--------(--)


2016-02-29(Mon)

3月minne 春のステーショナリー祭 ・・・やっと準備がおわりました

こんばんわ!じろです。
いつの間にやら3月。時間が経つのが早いです。それだけ充実しているのだと思い込んでおかないと、年取った感が半端ないです。子供のときの1週間と、今の1ヶ月がおんなじくらいに感じます。何ででしょうね?

さてさて!
やっと3月のminnneのお祭準備が終わりましたー!ギリギリまで作業してました・・・。今年がうるう年で本当によかった。なんとか全部の作業が終わりました。
で、
今回は過去最大の出品数です。びっくりです。いろいろ欲張っちゃったからものすごく大変でした。でもいっぱい作れて幸せです。
一部ご紹介(全部は、とてもじゃないけど載せられないです・・・minnne見に行ってやってくださいませ)
16_02_03_Valentine_spain04.jpg
バレンタインセットに入れたミニレターセットを単品でご用意!

16_02_10_letter01_i.jpg
16_02_10_letter07_i.jpg
16_02_10_letter12_i.jpg
通常版レターセットもいろんな国を作りました。

16_02_26_stationeryfes13.jpg
16_02_26_stationeryfes21.jpg
16_02_26_stationeryfes28.jpg
新作、ICカードステッカー。
だけど、別にICカードに貼らなくてもよいと思います。好きなところに貼ればいい。

16_02_26_stationeryfes59.jpg
カナダさんのファスナーチャーム。カナダさん増産中!

16_02_26_stationeryfes62_i.jpg
16_02_26_stationeryfes85_i.jpg
シャーペン・ボールペンもたっくさん作りました!

16_02_29_stationeryfes01.jpg
たっぷり75枚入りの万国旗シール。

16_02_29_stationeryfes77.jpg
消しゴムスリーブはよりどり5個のバイキング方式です!

種類としてはこれくらいですが、とにかく国数が多いです。売れてくれないと、ものすごく困る(笑)
2016-02-28(Sun)

2月21日 ねこにゃん祭ありがとうございました!

こんばんわ、じろです。

まずはお礼を!
2月21日の来福ねこにゃん祭、ありがとうございました!
お天気もよく、ご家族連れの方が多く見受けられました。かわいいって言っていただけて本当に幸せでした。
お買い上げいただきましたお客様、お立ち寄りいただきました皆様、いつもありがとうございます。
当然のように隣に配置されるようになった遊刻堂様、お忙しいのに一緒に出てくださったCastelCrover様、すごく楽しい時間を過ごせました!ありがとう!!
次回は9月の招き猫の日に新しくなった六角堂広場で開催されるそうです!すごく楽しみですね!
2016-02-18(Thu)

3月、7月の予定追加

こんばんわ、じろです。

あら?気がついたら2月も後半ですね。このごろ時間が過ぎるのが早いです。ついついカレンダーめくるのも忘れちゃうくらい。


3月と7月の出展が二つ増えましたー!

3月12・13日(土・日)
野間マルシェ
パセオ野間大池2Fキッズアゲイン前

雨天中止になるのでちょっと心配ですが、お隣の公園でお花見もできる時期なので、ぜひお立ち寄りを!
桜の花を使ったアクセサリーを持っていこうと思ってます。
 

7月
7月16日(土)
moh-c(モーク)フェア
久留米シティプラザ

いつもお世話になっているモークです。今回は会場が新しくなります!規模も大きいので楽しみです!
ありったけの品物を持ち込んでみようと画策中。夏はイベント満載なので、今のうちに作り貯めしとかないと!!

4、6月はお誘いがない限り出展は控えようかなと考えてます。5月、7月に大きめのイベントを控えているので製作時間に充てたいなと。新作がないと切ないですもんね!minneにもいっぱいアップしたいです。
体力と気力を保ちながらがんばりまーす!
2016-02-18(Thu)

2月新作 ついにやっちまった!国旗のタペストリー

こんばんわ!じろです。
注文してたレジンが届きました。よかった・・・本当によかった。これでねこにゃんに間に合います。ネコとイヌのペーパーウェイトを作る予定だったので、どうしてもレジンが必要だったのです。なんとか間に合いそうです。よかった・・・。

ちゃんと計画して材料仕入れないとダメですねぇ。肝に銘じます。


さて!新作でございます!
いつかはやるだろうと思っておりました・・・国旗のタペストリーを結局作ってしまいました!

