--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-25(Wed)

No8-2 OHPシート印刷に関する注意

レジンの透明感を生かしつつ、作品の可能性を広げてくれるOHPシート。
僕も、キーホルダーからペンダントチャーム、ピンやブローチなど、いろんなアイテムにオリジナリティをプラスするために多様しています。
主にPCで加工した写真やイラスト、文字などをプリンターで出力して切って使います。
NO.8のレポートでは「OHPシートをレジンに封入するときの注意」をメインに書きましたが、今回は「OHPシートを家庭用プリンターで印刷するときの注意点、レジン封入するときのコツ」を追記したいと思います。


《OHPシートにインクジェットプリンターで上手に印刷するには?》
先日、長年愛用してきたプリンターを買い換えました。壊れたわけではなく、インクの発色が悪くなってきたためです。お店の方には「ノズルが詰まったり汚れたりしてきているんでしょうね」と言われました。
ちなみに、プリンターはメーカー側で修理用の交換部品を5年ほどしか置いていないそうです。それを過ぎると故障しても修理ができないという場合も出てくるとか。自分でメンテナンスできるならいいけど、いざって時に頼れる場所がないのは不安ですね。
さて、話を戻します。
以前のプリンターは当時では主流の「背面給紙」タイプのプリンターです。プリンターの後方上部から紙を差し込んで、印刷されたものが前部から配紙されるタイプですね。今回買い換えたものは用紙トレイが前面下部にある「前面給紙」タイプのものです。新品ですのでもちろんインクの発色もよく気に入っておりました。

が、

意外な落とし穴が・・・。

この「前面給紙」タイプ、OHPシート印刷に対応しておりません。
・・・いや、対応っていう言い方すると、大体の家庭用インクジェットプリンターが対応できていないっぽいような、そんな記述も見かけました。
なぜか?と言うと、給紙の仕方とインクの乗り方に問題があるからです。

まず、「前面給紙」の用紙の動き方について。
前面下部の給紙トレイから後方にぐるっと一回転して配紙します。って言うとわかりにくい。簡単に説明するとプリンターの機械のなかで、紙がバク転してでてくるんです。なので用紙の印刷面を給紙トレイの下に向けてセットするわけです。
このバク転が、OHPシートに印刷できない理由です。

そもそもOHPシートというのは、紙ではなくプラのフィルムです。吸水性はありません。そこにインクを吹き付けて印刷をするんです。当然インクはすぐ乾きません。しかしプリンター的にはそんなのお構いなしにいつもどおりシートをバク転させて配紙します。乾ききっていないインクののったフィルムを反り返らせてローラーにのせて配紙したら・・・どうなるか想像つきますよね。
インクが垂れて、ローラー部分にこすられて汚れて、使い物になりません。

というのも、昨日知りました・・・。印刷してみてがっかりです。買い換えるときは「これでOHPシートに印刷できます」と言われて買ったのに。「できる」かもしれんけど、こんなに汚い仕上がりになるとは聞いてません。
大手量販店の店員さんですら知らないような情報なのでしょうか?それとも、そこまで調べなかった僕が悪いのか。。。
とにかく、昨夜もう一度お店に行って相談して、結局返品して背面給紙もできるタイプに買い換えました。

同じメーカーの後継機で、アップグレードした分お値段も高かったんですが、背面給紙設定で印刷したらインク垂れもせず、ローラー跡も付かず、きれいに印刷できました。


もう一点。
OHPシートに印刷できる「インクの種類」です。
家庭用のインクジェットプリンターには現行「染料タイプ」と「顔料タイプ」」の2種類のインクがあります。
「染料」は書いてそのまま、紙を染めて発色するものです。用紙の中にインクが入っていくので用紙表面の光沢が残り、つやつやの写真用紙の質感もそのままです。
「顔料」はインクを用紙表面にのせるタイプです。顔料自体の発色も良く色あせしにくいのも特徴ですが、用紙表面の光沢が鈍くなるのが難点。
紙に印刷する分でしたら、用途に応じて(写真中心とか文字中心とか)選ぶのが無難です。

OHPシートに関しては、まず、顔料インクに対応した用紙がほとんど置いていません。存在はしているのかもしれませんが、僕は見たことがないです。市販のインクジェットプリンター対応のものは染料インクのみに対応しています。用紙の説明にきちんと書いてあるのでちゃんと読みましょうね・・。(←ちゃんと読まずに買って失敗した人

