_uk_04.jpg
16_03_22_uk_06.jpg
ネックレス、キーホルダー、イヤリングをご用意。

16_03_22_uk_10.jpg
16_03_22_uk_09.jpg
イギリス謹製魔法のお薬ストラップ。
ビンに薬を入れる・・・といえばゼルダです。色は赤と緑と青です。すごく楽しかった。

今回は数があんまりご用意できませんでした。夏を見据えて作り貯めをしているのですが、なかなかどうして進みませんねぇ;・・・。がんばります。
2016-03-22(Tue)

3月20日 Ade5 ありがとうございましたー!

こんにちわ!じろです。
桜が!咲いておりました!春ですねー・・・そして、あと3日で子供たちが春休みです。早いですねぇ・・・。

3月20日Ade5お疲れ様&ありがとうございました!
毎回毎回、とても楽しませていただいているイベントです!出展してる側なのに、しっかりお買い物してきちゃいました。
お立ち寄り、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございます。
いつも見に来てくださる方、ハトに異様に食いついてくれたお姉さん、僕の相手をしてくださった出展者さま!いつもありがとうございます。
もっとこんなアットホームで楽しいイベントが増えるといいなと思います。主催様、素敵な場所を作ってくださってありがとうございます。


で、次回の申し込みをしてきました!次回は7月10日です。今年の夏はいっぱい出展します!がんばりますよー!去年は知恵熱出したけど、今年はチオビタゴールド(←レベルアップしました!)飲んでがんばります!
2016-03-15(Tue)

こじろさんが遊びに行きます。

こんばんわ!じろです。

溜め込み投稿4記事目。

こじろさんの話。


ついこの間、こじろさんがそわそわしながら学校から帰ってきました。
こじろ「かーちゃん!大変なことになった!S君が家の鍵落とした!」
じろ「えー!?S君家に帰れないやん!」
こじろ「うん、S君鍵探しに行った!じゃ、約束してるけん、遊びに行って来るね!」
じろ「どこに行くと?」
こじろ「S君の家!」

・・・・・・なんですと?
S君は家の鍵を落として、家に帰れないから鍵を探しに戻っています。
こじろは今からS君の家に遊びに行きます。

・・・・・・・・・・・とんでもない矛盾があるとなぜ気づかない!!!!!!!







結果、
こじろ「S君の家で遊べなかったから、戻ってきたー」



そりゃそうだろうよ!!!
2016-03-15(Tue)

4月新作 日本と神聖ローマとプロイセンとかプロイセンとか、プロイセンとか・・・。

こんばんわ!じろです。

まだいくぞー!

4月新作、と言っていますが作ったのは3月で、売りに出すのは5月です。

16_03_15_jp.jpg
いつの間にやら売り切れていたので追加しました!扇の日本キーホルダー。
自分の中でもお気に入りのシリーズです。

16_03_15_prussia01.jpg
ちょっとしたマイブーム中、神聖ローマのキーホルダー。

16_03_15_prussia02.jpg
こちらはプロイセン。プルシャンブルーのリボンを見つけたのです。

16_03_15_prussia03.jpg
ドイツ騎士団国。ちっこい剣のチャームがこんなに似合うものは他にないと思う。

16_03_15_prussia04.jpg
16_03_15_prussia05.jpg
16_03_15_prussia06.jpg
16_03_15_prussia07.jpg
プロイセン公国のネックレス。ロザリオっぽいイメージです。

5月3日の福岡世界会議19に持って行きます!お楽しみにー!
2016-03-15(Tue)

4月新作 minnne4月の祭 イギリス魔法祭

こんばんわ!じろです。

さあどんどん行きます!

minnne4月分です!今回は「イギリス魔法祭」を開催します!
イギリス国旗グッズはどこにでも普通に売っているのでちょっと趣向を変えてみました。
イギリスと言えば魔法使い!ダークでファンタジーな世界観を作れてたらいいなー・・・。

16_03_15_uk04.jpg
イギリスフェスタグです。イギリスの正式名称って、それだけでもう魔法の呪文っぽい。

16_03_15_uk02.jpg
16_03_15_uk01.jpg
青バラのハットピン。この偽物くさい色がまた魔法っぽい!