16_02_18_tapestry02.jpg
でかいです・・・B2横サイズです。

今回初めて印刷屋さんに製作をお願いしました。ネットでちょちょっとやるだけでこんなにすごいものが出来上がってくるなんて、便利な時代ですねぇ。

16_02_18_tapestry01.jpg
どこの国旗を作るか、でいろいろ悩んだんですが、結局「ハンズマンで売ってないもの」にしようと思ってのプロイセン王国です。
これ、どっかのそういう組織の人って思われないかしら?大丈夫かしら??

16_02_18_tapestry04.jpg
リクエストいただいていた神聖ローマ帝国も1つだけ注文しました。
がんばって鳥さん描いた甲斐がありました。

ポスターよりもお安くできたのがびっくりです。売値もできるだけ下げようと思っていますが・・・なにぶん家でつくれるものじゃあないので、じろさん家的には高値になります。¥1800予定。それ以上に送料が高いので、イベントでの購入をオススメします。
とりあえず、5月の福岡世界会議には持参する予定です。

国旗にからんでさえいればなんでもする作家、じろ。
2016-02-17(Wed)

計画性ってだいじです

こんにちわ、じろです。

僕ね、一応ね、レジンをメインに扱っている作家さんです。



・・・レジン液きらした。
急いで注文したけど・・・ねこにゃんに間に合うだろうか?
2016-02-11(Thu)

5月出展予定

こんばんわ!じろです。

ぼっちぼち、4月以降の予定を立て始めました。
4月は、今のところイベント出展はありません。
5月3日、「いい国つくろう福岡世界会議19」(福岡国際会議場)に出ます!ハンドメイドの方じゃなく、ヘタリアの方で申し込みました。うーむ、吉と出るか凶と出るか・・・。
5月5日、「いい国つくろう世界会議11」(東京ビッグサイト)に委託出展します!いろんな国旗を詰め合わせたレターセットとか付箋などを出品予定です。詳細は・・これから考えます。
あとは・・・学校行事しだいなのですが、6月のCOMIC CITYにも出られたら出たいです。
7月に久留米のモーク、10月に国際会議場で開催のイベントにも出たいなーっと考えてます。

まだまだ先のことだと思ってたらすぐ申し込み忘れて締め切られちゃうんですよねぇ。
がんばろーっと。
2016-02-11(Thu)

2月新作 日本とアジア祭と風船キーホルダーと千鳥とネコイヤリング

こんばんわ、じろです。
建国記念の日おめでとうございます。そういえば、昔は民家の軒先に日本国旗が掲げられてましたよねー。うちのばあちゃん家も飾ってたような気がします。あれ好きだったのになぁ。最近はとんとお見かけしません。

さぁて!2月の新作でございます。
まずは日本とアジア祭関連の新作。
16_02_03_japanfes03.jpg
こっそり楽しくなってきたお花ヘアゴムシリーズ。紫の睡蓮。
16_02_10_japanfes01.jpg
水仙。
16_02_10_japanfes03.jpg
桜。

16_02_10_japanfes07.jpg
イヤーフックの新作。梅。
16_02_10_japanfes09.jpg
菊。

16_02_10_japanfes13.jpg
桜のイヤーカフ。イヤーカフは初めて作ってみました!面白いけど、僕にはまだ手に余りますねぇ・・・。


風船型のキーホルダー。
16_02_10_fuusen03.jpg
16_02_10_fuusen02.jpg
せっかくなので、国旗を入れてみました。
レジン枠使うのは苦手なのですが、いつまでも苦手だとは言っていられないので修行中です。
でもどうしても気泡が入っちゃいます・・・。3年やってもまだまだできないことばっかりです。

16_02_10_fuusen01.jpg
いろいろ作ってみました。

16_02_10_fuusen03g.jpg
16_02_10_fuusen04.jpg
16_02_10_fuusen05.jpg
16_02_10_fuusen06.jpg
16_02_10_fuusen07.jpg
16_02_10_fuusen08.jpg
16_02_10_fuusen09.jpg
16_02_10_fuusen10.jpg
16_02_10_fuusen11.jpg
16_02_10_fuusen12.jpg
16_02_10_fuusen13.jpg
16_02_10_fuusen14.jpg
いくらでもバリエーション増やせるね!