レーザープリンター対応のものもありますが、そちらは試したことがないのでなんともいえません。
まずカラーレーザープリンターが買えない。うーむ。

もしOHPシートに印刷することを前提にプリンターの購入、買い替えをお考えの方は参考になさってください。
買ってしまった後では取り返しがつきませんもんねぇ・・・。ふぁぁ。


《レジンに封入するときの注意 追加》
さぁいざレジンに入れましょう!
でも、焦ってはダメです。
インクジェットのインクは完全に乾いていないとレジン液に溶け出してしまうことがあります。
紙に印刷したものだと、紙がインクを吸収してくれてるから、気になるほど滲むことはあんまりありません。
けど、OHPシートだと印刷してすぐに使うと「レジン着色したの?」って位滲みます。えぇ、筋になってびよーんってぐしゃーって。しかも、クリスタルレジンだとゆっくりゆっくり滲んでくれやがりますので、対処の仕様がない・・・。UVレジンだとさくっと固めてしまえばそこまで気になることはないんですけどね。
印刷から1~2日置いて指で触ってもインク剥げしないことを確認してから封入するのが安全です。

それから。
完全に乾いたからといって油断は禁物でございます。
OHPシートの表面にのったインクの膜はとってもデリケートです。爪やつまようじの先で引っかいただけではげてしまいます。せっかくかっこよく印刷できても封入するときに剥げてしまってはどうしようもないです。。。


《まとめ》
OHPシートにインクジェットプリンターで上手に印刷するには、
背面給紙タイプの染料インクプリンターがオススメ。
上手にレジンに封入するには、
インクが完全に乾くまで1~2日待って、爪やつまようじで引っかかないように注意して入れる。

プリンターも、インクも、用紙も、決して安いものじゃないです。お店で売ってる素材(百均とかね)で買った方がよっぽど安いときもあります。でもオリジナルじゃない。メイドイン自分の作品を作るのって大変に面倒で、大変に楽しい。
スポンサーサイト
2015-02-23(Mon)

2月出展情報 も一個追加(書きわすれ

こんにちわー じろです。

すっかり書き忘れておりました;
2月27日はフォレオ博多にてフォレオdeベアキッズに出展します。
同じ主催様で、28日~3月1日の土日にもフォレオ博多(2F)で手作りイベントがあります!僕も出展予定です。

2月28日~3月1日(土日)
ニコベアマルシェ
フォレオ博多 2F 催事場(2F空き店舗スペース)

いつもは1Fの吹き抜けですが、この2日間は2Fの空き店舗スペースにて開催です!
寒くないです!まったりできます!!
僕は入り口近くに場所をとってもらいました♪ぜひぜひお立ち寄りを!!
セリアでお買い物したついでに、遊びに来てくださいな。
レジントーク(なんだそれ)しましょ!羊毛ふぇるトークでもOK!スイーツデコトークもアリです!
お友達絶賛募集中でございます。
沢山のご来場おまちしてますー!
2015-02-23(Mon)

2月20日&22日 ありがとうございました!!

こんにちわーじろです。

まずは、20日の姪浜、22日のねこにゃん祭り、ありがとうございました!
お買い上げ、ご来場いただきましたみなさま、心から感謝もうしあげます!
いやー、楽しかったです♪
初めてニモカ使って乗継したのもドキドキだったし、姪浜の雰囲気も気に入りました。出店者さんや主催の因幡さんとのお話も楽しかったです。まだご縁がありそうなので伺いたいと思ってます!
ねこにゃんのネコ熱にもびっくりしました!ネコ好きさんって雰囲気からカワイイ人が多いし、ネコグッズだらけのカバンやファッションもステキすぎです!人通りが多く、他の出店者さんとお話する時間が少なかったけど、ちゃんと欲しいものはゲットしてまいりました!うふふふ。誘っていただいた遊刻サマ、ありがとうございました。ぜひ次回も出たいです!

15_02_23_nekonyan03.jpg
新作の国旗キーホルダーたち。
初めて僕の品物で「カッコイイ」って言われました!気に入ったのでシリーズ化する予定です!

15_02_23_nekonyan05.jpg
ねこにゃんのポスターと看板。立派なのが貼ってあってびっくりしました。うれしい!

