--------(--)


2015-03-30(Mon)

29日 久留米ハンドメイドフェスタ ありがとうございましたー!

こんばんわ、じろです!

まずはお礼を!
3月29日久留米ハンドメイドフェスタ、ありがとうございました&おつかれさまでしたー!
お天気にも恵まれ、たくさんのお客サマにご来場いただきました!
お買い上げ、お立ち寄りいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
お友達の作家さん方もわざわざ出向いてくださってありがとうございました!きっと近々どこかでお会いするとおもいますんで、またいっぱいお話しましょうねー!
ステキなお店が沢山あったけど、なかなか見て回る時間が取れず個人的にはとても残念です。
両サイド、後ろ側の出店者サマ方もとってもお優しくて楽しい時間が過ごせました!
新作の雫シリーズが評判良かったので、調子に乗って第二弾作る予定です♪
今回もとてもたくさんの「かわいー」が聞けてうれしかったです。これがあるから作家が続けていられます!
これからももっともっと!かわいーものが作れれるようにがんばります!

さて次は、4月18日のモークです!またまた久留米です!
電車で行くのであんまり品数は持っていけませんが、選りすぐってまいります!
なんたって3週間あるからね、新作モリモリ作ります。
・・・と、言いつつ、新学期が始まって参観とか家庭訪問とか、なんか、いろいろあるみたいだけれども。
そんなことを言い訳にしてはいけませんね。世の中のお母さんはみんなやっていることだもの。
4月は、たぶん18日だけしか出られないと思います。ひょっとしたら、フォレオには出るかも、、、ですが。
その分夏に向けての製作にいそしみます。ネットショップの品数も増やしたいところ。

まずは、ずっと引きずっている体調不良を改善することから始めたい、です。休もう。
2015-03-27(Fri)

3月新作 青い雫のチャームと森カチューシャとネコ追加 滑り込みセーフ!

こんにちわー じろです。

舌の下に、

でっかい血豆が出来ました。。。

歯並びが悪いので度々噛んでしまっていた部分に、過去最大級の血豆(推定直径2センチ)が出来ました。
ビビリました。だって口の中に真っ赤なおできがぷくぷく膨らんでいくんですもの。慌てて針でつぶして血をだしましたが、舌からの出血は思いのほか多く、出しても出しても血があふれます。怖い。めっちゃ怖い。とにかく止血しなくちゃとティッシュで押さえていたら、今度はじんじん痛くなってきました。舌もしびれて動きません。ちなみに、これ夕飯時の話。ご飯食べられない。悔しいからビール飲んで痛いのなくなるまで時間つぶしました。

で、
それから3日が経ちました。まだ痛いです。風邪も治りきっていないので体調も悪い。気合でなんとかできる年齢でもないのでひたすらつらい・・・。が、へこんでも居られません。がんばって新作作りましたー!!!!!


さて本題!
まずは、やっと方向性が固まった新作です!
15_03_27_ao01.jpg
「キレイな青い色のチャームを作りたい」とずいぶん前から思っていたんですが、どうやって着色するか?とかどんな形がいいか?とかいろいろ悩んで決めきれなかったんです。
まず、透明感のある青い色が出せない。ここが一番の悩みどころです。透明感、といえばタミヤさんのエナメル塗料クリアカラーで付けるのが一番なんですが、あの青色だとちょっと色味が違う気が・・・。混色してもなんだか気に入る色にならない。どうしたものかと考えて、とうとうアクリル絵の具での着色に挑戦することにしました。
アクリル絵の具は不透明色なので色をつけようとすればするほど、透明感がなくなり硬化もしにくくなります。この辺のバランスがどうにも難しい。

15_03_27_ao02.jpg
いろんな「青」を試してみました。僕のお気に入りは「プルシャンブルー」です。ダンナは「コバルトブルー」がいいと言って、息子は「スカイブルー」。この辺は好みの問題かな。
いろんな色で試してみたので沢山のピアスが出来上がりました。
枠も手作りです。アーティスティックワイヤーを曲げました。がんばった。ワイヤーもなかなか上達しませんねぇ。

15_03_27_ao03.jpg
勢いで買った螺鈿を入れました。砂浜をイメージしてます。キラキラしてキレイ。

15_03_27_ao04.jpg
こっちも螺鈿が入ってますが、深海のイメージ。中央部分だけ透明になるように作っているので、光に透かすと螺鈿がキラキラすけて輝きます。

15_03_27_ao05.jpg
イヤーフック初挑戦。
じゃらじゃらしております。雨の雫、とかそんな感じ。

15_03_27_ao06.jpg
チャーム自体はぷっくりしているので本当に雫みたい。お気に入りでございます。

作るのはちょーーっとめんどくさいけど、出来上がりは結構満足だったので、シリーズ化するかも?

15_03_27_kotori01.jpg
小鳥、新章スタート、の予感・・・?
カチューシャにしました。
タイトル「森に還るカチューシャ」

15_03_27_kotori02.jpg
カチューシャ本体にグリーンを巻いてお花と小さめの羊毛フェルト小鳥ちゃんが2羽乗っています。

15_03_27_kotori03.jpg
デイジーとバラの2種ご用意。

15_03_27_kotori04.jpg
頭に森が広がります。思わずなでたくなる。春です、どうでしょう?

15_03_27_neko.jpg
ネコちゃんチャームもこっそり追加。うふふ。

日曜日、お天気もいいようですね。沢山の人に見てもらえるといいなぁ♪

あ、そうそう。4月のハコイチ外れました。
なので4月の予定がほとんどない。。。誘われたらほいほい出向きます。まだ募集してるイベントあったら教えてください(マジで
2015-03-23(Mon)

15日、21日 ありがとうございました!

こんにちわー じろです。

体調不良と、パソコンを移動してネット環境が整っていなかったのと、子ども用にベッドを買ったため部屋の片付けをしなくてはいけなかったのと、ゼルダの伝説ムジュラの仮面を買ってしまったのとで、更新が滞りました・・・すみません。
ほとんど言い訳ですね、ほんとすみません;

まずはお礼を!
15日のAde、21日のハコイチ、ありがとうございました!
両日ともとても楽しい時間が過ごせました。体調不良を引きずってて積極的にお話できなかったことが悔やまれます。体調管理って大事ですね。
お買い上げ、ご来場いただきました皆さま!本当にありがとうございました。

Adeではにゃんぷらりーというステキな企画にも参加しました。お忙しそうに運営されていたゆずるサマ、楽しい一日をありがとうございました!いっぱいお話してくれたお客さま方!黒いドレスがステキなネコ好き女子大生ちゃん!大好きな作家さんたちにもまた会えて、幸せな時間でした。次回は、子どもたちの学校予定が出揃ってから申し込みする予定です。7月の開催なので、たぶん、出られる、と思い、たい、です。。。

ハコイチは2ヶ月ぶりの参加でした。風邪っぴき真っ只中でいつも以上にぼんやりしていて、あんまり積極的にお話できなかったのが悔しい。それでも両隣の作家様たちに優しくしてもらったり、いい買い物も沢山できました!ピアス、2組買っちゃった♪どっちもめちゃめちゃお気に入りです!プラ板バッチ、息子大興奮!ミニチュア野菜は全部娘のミニチュア冷蔵庫に入れられてしまいました。ネコちゃんネックレスもステキすぎる!来月分も申し込みしたので当たれば出たいです!

さぁて!次回の話。
次は今度の日曜日29日の久留米ハンドメイドフェスタです。
会場も広いし、運転手(ダンナ)付きで参加するので、ありったけの品物をもっていく予定です。並べきれるかは未知。
先週できなかった分、今週はもりもり新作作ります!がんばるぞー!
4月は今のところ18日のモーク(久留米)が決定しています。いつものフォレオはまだ未定。
19日のハコイチが当たれば出たいです。
2月、3月と毎週どこかに出展している状況で体調を崩してしまったので、これからは月2~3回の出展にしたいと考えてます。極端に暑い日と凍えるような寒い日の屋外も、極力控えたい。もう若くないのです。体が持ちません。
でも新作は作るので、ネットショップの方でがんばりれたらいいな。

まだまだ実力も経験も乏しい作家2年目、気合を入れなおしてがんばっていきたいです!
2015-03-11(Wed)

No.06 お人形サイズの手作りメガネ

じろがお送りするアクセサリーや小物の作り方 「じろのレシピ」


No.06 お人形サイズの手作りメガネ



15_03_11_megane11.jpg
お人形用の小さなメガネ、買うと高いですよね。。。小さい頃、リカちゃんの小物が欲しくて欲しくて、でも「高いから」って買ってもらえなかった寂しい記憶があります。と、言うわけで、ダイソー素材でレッツメイキング!



《材料》 ※じろが今回使ったものです。もちろん、他の材料でも、メーカーでもかまいません。
本体   ・UVレジン液(ダイソー)
      ・ステンレスワイヤー(ダイソー)

《道具》
・クリアファイル(ダイソー)
・丸ヤットコ
・ニッパー
・UVライト



《作り方》
1.ワイヤーでメガネのフレームを作る
15_03_11_megane01.jpg
今回使います素材とお道具。
うちのお人形たちは元がダイソーのエリーちゃんなので、今回はダイソー素材でいってみたいと思います。
もちろん、他のメーカーのワイヤーでもレジン液でもOKです!

15_03_11_megane02.jpg
まずステンレスワイヤーを10センチ程度に切ります。
お人形のお顔のサイズに合わせて、長さは調節してください。あんまりギリギリのサイズに切っちゃうと、後々足りなくなって困りますので、余裕を持ったサイズで。

15_03_11_megane04.jpg
丸ヤットコでワイヤーを曲げ、メガネの形にします。
ツルから左アンダーリム、鼻当て、右アンダーリム、ツルと一筆書の要領で作っていきます。
アンダーリムのほうがかけたとき、お人形の目元をじゃましないのでカワイイです。

今回はステンレスワイヤーを使いましたが、真鍮線を使えばゴールドフレームが、カラーワイヤーを使えば好きな色のフレームが作れます。お試しアレ!

15_03_11_megane05.jpg
横から見るとこんな感じ。

15_03_11_megane03.jpg
お人形さんにかけて、サイズやツルの傾きを調整します。レンズが入る部分はできるだけまっすぐになるように整えておくと後の作業が楽です。

2.レンズ部分をレジンで作る
15_03_11_megane06.jpg
フレームが出来たらレンズを作っていきます。
小さく切ったクリアファイルにフレームを立て、レンズ部分にUVレジンをたらします。

15_03_11_megane07.jpg
つまようじでレンズの形になるように伸ばします。

15_03_11_megane08.jpg
クリアファイルごとUVライトに当てて硬化させます。
UVライトがない場合、アナタがとても我慢強く日当たりのいいお家に住んでいる場合は、天日干しでもOKです。
太陽光に当てて10~30分ほどで固まると思います。が、季節や日当たりで硬化速度が変わるのでご注意を。
ダイソーさんのレジン液は固まるのに時間がかかります。うかつに触ると指紋が付くので気をつけてください。

15_03_11_megane09.jpg
硬化したら、バリをはさみなどで切り取ります。

15_03_11_megane10.jpg
レンズのくすみ、途中触ってしまって指紋が付いたなどが気になる場合は、もう一度つまようじなどでレンズ部分にレジン液を薄く塗り、再度硬化させます。厚塗りしすぎるとレンズも分厚くなってかっこ悪いので気をつけてくださいね。

完全に硬化したら完成!


15_03_11_megane11.jpg
材料代は200円!がんばればサングラスも作れますよ!お粗末さまでした。
2015-03-10(Tue)

3月新作 にゃんこ追加とにゃんぷらりーのお知らせ

こんにちわー じろです。

さっき、ネットショップに新しい品物追加してきました!イギリスセットです。ついつい放置しがちのネットですが、ぼちぼち追加していきたいと思ってます。ぜひぜひご覧くださいな!

で、
にゃんこです!
前回ニャンこ祭りでリクエストを頂きました「茶トラ」と「シャム」をやっと描きました!
何度描いても納得のいくかわいさにはなりませんなぁ~。もっと上手くなりたいです。

15_03_10_neko02.jpg
茶トラちゃん。
丸まってるところと、肉球ぷにぷに感がオススメポイントです。

15_03_10_neko01.jpg
シャムネコ様。シャム様はやっぱりきれいなおめめとお顔を見せたかったらアップにしました。シャム様の瞳の美しさはステキすぎます。


こいつらを引っさげて!!
15日のAdeでは「にゃんぷらりー」という企画に参加いたします!
会場内で「ネコ」を取り扱っている作家さんのところでスタンプラリーをするステキな企画です。
景品もあるとか!楽しみすぎる!
余裕があったら僕もスタンプ集めしに行きます!少なくとも「Castle Clover」さまと「くまのこ」さまと「こまひな制作室」さまで買い物する!他にもネコ作家さんと仲良くなりたいです♪

さぁて、何を着ていけばいいかしら??若い人に負けないように気合を入れなくちゃね!
2015-03-10(Tue)

3月新作 イチゴとカレーとお花と国旗のいろいろ

こんにちわー じろです。

今夜は、スパゲッティー祭りです。カルボナーラとミートソースとアラビアータのリクエストが来たので、出来うる限りがんばります。僕はシーフードクリーム食べたいんだけどなぁ。。。アヒージョも食べたい。でワイン飲みたい。太る要素しかない。

本題。
新作でございます。
最近、自分が何作家なのか、どこを目指しているのか、まったくわからなくなってきました。楽しいことだけを追求しているので致し方ない、と思います。うん、僕、「カワイイ作家」になりたい。「カワイイ」ものを「可愛く」作れるようになりたいです。ブサカワもキモカワも許容範囲なのでどうなることやら・・・。

15_03_10_ichigo01.jpg
いちご。
真っ赤でちっちゃくて、甘酸っぱくて、かわいいいちご。
・・・でも、これを作るに当たって生のイチゴをじーっと観察してみたんですが、思ったより気持ち悪い形をしていました。ちょっと、イチゴにドリーム抱きすぎておりました。

15_03_10_ichigo02.jpg
リアルにぶつぶつとかつけると気持ち悪さが増すのでちょっとデフォルメ。
種の部分もつまようじで一個一個描きました。
つやっつや!

15_03_10_ichigo03.jpg
小さいサイズのいちごでストラップ

15_03_10_ichigo04.jpg
大きめサイズでバッジ。

15_03_10_ichigo05.jpg
キーホルダー。

15_03_10_ichigo06.jpg
ピアスは2サイズ。チェーンを長めにつけたのであごの辺りでぷらんぷらんします。

15_03_10_ichigo07.jpg
ネックレスには2こづつくっついてます。

15_03_10_ichigo08.jpg
ハート型のカワイイチェーンをつけました!らぶりー!

15_03_10_hana.jpg
タティングレースのお花アクセサリー。
春っぽくピンクと白のグラデーションです。
ブレスレットとピアス。

15_03_10_bara01.jpg
懲りずに挑戦中。紙とレジンでバラを作る。
小さめのバラを透かしパーツにくっつけてリングにしました。
和紙の色と厚さを変えると印象が変わりますね。

15_03_10_bara02.jpg
いい感じにぼけた写真。お気に入り。

15_03_10_heagomu.jpg
お客サマの声から生まれました!
アルファベットのミニロゼットと同じパーツで髪ゴムです。
ロゼットの方はスワロのラインストーン使ってましたが、髪の毛に絡むとイヤなのでゴールドのブリオンに変更。全体をレジンコーティングしているからぬれた髪を束ねても大丈夫です。
時間が許す限り量産します。がんばろう、最低26個・・・。

15_03_10_carry.jpg
さぁ、問題作だ!
カレーのブローチ。
スイーツデコとはなにか?を問う作品。個人的には満足のいくカレー感。


ここから国旗コーナーです!

15_03_10_kokkiosipin.jpg
国旗押しピーンバージョン2。
やっぱり、こっちのタイプも作りたくなってしまいました。ぷっくりしててかわいいです。

15_03_10_kokki01.jpg
こそこそ売っては、こそこそ追加している国旗たち。
左側のキーホルダーが微妙に増えていってます。

15_03_10_kokki02.jpg
地球リングが好評だったので追加しました!だんだん、お手本見なくても大陸が描けるようになってきました。うふふ。

15_03_10_kokki03.jpg
古地図シリーズの新作です。瓶入りのチャームネックレスと、古地図柄のリボンバッジ。

15_03_10_kokki04.jpg
ビンの中には小さい古地図と何かしらのチャームが入っています。ロマンだねぇ。

15_03_10_kokki05.jpg
古地図をレジンコーティングしてリボンバッジにしました。思ってたより手間がかかりました。時間があればもっと作りたい。

今回も盛りだくさん。まだまだ増えます。
増えますとも!
2015-03-10(Tue)

3月9日 ありがとうございましたー!

こんにちわー じろです。
今日はまた一段と寒いですね!3月なのに雪降ってます。
もうそろそろ分厚いコートとお別れして、春色の服が着たいですね。今週お友達と買い物行くので春服買う予定♪早くあったかくなれば良いのになぁー。

さてさて!昨日のフォレオ、ありがとうございましたー!おつかれさまでしたー!
午前中は土砂降りだわ、午後からはどんどん寒くなるわでまたまた厳しい状況でしたが、お立ち寄り&お買い上げいただきましたおきゃくさま、ありがとうございます!いつも見に来てくださるお姉さん、国旗好きで(じろイチオシの)バルバドスバッジ買ってくださったおねえさん!楽しい時間が過ごせました♪
いつも仲良くしてくださる出店者さまたちともいっぱいお話させていただきました。寒くてもおうちで一人引きこもってるより、こうやってものづくりをしている皆さまと一緒に過ごす方が楽しいですね!あ、でも一人ひきこもってひたすら何かを作ってるのも好きです。自分だけの時間って大事。

次回のフォレオは31日だそうですが、子どもたちが春休みに入るので出店するのは難しそうです。
新年度の行事予定がはっきりわかってから4月以降の出店予定を考えようと思っています。
とりあえず!
15日のAde、21日のハコイチ、29日のハンドメイドフェスタに向けてがんばりますー!
こっそりと応援していただけると、うれしいです★
2015-03-06(Fri)

3月新作 きのこと古地図でバッグチャーム

こんにちわー じろです。

じろこのクラスが、学級閉鎖です!
嘔吐下痢症が流行っているらしいです。うちの子は(アホなので)元気です。イレギュラーなお休みにテンション上がりまくってます。
「今日のお昼ご飯は、ラーメンが食べたい」と言ってきました。クラスメイトがおなか痛い時に、なんというマイペース。
体だけは丈夫、元気だけはある、が我が家のいいところのようです。ありがたい、ことです。


さて!
3月の新作、ぼちぼち出来上がってきました。今月は週末ごとにどこかのイベントに出てるので、できるだけ毎回新作をもっていけたらいいなとがんばってます。春だしね!明るい色のカワイイ女子っぽいものを目指してます。

15_03_06_kinoko01.jpg
きのことアリスとリボンのバッグチャーム。
まんまるきのこはかわいいんですが、ちょっと重たいのでバッグチャームにしてみました。
リボンとアリスチャームをあわせてキラキラ感アップ!色も3色ご用意しました!

15_03_06_kinoko02.jpg
きのこちゃんは中にラメが入っているので不思議な色になりました。きれい。


15_03_06_kochizu01.jpg
古地図シリーズの新しいやつ!
今度はセッティングに入れてキーホルダーにしました。
アンティークカラーの歯車とオーガンジーリボンの組み合わせは、なんだかファンタジーですね。

15_03_06_kochizu02.jpg
こっちも3種類。

15_03_06_kochizu03.jpg
甘すぎず、ごつすぎない、を意識しました。

あと、ネコちゃんのキーホルダー。
15_03_06_neko01.jpg
ニャンこの日に間に合ったんで出してました。この形、シンプルだけど、なんか好き。

とりあえず、9日に持っていけそうなのはこのくらいです。
15日は小物入れとカチューシャと追加予定。
21日はバラの花を使ったアクセサリーを。
29日はイチゴのモチーフでなにかを。
作りたいものだらけで困ってます。体が二つあって、時間が2倍あったらいいのにな。
・・・でも、できるだけ長く楽しみたいから、このままでもいいかも。
2015-03-06(Fri)

2月の新作 国旗シール

こんにちわー じろです

そういえば、
2月の新作、こちらに載せるのを忘れているものがありました。

15_03_06_kokki01.jpg
国旗のシール、作っちゃいました!

15_03_06_kokki02.jpg
ホロシートというのを見つけたんです。しかも耐水性!これはシールを作るしかない!とがんばりました。キラキラしててきれいです。

マスキングシールシートというのも買ってみたんですが、印刷が上手くいきません。柄がにじんじゃってきたないです。うーん、用紙設定の問題か、プリンターの相性の問題か。

国旗もの、というのは意外と種類が少ないですよね。ユニオンジャックや星条旗は服からバックから文房具までいろいろそろってますけど、イタリアやドイツ、我らが日の丸はあんまり種類を見かけません。もっといろいろ増えたらいいのになー。
2015-03-04(Wed)

いちごって良く見ると、気持ち悪い形をしている

こんにちわ じろです。

寒い、ですね。
先月、先々月の電気代がびっくりするぐらい高かったので意地張ってエアコンをつけない生活をしていますが、3月だってのにまだ寒いです。お風呂に入って熱燗が飲みたい。

先日のイベントで。
リクエストを頂いたのでネコ絵を追加で描いています。茶トラとシャムを増やす予定です。何度描いても納得いくかわいさが出ないですね。画力が欲しい。表現力が欲しい。修行が必要だと痛感しております。

国旗ものも、何か増やしたい。
これは半分以上趣味でやってるので、苦ではないです。とても楽しい。クリップと、新デザインの押しピン、他にも何かステキなものを作りたいです。

それから。
minnneにて国旗ヘアピンの「ドイツとプロイセン」をご注文いただいている方、もしこちらを見ていらっしゃったら連絡をいただけませんか??キャンセルでもかまいませんので、とりあえず一度ご連絡をください。お願いします。

15_03_04_rakugaki.jpg
というわけで、息抜きの落書き。だいぶいい加減。
2015-03-03(Tue)

2月27~3月1日 フォレオありがとうございましたー!

こんにちわー じろでございます。

いつの間にやら3月!!!春休みがもうすぐやってきます。早いですねぇ。この間娘の卒園式に出た気がしてたけど、もうあれから1年が経ちます。息子の身長も僕に迫る勢いで伸びてます。僕だけが時間の迷子状態で、相変わらず年齢不詳の不思議キャラという位置づけになってしまっている・・・(本人はとても不本意ですが、ダンナに「私は天然ボケじゃないって言う人ほど天然だよね?」って言われるから絶対口にはしないと決めました)

さて!
2月27日のフォレオ1F、28~1日のフォレオ2Fのベアキッズ、ありがとうございました!
お天気はまずまずで場所もよりにくかったのか客足が伸びず、なんだかとってもまったりムードでしたね。
そのおかげで出店者さんたちとたくさんお話してお知り合いも増えました!
いつも顔を出してくださるお客サマにも再開できて楽しかったです♪
お買い上げ、お手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました。

みるんサマ、コメントありがとうございました!
意外とご近所に住んでらっしゃったことにびっくりです(笑
ブログ見に行って、相変わらずのかわいさにきゅんきゅんしました♪またお会いしたいです!ネコグッズも増やしときますね★

今回も売り上げ以上にお買い物に勤しみました、うふふふ。
カワイイピアスを3つも買ったしー、ステキネックレスもゲットしたしー、スイーツデコの小物入れとー、フォトフレームにもなるガーランドでしょー、それから耳ツボジュエリーもしました!めっちゃ楽しんだ!
市販品、工場生産品にはない「味」とか「マイノリティー」がたまりません!オンリーワンって高揚感ありますよね!

15_03_03_bear01.jpg
いっぱい持って行きました!並べるのも一苦労。。。そろそろ運搬と搬入と前準備の効率化を目指さないと・・・。

15_03_03_bear03.jpg
ポストカードも増えました。まだまだ増える予定。

15_03_03_bear02.jpg
国旗もいっぱいです。このシリーズだけでテーブル1台占拠するまでになってきています。でも好きなんだもの。しょうがない。

さてさて!
次回のお話。

次は3月9日にフォレオに行きます。同じ主催様で31日にもあるようですが、そちらは出るかどうか検討中、、、子どもが春休みなので、行けるかどうかわかりません。

楽しみなのは半年振りのAdeとハンドメイドフェスタ久留米です!それからハコイチ当たりました!

3月15日(日) Collage Event Ade 2 (天神チクモクビル)

3月21日(土) ハコイチ (ハコビル)

3月29日(日) 久留米ハンドメイドフェスタ2 (久留米リサーチパーク)

今月もてんこ盛りです!張り切って新作作ります。
今月もじろをよろしくおねがいしまーす!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