16_02_10_chidori02.jpg
和風を模索中のストラップ。
16_02_10_chidori03.jpg
千鳥をいろんな色で作ってみました。いろどりちどり。
16_02_10_chidori01.jpg
うーん、こんだけやっても、和に近づかない・・・なぜだ?

16_02_10_neko01.jpg
最後にねこにゃん祭り用のお品物。これはピンバッジ。
16_02_10_neko02.jpg
こちらはピアスとイヤリング。模様・表情でいろんなバリエーションを作りました。ひとつずつ模様と表情が違っています。作るの大変やった。


2~4月はイベント出展が少ないので、その分minneや夏に向けての製作に当てていこうと思ってます。がんばるぞー!
2016-02-03(Wed)

2月新作 バレンタインセットとオーダーいただいた神聖ローマ

こんばんわ!じろです。

先週末、具合が悪かったです。熱はないのに起き上がれないくらい気分悪くて、2日ほど寝込んでました。車のバッテリーは飛ぶし、子供の参観日だしで、いろいろ気疲れしたんでしょうねぇ・・・。チオビタがうまいって思えたから相当ヤバイ。
で、週明けたらものすごくやる気がみなぎっております!たまってた仕事をゴリゴリこなして・・・いるようでいないような、ぶっちゃけいつものペースなんですが(笑)がんばって新作作ってますよー!

さぁ!2月の新作でございます!

16_02_03_Valentine_german02.jpg
バレンタインセットを作ってみました!

16_02_03_Valentine_german01.jpg
こちらはドイツセット。

16_02_03_Valentine_german03.jpg
新作のA6サイズのミニレターセットです。小さいから手間も半分だ!って思ったけど・・・やってみたら手間は2倍でした・・・。でもかわいい。小さいサイズ、思っていたよりも素敵。

16_02_03_Valentine_german06.jpg
他に新作の板チョコ風チャーム、国旗ふせんとオススメアクセサリーのセットです。

フランスセット。
16_02_03_Valentine_france02.jpg
16_02_03_Valentine_france01.jpg
16_02_03_Valentine_france06.jpg
16_02_03_Valentine_france03.jpg

北欧セット。
16_02_03_Valentine_hokuo02.jpg
16_02_03_Valentine_hokuo01.jpg
16_02_03_Valentine_hokuo03.jpg
16_02_03_Valentine_hokuo06.jpg

イタリアセット。
16_02_03_Valentine_italy02.jpg
16_02_03_Valentine_italy01.jpg
16_02_03_Valentine_italy03.jpg
16_02_03_Valentine_italy06.jpg

プロイセンセット。
16_02_03_Valentine_prussia02.jpg
16_02_03_Valentine_prussia01.jpg
16_02_03_Valentine_prussia03.jpg
16_02_03_Valentine_prussia06.jpg

ロシアセット。
16_02_03_Valentine_russia02.jpg
16_02_03_Valentine_russia01.jpg
16_02_03_Valentine_russia03.jpg
16_02_03_Valentine_russia06.jpg

スペインセット。
16_02_03_Valentine_spain02.jpg
16_02_03_Valentine_spain01.jpg
16_02_03_Valentine_spain03.jpg
16_02_03_Valentine_spain06.jpg

イギリスセット。
16_02_03_Valentine_uk02.jpg
16_02_03_Valentine_uk01.jpg
16_02_03_Valentine_uk03.jpg
16_02_03_Valentine_uk06.jpg

アメリカセット。
16_02_03_Valentine_usa02.jpg
16_02_03_Valentine_usa01.jpg
16_02_03_Valentine_usa03.jpg
16_02_03_Valentine_usa05.jpg

全部で9カ国!今日からminneに出してます。早い者勝ちです。



神聖ローマとちびたりあのリクエストをいただきました!神聖ローマの鳥さんカッコイイ!
16_02_02_holyroma03.jpg
お花もりもりのキーホルダーです。

16_02_02_holyroma06.jpg
16_02_02_holyroma04.jpg
下についてるチャームは、神聖ローマとイタリアのリバーシブル。

16_02_02_holyroma05.jpg
フェルトのウサギさん付。もふもふ。

16_02_02_holyroma07.jpg
16_02_02_holyroma08.jpg
ぶら下げるとこんな感じです。
こういうのは、ほんと作ってて楽しい!

いつもリクエストやオーダーありがとうございます。
作品の幅を広げるアイディアにつながってます!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