16_03_15_uk05.jpg
16_03_15_uk07.jpg
16_03_15_uk09.jpg
16_03_15_uk10.jpg
ドラゴンと猫の目ストラップ・ピアス・イヤリング。
ドラゴンはギラっと光るラメ入り。猫は透明感のある感じに仕上げました。若干、瞳孔が開き気味のもあるけど・・・。

16_03_15_uk11.jpg
16_03_15_uk12.jpg
ドラゴンの目玉スカーフピン。ぎらぎらしてます。

16_03_15_uk13.jpg
とんがり帽子と両手杖のキーホルダー。魔法使いといえばこれでしょ!!
ちなみにじろはメイン黒のサポ詩人でヴァナディールでビール飲みながらチャットばっかりしてました。

16_03_15_uk16.jpg
16_03_15_uk17.jpg
16_03_15_uk18.jpg
16_03_15_uk19.jpg
イギリス祭限定のレターセット。魔法の本をイメージしています。ちょっとポップすぎたかな?

こんな感じでイギリス祭やります!minne見に来てやってくださいませ!
2016-03-15(Tue)

3月新作 お花のアクセサリーいろいろ

こんばんわ!じろです。

春ですねー、まだ寒いけど。
ベランダの矢車草につぼみが付いていました。今年は何色が咲くのかな?毎年、いろんな色が入ってる種を買ってくるのですが、なぜか濃いピンクと青しか咲きません。他の色は不幸にもかれてしまったり虫に食われたりします。なんなんだよ、もう。

さて!新作でございます。
春なので、お花モリモリ。
16_03_15_hana01.jpg
16_03_15_hana02.jpg
デージーとひまわりのヘアピン。あと桜も作ったんです。写真がないけど。

16_03_15_hana03.jpg
16_03_15_hana04.jpg
リングも追加!矢車草は好きだからついつい作りすぎちゃう。

16_03_15_hana05.jpg
ヘアゴム。このお花、すごくきれいな色でしょ?でもダイソーなんですよ!すごいよダイソークオリティ。

16_03_15_hana06.jpg
桜のハットピン。お着物にも、洋装にも。はかなげな感じが素敵です。

16_03_15_hana08.jpg
16_03_15_hana09.jpg
16_03_15_hana10.jpg
16_03_15_hana11.jpg
16_03_15_hana12.jpg
ピアスも盛りもリー!パンジーがかわいいです。

16_03_15_hana15.jpg
16_03_15_hana14.jpg
16_03_15_hana13.jpg
16_03_15_hana07.jpg
お花まみれのキーホルダー。ふわふわゆれます。

お花シリーズは作っていて癒されます。一気に春になった感じ!軽くて付け心地もよいのでお勧めです!
2016-03-15(Tue)

3月12・13日 ありがとうございました!

こんにちわ、じろです。

まずはお礼を!
3月12・13日の野間マルシェありがとうございました!
寒い&雨降りという最悪のコンディションで、しかも予定よりスペースが狭くうまく品物を並べきらずにお見苦しい限りでございましたが、お立ち寄り・お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました!
近所のお友達にも会えて楽しかったです。Aさま、T君、Aちゃん!いつもありがとうございます!

さて、3月はあと1件!
今度の日曜日に天神チクモクビルでAdeでございます。こちらもとても楽しみです!お花のアクセサリー中心に国旗も少し持っていきます。バス移動になりそうなので数は少なめです。

4月に入ったらminneで「イギリス魔法祭」を開催予定!なんとかお品物の出来上がってきています。楽しんでいただけるように最終調整がんばります。

それが終わったらいよいよ!5月3日のいい国作ろう福岡世界会議19、5日のいい国作ろう世界会議11(委託・東京ビッグサイト)です!こちらは国旗一色でいつも以上にハイテンションで臨む予定でございます。

今年は春・夏・冬が大忙しになりそうです!夏に至っては毎週どこかのイベントに申し込みをしております(笑)体力が持つのか!?引きこもり作家じろ・・・。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク
