--------(--)


2015-04-28(Tue)

4月新作 国旗のガーランド

こんにちわー じろです。

うちの長男こじろは、小5です。
小5のダメな男の子です。


絶賛、ドラえもん待ち。受け入れ態勢はバッチリだ。いつでも来い!



さて、夢を語るのはここまで。
新作でございます。

国旗ものの新しい方向性を模索していたら、原点回帰したようです。
15_04_28_garland02.jpg
国旗のガーランド作りました!
これぞ万国旗!!

サイズは国旗1枚が33×55mm、全体が約55cmと中途半端な小ささ。紙製で、お部屋や机にちょっと飾るのに丁度良いサイズとなっております。

正直、作っててめちゃくちゃ楽しかった!
思い切り趣味に走りました。
切ったり貼ったり、同じ作業の繰り返しで飽きそうになったけど、完成品を見たら思わず「かわいいっ」ってつぶやいてました。いいね!やっぱり万国旗っていいですね!!!

ちなみに、上の写真はG8セット。


15_04_28_garland04.jpg
こちらはビールがおいしい国を集めました。(僕がおいしいと思ってる国です)

15_04_28_garland05.jpg
安定の可愛さ、北欧。

15_04_28_garland03.jpg
派手さが癖になる、イギリスとアメリカ。
ロイヤルベビーが楽しみすぎる!

15_04_28_garland01.jpg
若干痛い気もするが、気のせいだ。プロイセン。

他にも我らが日本、中国、ロシア、スペイン、イタリア、ドイツ、フランスもあります。もうちょっと増やしたいけど、需要があるかどうかわからないのでちょっと怖い。
もし、ちょっとでも「これ欲しいな」と思う方いらっしゃったら拍手ボタン押してもらえませんか?拍手が増えたら、在庫増やします。この国が欲しいというリクエストもいただけたらありがたい。

国旗シリーズを作っているときが一番幸せです。
ヘアピンも押しピンも、バッジもキーホルダーも、作りたいなぁと思ってます。
よし、楽しもう♪
2015-04-28(Tue)

そういえば・・・

こんにちわー じろです。

お金にならない、気苦労だけが募る仕事って、ありますよねぇ・・・。評価もされず、個性を出すことも許されず、言われるがままに無駄なことをするだけで、実りがない。

うーーーーーーーん、それでもがんばらなくちゃいけませんね。ひとりぼっちじゃないのが救いです。


と、愚痴はおいておいて。

こじろ関係のことをひとつ思い出しましたので書きます。

先日、こじろに卵を持たせたらすぐにコケて卵6個割った話をしましたよね?
で、ね?
なんだか胸がもやもやするんで、その理由を考えていたら思い出しました。

去年、アイツはイチゴの入った袋を落としてジュースにしていました。

一昨年、アイツはスイカを落としてセルフスイカ割りをしていました。

・・・・・・・・・・あー、うん。思い出すんじゃなかったよ。悲しい。

じろこはもうちょっと賢いのに、おにいたんはどうしてこんな風に育ったのか・・・将来は天然ボケ系の芸人にでもなれそうです。マセキ芸能に入れてもらおう。
2015-04-27(Mon)

ヤグルマギクが、今年もキレイに咲きました!

こんにちわー じろです。

我が家のベランダ、小さいながらもプランターがいくつかあります。
植えている花は僕の雑な世話でも生き残れる強いものばっかりです。
季節が変わって次々に花が咲き始めました。

15_04_27_yagurumagiku01.jpg
ヤグルマギク、小さい頃から好きな花です。青い色がすごくキレイ。
そして強い。冬も余裕で越えた。

15_04_27_yagurumagiku02.jpg
秋に植えて、冬が始まる前は沢山の芽が出ていたけど、結局残ったのは2株でした。

15_04_27_yagurumagiku03.jpg
青とピンク。
この、もさっとふさっとした感じが好き。

レモンバーム、だったかな?ハーブも植えてみたんですが、予想以上に茂っています。これを食す気にはなれないなぁ・・・。
キンギョソウもそろそろ咲きそうです。
にぎやかなベランダでうれしい。
2015-04-27(Mon)

4月24日 ありがとうございましたー

こんにちわー、じろです。

24日のフォレオ、ありがとうございました。

年度はじめで行事が立て込んでいて、なんだかとても大変でしたが、無事に終われました。

お買い上げ、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます!


これからはちょっと、ゆっくりやっていく予定です。
がんばりすぎちゃった、もん。

次は5月23日のパセオです。こちらものんびり新作作りたいなと思ってます。
国旗ものを増やしたいです。9月のドームで国旗屋さんをするぞ!
2015-04-22(Wed)

No05-2 レジンに色をつけてみる ~アクリル絵の具に挑戦~

レジンに色をつける・・・という挑戦を始めてからもうずいぶん経ちます。
流石に2年もやっているとそれなりに慣れてまいりました。
そうすると、だんだん何かが物足りなくなって来ました。
もっと鮮やかに!色数豊富に!ステキなものを作りたい!!

というわけで、アクリル絵の具での着色に挑戦です!


《色数豊富!扱いやすい!アクリル絵の具でレジンに色をつける!》

まずは絵の具の出所の話。
僕はデザイン系の専門学校出身です。ちなみにダンナさんも、ダンナさんの弟も。3人とも同じ学校。似たもの同士が集まった家族です。
そんな事情で家に絵の具がごろごろしてます。。。というと聞こえが良いですが、みんな学校の授業で買ったは良いが、使いきる前に卒業してしまっただけです。余ってるんです、使ってないから。
そんなわけでちょっといいアクリル絵の具を使います。15年ものです。

今回使用するのはTURNER(ターナー)のアクリルガッシュです。
発色がよく、色数も豊富。いろんなお店で手軽に買えます。一度乾くと耐水性になります。手に付くと取れにくいですが、いろんなものに描けて使い勝手も良いです。
お値段も意外とリーズナブル。
最近はラメ入りや、蛍光色、和っぽい色まで、選びきれないほど色数がそろっています。

で、す、が。

絵の具って、水に溶かさなければ固体、ですよね?
果たしてレジン液に半分固体の絵の具が均一に混ざるのでしょうか?

それがずっと不安で、今まで引け腰でした。
しかもうちにあるのって15年ものよ?15年の間チューブの中で眠っていたのよ?まず使えるのか?

しかも、です。
アクリル絵の具は、ご存知のとおり 不透明 絵の具です。
それを透明のレジンに入れるのです。2液性レジンならまだしも、UVレジンに使ったら硬化するのか?

という、疑問と不安を抱え、いざ挑戦です!(前フリ長くてすみません)


まずは2液性レジン。
使い方は、タミヤのクリアカラーと同じです。
主液に絵の具を混ぜ合わせてから硬化剤を入れます。
タミヤの塗料は液体なので混ぜやすいですが、アクリルガッシュは固体ですのでいつもより多めに混ぜました。混ぜる、というか、練る、というか。とにかく絵の具の塊が見えなくなるまでしっかりと混ぜます。これでもかと気泡が入るまで混ぜました。(どれだけ不安なんでしょうね、僕)
あとはいつもより気をつけて気泡抜きをし、型に流しました。

こちらが出来上がったものです。
15_04_22_color01.jpg
比較のために同じ系統の色を使いました。

15_04_22_color02.jpg
左のがタミヤクリアカラー(ブルー)、右がターナーアクリルガッシュ(スカイブルー・コバルトブルー・プルシャンブルー・ウルトラマリンブルー)

白い紙の上に乗せると、ほとんど差がないように見えます。
むしろアクリル絵の具の方が発色がきれいです。
硬化不良もありません。
思っていたより上手くいきました!

ただ、
予想通りだったのは、透け感です。
クリアカラーの透け感は、やっぱりアクリル絵の具では出せませんでした。

15_04_22_color07.jpg
タミヤ クリアカラーのブルー。文字がはっきり読めるくらい透けます。

15_04_22_color03.jpg
アクリルガッシュのコバルトブルー。かろうじて?文字は読めますが、下地の色などは見えません。

15_04_22_color06.jpg
アクリルガッシュのスカイブルー。こちらも文字がうっすら読める程度。

15_04_22_color05.jpg
アクリルガッシュのウルトラマリンブルー。発色が良すぎて混色した際にビビリ、レジン液を足して薄めた結果、多少透け感が得られました。絵の具の濃度をもっと低くすると割りとすけるのかも?

15_04_22_color04.jpg
アクリルガッシュのプルシャンブルー。こちらも濃度は低め。

比べてみると一目瞭然ですね。
アクリル絵の具は発色がいいですが、やっぱり透明な作品作りにはあまり向いていないようです。
下地代わりに使ったり、不透明なパーツを作る時には積極的に使おうと思いました。
ネットで聞きかじった知識なのですが、アクリル絵の具の種類やメーカーによってはレジンとの相性が悪いものもあるそうです。今回使ったターナーのアクリルガッシュはそこまで悪い印象ではありませんでした。



つづきましてUVレジン。
こちらは「不透明=硬化しない」というゆるぎない事実があるのであんまり期待はしていませんでした。
15_03_27_ao02.jpg
なので「色をつけた層の上に透明の層を重ねる」という作戦をとりました。

まずUVレジンにアクリル絵の具を混ぜ、しっかり混ぜ、なるだけ均一になるまで混ぜ混ぜ、1層目を作ります。
UVライトに当てて硬化させ、2層目を重ねます。こうしておけば表面は硬化していますのでべたつくこともありません。

15_04_10_sizuku07.jpg
ちょっとわかりづらいですが、ピンク色と透明をマーブル模様に混ぜて下地にしています。
正直、均一に色をつけることが難しかったです。レジンの粘度に固体の絵の具を混ぜるのは大変です。混ぜれば混ぜるほど気泡も入るし。不透明になればなるほど固まらなくなります。試行錯誤の結果、透明部分を残すことでなんとか乗り切りました。

15_04_10_sizuku04.jpg
いっそ不透明部分と透明部分を生かしてしまおう、という発想。
両端に着色したレジン、中央に透明のままのレジンを入れて1層目を作り、螺鈿とラメをのせた2層目、さらにトップコート気分で無着色のレジンをかぶせています。
こうすると、光にかざしたときがとてもキレイです。真ん中から光が漏れて螺鈿に反射して、なんだか海の底から覗いている気分。

UVレジンは、不透明では硬化しなくなるので、アクリル絵の具での着色は難しいと思いました。
使いようによっては良い方向に行きそうなので、もうちょっと悪戦苦闘を続けてみたいです。


最近、手芸屋さんでも見かけるようになった「ヴィトラーユ」が気になっています。ネイル用のカラーリングパウダーも買ってみました。まだまだやりたいことが沢山ある♪
2015-04-20(Mon)

オレの名はぴよ ~キングオブぴよ~

15_04_20_piyo.jpg
よぉ、オレだぜ?

久しぶりだな、お前ら、元気にしてたか?
季節の変わり目だからな、風邪ひいてないか?体調管理には気をつけろよ。

ん?なんだ?オレの頭に何か付いてるか?
あぁ、これか?これは、クラウンだ。高貴なオレに似合うだろう?
この間のイベントに行ったときに、じろのヤツがオレに寄越したんだぜ。
じろが作ったのかって?まさか!あいつにこんなことができるはずないだろう。
キュートでセクシーなベイビーちゃんのお手製だ。こういうセンスがある女は、最高だぜ!
オレ様の魅力を余すところなく引き立ててくれる、ピッタリのアイテムだ。

そうそう、王冠といえば昔、一国の王妃と禁断の恋を・・・ってこの話はまだ早いな。
その時がきたら、ゆっくり話してやるよ。ウイスキーでも飲みながら、な。
じゃあな、ベイビーちゃん、また会おうぜ!



















っていう、妄想。
王冠はモークで買いました。ステキすぎです。ありがとうございます!
2015-04-20(Mon)

4月18日 ありがとうございました! と、今後の予定

こんにちわー じろです。

4月18日、ありがとうございました&お疲れ様でした!!
お天気にも恵まれ、沢山のお客サマにご来場いただきました!
お買い上げ、お立ち寄りいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
彩珠さま、また電車ご一緒できて楽しかったです!
遊刻さま、弱った心にパンダチョコはよく効きました(感涙
他のイベントでご一緒だった出展者様とも再会できて、たくさんお話できて楽しかった!
イベント終わりに呑みに行ったK様!みてますかー!?
やっぱり呑み足りなかったですよねぇ。。。ビール2杯と焼酎か。。。泡盛も飲みたかったなぁ。

個人的に、ちょっと、いろいろ、思うところがあって弱ってたから、今回のイベントには癒されました。ありがとうございました!

ここからは、ご一緒したなつ実サマに撮って頂いた写真です!
構図がいい。なんかステキ。うふふ。
15_04_20_morc01.jpg
今回は出品数が少なめ。

15_04_20_morc02.jpg
おいしそう・・・自画自賛に聞こえるかもしれないけど、なつ実サマの撮り方が上手いので仕方がない。

15_04_20_morc03.jpg
いつもカタログみたいに真正面から撮ってたけど、こうやって斜めから撮るとワクワク感が増しますねぇ♪まねしよう。



15_04_20_morc04.jpg
イタリアちゃんと、ドイツさんを連れて行きました。
ピザのリングは戦利品!くぁわいいぃ!!



さぁて!次回のじろさんはー?? (サザエさんのテンションで)

次は24日にフォレオに出ます。
その次は、5月23日(土)パセオ野間大池で野間マルシェです。久々の開催!
その後は、7月19日(日)Ade3(天神チクモクビル)、8月9日(日)久留米ハンドメイドフェスタ。

そして!なんと!9月23日(祝日)のCOMIC CITY 福岡 38(福岡ドーム)に申し込みをしてしましましたぁ・・・・
たいしてオタクでもないのに、そんなところに行って大丈夫なのか?と不安ですが、聞いた話しによると「そんなに怖いところじゃない」っぽいので、がんばってきます。

夏までの予定は、今のとここんなです。
今後は新作を作りつつ、ネットショップと委託の充実を図りたい、と思います。
それに、、、エリーちゃん改造もしたい。もっと増やしたい。夏までに増やしたい。ドームに沢山の(元)エリーちゃんを連れて行きたい。野望だけは大きいです。

理想と夢と、現実と、年齢の壁に押しつぶされそうですが、僕は元気です。がんばります。
2015-04-14(Tue)

Lien様にて、委託販売を始めました!

こんにちわー じろです。

このたび、委託販売をお願いすることになりました!

雑貨・ハンドメイドショップ『Lien~リアン~』様です。
(福岡市南区長住5丁目16‐12)

15_04_14_lien01.jpg
カワイイ外観!

15_04_14_lien02.jpg
中ももちろんかわいい!

スタッフの方も優しくて丁寧であったかい雰囲気のカワイイ方ばかりです!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいな♪

僕の大好きな手作り雑貨momoさんがオーナー様です。
お洋服やスイーツデコ、お子さま向けのアクセサリーにポーチやバッグ、他にもいろんな作家さんのスペースがあってワクワクしますよ!
いつもお世話になってる彩珠様もレカンフラワーを出品されてました!
一見の価値アリ、です!


ちなみに、僕の出品物は、
・羊毛フェルトの小鳥さん
・ミニハット
・ビールのイヤホンジャック
・New国旗のヘアピン(ウェーブタイプ)
・国旗のキーホルダー
・しずくチャームのネックレス・ピアスセット
・フェルトのヘアピン
・傘のネックレス
・イチゴキーホルダー他
・ネコちゃんキーホルダー

うちの看板商品ばっかりです。1~2週間で入れ替えていければいいな。
2015-04-14(Tue)

こじろとたまご

こんにちわ じろです。

うちの息子、小5のこじろ君の話です。
こじろさんは、ちょっと残念なおにいちゃんです。
まるでマンガかコントのようなことを素でやらかします。

先日、買い物に連れて行って卵の入った買い物袋を持たせたんですが、

こけました。

・・・・卵、6個割れた。

笑うしかなかった、です。

さすがと言うか、なんと言うか・・・こじろさんのポテンシャルの高さに脱帽せざるを得ませんね。

もう1つ。
こじろの音読カード(宿題に出される音読のチェック用の紙)に毎年僕が落書きをしています。
B4の厚紙を半分に折ったものなのですが、これがなんとも味気ない。イラストを貼ってくれているときもあるけど、ちょっと物足りない・・・と思ってこそこそ落書きを始めたんですが、もう5年目ともなると落書きと呼べるレベルをはるかに超えてきました。

15_04_14_rakugaki.jpg
マッキーでがっつり描いた。描いてしまった。今年は真っ白だったから余計に描いた。そろそろ怒られるかもしれない。
こんなお母さんで、大丈夫か?
2015-04-14(Tue)

minne ドイツさん国旗

こんにちわー じろです。

今日、子どもたちが帰ってきたら一緒にマインクラフトをする約束をしました。
うちの子たち大好きなんですよね、マインクラフト。僕のワールドで一緒に鉄道を引く予定です。洞窟探検もしたいな。

さて!
minneでご購入いただいたドイツさんセット!早速ラッピングして発送させていただきました。
気に入って使っていただけたらうれしいです。
15_04_14_german01.jpg
キーホルダー。大好きなノイシュバンシュタイン城の台紙にしました!

15_04_14_german02.jpg
ドイツセット。これでもかと言うほどドイツ一色!テンション上がる!

僕もドイツ大好きなので、おんなじ気持ちの方に買っていただけてほんと幸せです!
他にもいろいろ作りたいなっ!
2015-04-13(Mon)

いろいろいっぱいいっぱいなこのごろ

こんばんわ じろです。

うーーん、失敗した。


ちょっと落ち込むことがありました。大したことじゃない、と言えばそうなんですが。
年明けてからがんばって作家活動をしてきましたが、ちょっと、無理があったみたいです。ここにきてそのしわ寄せが来ているような気がします。家事や学校行事、PTAに子ども会・・・年度が変わってどんどん新しいことが増えて、その分さらにがんばらなくちゃと思えば思うほど、いろいろ取りこぼしも増えてきてしまう。

で、

無理しないで楽しく続けるのが最善の策だと思いました。

気持ちの問題が大きいと思いますが、やっぱりアラフォーなんでがんばりたくても体が付いてこない部分も多々あります。
とりあえず、4月24日を最後にフォレオでの出展をやめようと思います。いつも見に来てくださるお客さま、申し訳ありません。今後は1月1回くらいのペースで近所か、過去にお世話になったイベントに出展しようと考えています。ネットショップと、近所に委託販売していただけるお店がオープンしたので、そちらをメインにゆっくりやり直します。子どもたちの手が離れたら、また精力的にやっていけたらいいな。

家族に迷惑をかけている現状、やっぱり主婦としてママとして、これではいかんと思いました。反省します。

よし、マイナスは吐き出した。ここから先は気持ちを切り替えよう。

というわけじゃないけど、落書きを1枚。
以前描いたのの描き直しです。

15_04_13_rakugaki.jpg
前のがひどかったから描き直ししたかったんですよねぇ。楽しく描けたからよし。
2015-04-10(Fri)

4月新作 調子に乗ったしずくチャームとバージョンアップしたクリップとこっそり増える国旗もの

こんばんわー じろです。

ラドラー、飲みました。
おいしいね!好き!・・・でも、「ドイツで人気のを日本人向けに作った」だけはある。アルコール度数と香りが足りない。と、酒飲みは思うわけです。おいしいよ、おいしいけど・・・海外ビール好きにはちょっと物足りないですね。

かすう製作所、行ってきました!
福岡パルコの増床スペースにできたパーツ屋さんです。楽しかったー!子供連れだったのでゆっくり出来なかったけど、沢山のパーツをいっぺんに見られて幸せでした。また行こう。今度は一人で。

さて本題。
新作ですー!来週に向けていろいろもさもさ作っております。初夏~夏向けのアイテムを強化中!

15_04_10_sizuku08.jpg
しずくシリーズの新作です。
好評価だったので調子に乗って追加しました♪
紫に金ラメ。お上品です。

15_04_10_sizuku07.jpg
コーラルピンクにラメと螺鈿。乙女チック。

15_04_10_sizuku06.jpg
バスクリン色。海外の海みたい。

15_04_10_sizuku05.jpg
メルヘンな感じを目指して、ピンクとグリーンとパールと螺鈿。

15_04_10_sizuku04.jpg
これはキレイ。プルシャンブルーと螺鈿。透かしてみると表情が変わってステキです。

15_04_10_sizuku03.jpg
夏空。ブルーの空と、白い雲。キラキラ太陽の光。

15_04_10_sizuku01.jpg
アクリルパーツを合わせて、結晶みたいにしてみました。

15_04_10_sizuku02.jpg
マイクラ好きの息子に大人気。アナ雪好きの娘には低評価・・・。


続きまして、バージョンアップしたクリップシリーズ!
15_04_10_nekoclip.jpg
前回から作り方と材料を変えました。でかくて、硬くなってしまったけど、存在感と安定感は増した。

15_04_10_kokkiclip.jpg
国旗も追加。楽しいねぇ、ほんと楽しい。


こっそり増えていく国旗シリーズ。調子に乗りすぎてキーホルダー増産中。
15_04_10_kokkikey01.jpg
だって好きなんだもん。

15_04_10_kokkikey02.jpg
だって似合うと思ったんだもん。

15_04_10_kokkikey03.jpg
だってちょうどいいチャームを見つけちゃったんだもん。

15_04_10_kokkikey04.jpg
だって作るしかないと神サマがおっしゃったんだもん。

15_04_10_kokkikey05.jpg
だってこの組み合わせカワイイんだもん。


すっごいどうでもいい話なんですが、グーグルの画像検索で「紳士」を探すと、なぜかパンツの男の人がたくさん出ます。なぜ?
2015-04-08(Wed)

4月新作 インコ

こんばんわー じろです。

最近、イベントに出ているときにちくちく内職をするようになりました。
ヒマな時間がもったいないな、と思って始めたことなんですが、いろいろやってるうちに「あの人なにしてるんだろう?」って話しかけてもらえたり、お店に興味を持ってもらえたりするのですっかり恒例になりました。
で、
大抵、羊毛フェルトをちくちく刺しております。
一度「あ、ひよこを刺してる」って言われてぐさっときましたが、違います。針を刺しているのではなく、愛情を注入しているのです。

で、
先日のハンドメイドフェスタのときもちくちくしました。
完成したのがこの子!
15_04_08_inko01.jpg
インコちゃん

正直、ひよこに飽きたのです。

15_04_08_inko02.jpg
フォルムはひよこと同じです。そこは、造形力のない人間が作っているので仕方がない。

15_04_08_inko03.jpg
手におさまる感がたまらなくかわいい。

次はすずめを作りたいと思います。うふふふ。


話は変わりますが、うちのコレクションケースをちょこっとリニューアルしました。

15_04_08_piacecase.jpg
どんどん増えていくピアスさんたちを可愛く収納したい。
で、レース糸でくもの巣を編んでピアスさんたちを引っ掛けてみました。結構お気に入り。
・・・そして作った後に気づいた。フックピアスしか掛からない。
大体こんな感じ、じろクオリティ。
2015-04-08(Wed)

4月新作(・・・実は3月に出来てた) 角砂糖スプーン増えた と minnneに追加

こんばんわー じろです。

なんか、パソコンの調子が悪いっぽいです。
うちはダンナさんがぱそのメンテナンスするので僕はあんまり興味ないんですが、グラフィックボードが調子悪いらしい。
今日、ブログ更新しようとしたら静かに落ちました。怖いです。データ保存してない状態で急に落ちるなんて怖すぎです。
ハードディスクがぶっ飛んだら、僕の手芸仕事の半分くらいダメになります。意外とパソコンに頼る部分が多い。がんばって描いた国旗たちが全部消えるなんて、切ないです。

よし、バックアップをとろう。
と、今日決意しました。

さて、新作でございます!
と、言いつつ、3月末には出来ておりました。が、4月の新作ってことで。

15_04_08_kakuzatou01.jpg
角砂糖、追加しました!
先月のAdeで完売したんですが・・・どうしても作りたくなって、追加しました。売れるか売れないかとか、正直どうでもいい。作りたかった、それだけです。値段も決めていないというどうしようもなさ。

15_04_08_kakuzatou02.jpg
いいでしょ?これ?作ってる人は、とっても楽しい。

15_04_08_kakuzatou03.jpg
2本だけだと思った?4本作りました。

15_04_08_kakuzatou04.jpg
このままコーヒーカップにどぼんってしたい。・・・ダメだけど。


15_04_08_France05.jpg
お世話になっているネットショップminnneに品物追加しております。
フランスさん、ドイツさん、イタリアちゃん、スペインさんのセット、それからイタリアとプロイセンのキーホルダーです。

15_04_08_Germany04.jpg
ビールイヤホンジャック。じろもご愛用。

15_04_08_Prussia03.jpg
やっぱりカッコイイな、悔しいけど。

15_04_08_Spain03.jpg
写真の撮り方が悪かったみたいで、オーガンジーのリボンがお化け並みに透けている。

minnneでは、いつもご購入・お気に入り・フォロー・閲覧ありがとうございます。
とても励みになります。イベントに出られないときの癒しでございます。
国旗ものメインであるにもかかわらず、こんなにいろんな方に気に入っていただけるなんてほんとうれしいです!
イギリスやドイツ、意外とプロイセンあたりがよく出ますが、ブータン、スリランカなどちょっとマイナーなお国も定期的に買っていただいてます。品物のクオリティアップ、ラインナップの充実、新展開!?を目指してがんばろうと思います!
2015-04-06(Mon)

オレの名はピヨ

15_04_06_piyo.jpg
よぉ、オレだぜ?

ん?おまえ、オレを知らないのか?
ほら、いつもじろの頭にのってるだろう!?そうだ、思い出したか?ワイルドでダンディなハードボイルド小鳥とは、オレ様のことだ!

おまえらはいつもオレを愛称で呼ぶが、オレにはカッコイイ本名がちゃぁんとあるんだぜ?
無知なおまえらに教えてやる。
オレの名は「ピヨーデル・ピヨーゲル」だ。
昔のオレは、ヤンチャだったな・・・。故郷のスイスでも大暴れしてたぜ。
マッターホルンはオレの庭だった。登頂なんてあっという間だ。てっぺんで歌うヨーデルは最高なんだぜ?

今は訳あって日本で暮らしてるが、まぁそのうちおまえにも話してやるさ。オレの武勇伝をな。
おっと、もう時間だ。オレは忙しいんだ、おまえだけにはかまっていられないのさ。
じゃぁな、ベイビーちゃん、また会おうぜ!



















っていう、妄想。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