15_02_23_nekonyan04.jpg
全体はこんな感じ。
うーん、トランク1つでロマン飛行はできないな。やっぱり車で運搬したいです。電車だと持ち込める量に限りがあります。

15_02_23_nekonyan01.jpg
新作ネコさんたち!
なんと!ワイングラスが売れました!「ブログ見ましたー!」って言ってきてくださったお客サマです。すっごくうれしかった♪なので、おうちかえってから赤ワイン飲みました。うふふ。

15_02_23_nekonyan02.jpg
国旗シリーズ。
どんどん増える。増えまくる。
一回でいいから、国旗シリーズだけでテーブルを埋めてみたい、という野望もございます。売り上げが伸びなさそうで怖い。

ほんと、毎回毎回、イベントのたびに元気をもらえます!
普通に生活してると「なんだかなー」って思うことが沢山あって、そのストレスをどこに持っていけばいいかわからなくなるときもあって、でもいい大人なんだから我慢しなくちゃいけないって、ぐるぐるしてしまうことも多いです。
僕の場合はついついお酒飲んでしまうんですが(楽しくても飲みますが)、自分が作ったものを「かわいい」「かっこいい」って褒めてもらえる瞬間の喜びに比べたら、何リットルものビールも無意味です。
最初は趣味で始めた手芸、けど、いつのまにか僕の中でプロ意識みたいなものが少しずつ芽生えてきている気がします。お客サマを喜ばせたい!対価(お金)以上のものを差し上げたい!僕の気持ちを伝えたい!
おしゃべりや説明は下手だし、気遣いもできないし、不器用だけれど。
じろは、みなさまの「かわいい」をもっともっと作りたいです!
・・・うわー、照れくさい(笑
これからもじろをよろしくお願いします、ね?
2015-02-17(Tue)

2月新作 ネコさん間に合いました!他にもいっぱい

こんにちわー じろです。

プリンターを、買いなおしましたー!!!やっふぉぉーーー!!
すごいです!色がきれいです!赤がちゃんと赤!黄色がちゃんと黄色!!!ステキです!
今まで8年くらいお世話になってたプリンターさんは、やっぱりどっかガタがきてたみたいで、印刷色がくすんでたんですよね。
これからはもっと極彩色な作品もつくれそうな、予感だけはしています!(あとは僕のセンスがついてくれば・・・)

旧プリンターさん、今までありがとう!新プリンターさん、ようこそ!使い倒してやるぜー!!


というのが日曜日の話。

さて本題です。

2月の新作なんとか仕上がりました!
なんやかんやで作りかけ後回しになっていたものたちがいっぱいです。
とりあえず22日のにゃんこ祭りのためにネコさんシリーズだけは絶対に仕上げたかった!間に合ってよかったっです。

15_02_17_nekoiroiro01.jpg
ネコさんチャームいろいろ。
新作ネコさん絵でチャームをいっぱい作ったんです。で、ネックレスとブックマーカーとイヤホンジャックと選んでつけてもらえるようにしました!

15_02_17_nekoiroiro02.jpg
僕には珍しい感じの仕上がりです。

15_02_17_nekoiroiro03.jpg
ホロ入りのチャーム。きっらきらで女子力高め!

15_02_17_nekoiroiro04.jpg
金属の小さなパーツ入り。透け感がレースみたい。

15_02_17_nekoiroiro05.jpg
星のラメがきらめきます!キュンキュンする!

15_02_17_nekoiroiro06.jpg
こっちはちょっとシンプルめにして、ヘアピンにしました。普段使いにもいけます。

15_02_17_nekopin01.jpg
マフラーピンにもネコさん投入!カバンやお帽子にもよさそう。売れなかったら自分用確定。

15_02_17_nekopushpin01.jpg
押しピンを作ってみました。ちっちゃくてかわいー!

15_02_17_nekopushpin02.jpg
7匹セットもございます。

15_02_17_nekopostcard.jpg
ポストカードも追加です!

15_02_17_nekopiace01.jpg
ネコさんシルエットピアス。
画用紙を切り抜いてコーティングしています。チャーム部分はソフトレジンでコーティングしているので肌に当たっても痛くないです。

15_02_17_nekopiace02.jpg
全3種、それぞれ白黒2色あります。

15_02_17_nekoclip.jpg
ちょっと問題作・・・
ネコクリップ。
かわいい、とは思うんですが、ちょっと、うーん、需要があれば、増えると思います。


15_02_17_medamayaki.jpg
魔が差しました。目玉焼きバッジ。こだわりの半熟加減。


15_02_17_bara03.jpg
バラのカチューシャ。
和紙を切ってバラを作りました。一枚一枚レジンを塗って固めました。時間がかかった。
和紙の透け感がとてもキレイです。

15_02_17_bara02.jpg
紫×赤と白×ピンクの2種類。

15_02_17_bara01.jpg
隙間にはキラキラビーズとパールをてんこ盛りしました。


15_02_17_kokkiclip.jpg
国旗の新しいやつー!
国旗クリップ。
これは、作っている僕だけが楽しい奴です。増えるかも。

15_02_17_kokki01.jpg
いろいろ盛り込んだら原価が大変なことになって売値もその分高くなるけど、もういっそ売れなくてもいいかって思っている新作国旗キーホルダー。


いろいろ溜め込んでおりました。
あと、ネコキーホルダーが1ダースほど追加です。時間が許せば、もうちょい増える、かも?ヨドバシカメラで面白い用紙を見つけたんですよね・・・うふふ。

20日の姪浜は、国旗とスイーツデコ中心で、22日はネコさん中心で持って行きます!
27日~は持っていけるだけ持って行きます!

さぁ!次は何作ろう!?
2015-02-17(Tue)

天使の羽が、もげました

こんにちわ、じろです。

奇しくも(?)先週月曜日、僕がフォレオでがんばっていた日、うちのこじろ(バカ息子4年生)が、

ランドセルを壊して帰ってきました・・・



みなさん、知ってました?
ランドセルって、壊れるんですね。。。

セイバンの天使の羽シリーズです。羽の付け根がもげました。
肩ベルトを固定している丈夫そうなプラスチックがバッキバキでした。

なんでだ!?どうしてそうなるんだ!??

すごいです、うちの息子。
まるでコントです。いや、マンガとかフィクションの世界ですよ。
ある意味、天才なのかと思います。
これでもうちょっと社交性があれば、お笑い芸人にでもなれるのにな。

ちなみにですが、
ランドセルは修理に出しました。
連絡した2日後には替えのランドセルが送ってきました。とても早い対応に感動しました。
セイバンの職人さま、スタッフさま、ありがとうございます。。。
2015-02-17(Tue)

2月9日 ありがとうございました!

こんにちわー じろです。

一週間、過ぎておりました。びっくりです。

まずは、2月9日のお礼をば!
寒い中、お立ち寄り、お買い上げいたただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
以前ご購入いただいたお客サマとの再会もあり!とても楽しかったです。ただ、寒かった・・・
おかげ様?で風邪をひきました。鼻水ぐっずぐずです。2月のお外は、やっぱりつらいです。
みなさま、お体大丈夫だったでしょうか?

今年は、できるだけ沢山のイベントに出て経験値をつんでいきたいと思ってます。
作ることは、それなりに慣れてきて楽しくこなせるんですが、自分の品物を説明したり、いいところをPRしたりとかがどうも苦手です。雑談は大好きです。どんどん話しかけてください。喜びます。
まだまだ、至らないことばかりのじろですが、これからもよろしくお願いします!
2015-02-07(Sat)

2月出展、さらに追加です

こんばんわ じろです。

先日のイベントでご一緒した方に誘っていただきました!
急なので新作は間に合いませんが、せっかくなので参加させていただくことになりました!
あこめっこサマ、ありがとうございます!

2月20日(金)
ママナチュレ★ミニワンデイショップ
西日本新聞エリアセンター姪浜店2F会議室

姪浜商店街の町おこしをされている「あこめっこ」さまに誘っていただきました。
商店街を、女性目線で盛り上げていこう!という会です。
とても気さくで、楽しくて、アットホームな温かい雰囲気です。
僕も楽しみに行こう!っと思ってます♪
これまでご縁のなかった西区に初出展です。がんばるぞー!
2015-02-07(Sat)

ネコさん出揃いました!新作用のねこイラスト

こんばんわー じろです。

迷走しまくっていた新作ネコさん。
なんとか描き終わりました。よかった・・・これでにゃんこの日に間に合いそうです。
ここからさらに素材作って印刷してレジンに入れてって作業があるので大変ですが、なんとか1つ山を越えました。
素材集とか買ってそこから引っ張ってきちゃえば楽なんですが、そうしたら、じろのねこさんじゃなくなってしまうんですよね。
苦労してもメイドインじろを目指したいです。全部僕が作りました!って言いたい。
と言うわけで、なんとか5匹描きました。

15_02_03_neko01.jpg
ロシアンブルーっぽい子。

15_02_03_neko02.jpg
たれ耳スコティッシュフォールドちゃん。

15_02_04_neko03.jpg
ぶさかわ、ミケさん。

15_02_07_neko5.jpg
あそんであそんでー!アメリカンショートヘアー。

15_02_27_neko4.jpg
もっさもさのペルシャたん。

この子達でいろいろ作りますー!うっひょい。
2015-02-07(Sat)

2月5日 わくわくフェスタおつかれさまでしたー!

こんばんわー じろです。

2月5日わくわくフェスタatタマホーム、ありがとうございました!おつかれさまでした!

初めての会場ではじめてのひとり車旅でドキドキがいっぱいでしたが、なんとか無事に終えることができました。
お買い上げ、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
同日出展されていた作家さま方、いろんなことを教えていただきありがとうございます!

毎回同じようなお礼文を書いておりますが、毎回同じように感謝しても感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
僕の作ったものを「かわいー」「欲しい」「がんばったね」って言ってもらえるのは、本当に幸せなことだなと実感します。
今度はこんなのも作りたいとか、もっとキレイに上手くなりたいとか、向上心も与えられます。
同時に、自己満足で独りよがりな品物は作ってはいけないんだとも思います。
それは僕がひとりで楽しむ分にはいいけれど、それなりのお金を払って買っていただくお客さまに対してはとても失礼なことなんですよね。対価をいただくのですから、ちゃんと僕なりの精一杯をお渡ししないと!と思います。
まだまだ技術もセンスも未熟で、自分でもろくに満足できない出来の品もあります。もっと胸を張って「かわいいデショ?」って言えるくらい、いいものを作り続けていきたいです。これからもがんばります。

最後になってしまいましたが、お声がけ頂きました主催さま、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました。ステキな出会いもあったし、優しい方々に囲まれて幸せでした。
またご縁がありましたぜひ!参加させていただきたいです。

15_02_07_dazaifu01.jpg
バレンタインも近いので、あまくてかわいい感じにしてみました。

15_02_07_dazaifu02.jpg
看板小鳥。この子達は幸せの鳥です。

15_02_07_dazaifu03.jpg
ちょっと大人っぽく?をテーマに。ディスプレイはむづかしいです。。。
2015-02-04(Wed)

2月新作  ってことにしておきます。国旗シリーズラッピングしました!

こんばんわー じろです。

明日はいよいよわくわくフェスタです!
大宰府はちょぉっと遠いので車で行く予定なんですが・・・明日の天気、大荒れっぽいですね;;
ペーパードライバーにはつらい。。。事故らないように安全運転で参ります。

さてさて!
2月新作、といいつつ、1月に作った国旗押しピンとマグネットでございます。
やっとラッピングが終わりました。ふぅー。

15_02_04_kokki01.jpg
上から、キーホルダー、押しピン、マグネット。

15_02_04_kokki02.jpg
こうして地図の上におくとトキメキます。

15_02_04_kokki03.jpg

15_02_04_kokki04.jpg
ラッピングはこんな感じです。

国旗、楽しいです。うふふふ。
2015-02-04(Wed)

ブスかわいい方面に行ってみる ネコちゃん3枚目

こんにちわー じろです。

マメを、撒くのを忘れました。。。

マメは買ったんです。でも、すっかり忘れていました。一日遅れでも大丈夫デショウカ?
せっかく年女なので撒きたかった・・・。

さぁて!ここまでなんとかがんばっているネコちゃん3枚目!
いろんなことを考えて悩んで、なんかしらんけど、ブサカワ方面に向かってます。。。それはそれでアリだよね!

15_02_04_neko03.jpg
昨日のスコティッシュちゃんがキュンキュンしてたから、今日のミケちゃんは思いっきり不機嫌にしてみました。
うん、なんだろう、野良猫感がハンパない。

でも、だんんだんいとおしくなってきます。
こんな顔してるくせに、そっと足元に擦り寄ってきたらうれしい。
ちっっっさな声で「ぶにゃ」とか言ったらたまらない。
でもなでようとしたら逃げる。
うふふふふ、かわいい。
2015-02-03(Tue)

ネコ迷走中・・・だけど、もう時間もないからコレでいきます

こんにちわー じろです。

恵方まき、ってそういえば、いつからやってるんですかね?
僕の家ではそういう習慣はありませんでした。大人になってから知りました。
でも今は子どもと一緒に楽しんでます。こじろが、鉄火巻きを2本くらい食べます。いつもあんまりご飯食べないのにね。
このあと子どもたちと近所のスーパーに買いに行こうと思ってます。さぁ、今年はどんなマイノリティーに出会えるか!?


2月になって、焦っております。
何に?って、にゃんこの日に。
新作を作ろうと思って年明けからがんばってはみているんですが、ぜんっぜん進みません。うーん;;;
かわいいネコさんて、どうやったら描けるんでしょう?
結局、昨日のネコさんも気に入らなかったので、今日もう一度手を加えました。今日はもう一匹別の種類のネコさんを描いてみました。
もう時間もないんで、これは採用しようと思います。
キーホルダーと、ブローチと、ピアスと、ブックマーカーを追加する予定です。

15_02_03_neko01.jpg
ちょっとほっぺをふっくらさせて、耳の位置も直しました。あと、毛並みがくどかったからシンプルに。

15_02_03_neko02.jpg
たれ耳スコティッシュフォールドちゃん。気弱な感じが出てたらいい。

がんばってもう2、3匹は追加したいです。だってネコの日だもの。
2015-02-02(Mon)

2月の出展情報 追加です!

こんにちわー じろです。

今月はまた寒いらしいですねぇ。早く春になれー!!お花見したいです。

2月の出展、2件追加しました!

まず近場で、
2月5日(木)
わくわくフェスタatタマホーム
タマホーム福岡店(福岡県太宰府市大字向佐野1丁目12番7号)

先日お世話になった方に誘っていただきました!ありがたいです!
無料のラッキーカラー診断もあるそうですよ!僕もキラキラバッジとかバレンタイン用のスイーツデコとか持って行きます。


2月22日(日)
来福!ねこニャン祭り
久留米 六ツ門商店街

ハコイチは外れたが!ねこの神サマは僕を見捨てはしませんでしたー!!
ネコのイベント!!めちゃめちゃ楽しみ♪アーケード街での出展なので寒いそうですが、そうも言ってられません!
ネコさんグッズ中心に持っていく予定です!新作、がんばって作りますから。間に合わせます、から・・・。
イベントの情報をくださった遊刻サマ、本当にありがとうございました。
当日は僕も和装で参ります!足元は。。。我慢できそうにないんでブーツにします。ふさふさしっぽとネコ耳でネコになる予定!楽しみです!


あと、28日と3月1日にフォレオでニコベアマルシェがあるそうなので、出ようかな?と思ってます。
何気に、予定入れすぎた気がする。。。けど、まぁ楽しめればそれでいい!
新作モリモリがんばります!
2015-02-02(Mon)

ネコちゃんがかわいく描けない病

こんにちわ、じろです。

いつの間にやら2月です!この間年越ししたばかりと思っていたら、もう来年度の話合いやらなにやらのお知らせが舞い込んできました。早いですねぇ。
こじろも、気付ば10才です。僕の苗字が変わってからはまる10周年を迎えようとしています。
20歳過ぎると時間の経過が早いと言いますが、本当にそうだと思うこのごろです。
時間を大事にしていきたい・・・と思いつつ、今日もコタツで転寝してしまった・・・。ダメだ、僕、もっとがんばらないと。

さて、先日から悩んでおります新作ネコさんのイラスト。
今日も悩みながら描いてみました。
この間よりは上手く描けたとはおもうんですが、なんか、かわいくない気がする。。。

15_02_02_neko.jpg
ロシアンブルーの子猫ちゃん・・・に見えたらうれしい。

リアルに描くのは、無理がある。
イラスト風にすると、かわいくない。

うーーーん、どうしよう。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。