--------(--)


2014-10-29(Wed)

No.01 ポップキャンディ

じろがお送りするアクセサリーや小物の作り方 「じろのレシピ」


No.01 ポップキャンディ


《材料》 ※じろが今回使ったものです。もちろん、他の材料でも、メーカーでもかまいません。
本体    ・軽量粘土(ダイソー)
       ・マニキュア(ダイソーなど)
       ・UVレジン(KIYOHARA UVクラフトレジン液)
棒      ・プラモデルのランナー(ガンダム)
ラッピング ・ビニールバッグ クリアー(セリア)
       ・リボン(ダイソー)
       ・カールリボン(ダイソー)
       ・とじるカラータイ(ダイソー)
金具他  ・ヒートン(ネットで購入、10ミリ)
       ・接着剤(ルミエール どんな素材でも付くと書いてあるやつ)

《道具》
・クリアファイル(レジン液を塗るときのパレット代わり)
・筆(ダイソー)
・竹串(ダイソー)
・あぶら粘土(乾燥と塗装用の台 ダイソー)
・デザインカッター(タミヤ)
・ケガキ針(タミヤ)←穴をあけるだけなんで、別に目打ちでも大き目の針でもかまいません
・はさみ



《作り方》
1.軽量粘土をこねてまんまるの本体を作る
14_10_29_popcandy06.jpg
今回使ったのはこれ。色は白です。
本体は後で塗装するので、正直、どんな粘土でもどんな色でもかまわないと思います。
ただ、石粉粘土のように固まった後硬くなってしまうものは、後で穴を開けて金具を取り付けるときに手間がかかります。
どうせ見えない部分だし、軽くて安くて柔らかい粘土がオススメです。

お団子を作る要領で手のひらで丸めて竹串に刺します。
14_10_29_popcandy09.jpg

もたもた作業してたり、水をつけすぎたりすると表面が汚くなるので注意。
14_10_29_popcandy10.jpg
左は上手くできたもの。右は表面に凹凸が残りました。

14_10_29_popcandy12.jpg
後で塗装はしますが、目に見えて凹凸があるものは、キレイになりません。
14_10_29_popcandy11.jpg
ちょっと乾いた粘土をそのまま丸めたのでキレイに丸くなりませんでした。
あ!でもこれはこれで使えるので作業は進めていきます。

14_10_29_popcandy07.jpg
14_10_29_popcandy08.jpg
あぶら粘土のパッケージに穴をあけて竹串ごとぷすっと刺しておくと、作業しやすく乾燥も塗装も楽々です。
持ち運びもできますよ!

このまま1日以上乾燥させます。


2.棒を作る。
飴ちゃんの棒を作ります。別に白っぽい棒状のものなら何でもいいのですが、僕はおうちに大量にあるガンダムのランナーを使って作りました。
参考にさせてもらった本には綿ぼうの軸の部分だけをカットして使うと書いてありました。ホビーショップやDIYのお店には白いプラスチックの棒が売っています。そっちを使ったほうが手間が省けます。

14_10_29_popcandy01.jpg
これがランナー。
プラモデルのパーツをつないでいる部分を切り落として、まっすぐなところを削りだします。

14_10_29_popcandy02.jpg
まずこの部分をカット。

14_10_29_popcandy03.jpg
節を切り取って。

14_10_29_popcandy04.jpg
さらにデザインカッターで削ります。

14_10_29_popcandy05.jpg
やっと完成。


3.本体に色を塗る
14_10_29_popcandy13.jpg
飴ちゃんに色を塗っていきます。
今回使ったのは百均のマニキュア。カラフルで光沢があって、しかもはがれにくい、そして安い。
おいしそうな色をチョイスしました。

14_10_29_popcandy14.jpg
満遍なく、色むらなく、筆ムラなく、塗っていきます。
一度塗りだとどうしてもムラがでるので、乾いてから二度、三度、納得がいく光沢が出るまで塗り重ねます。

14_10_29_popcandy15.jpg
単色でも十分かわいいですが、せっかくなのでラメやパールのマニキュアを重ね塗りしたり、ネイル用のシールをはったり、マーブル模様をつけたり、いろいろやりたい放題やっちゃいましょう!

☆マーブル模様の作り方☆
参考にしたご本をまねてやってみたんですが、僕がやるとこの程度です。。。難しい。

14_11_10_candy01.jpg
紙コップに水をはって、

14_11_10_candy02.jpg
マニキュアをたらして、

14_11_10_candy03.jpg
他の色もたらして、

14_11_10_candy04.jpg
混ぜて模様を作って、

14_11_10_candy05.jpg
模様をくぐらせるように型を沈めて、

14_11_10_candy06.jpg
はいできあがり!
・・・・・・・・・微妙。
上手においしそうなマーブルは、簡単にはできないですね。がんばろう。


今回はマニキュアで塗りましたが、アクリル絵の具でもOKです。青や黒など、マニキュアではあまり見かけない色をつけたいときはアクリル絵の具を使います。

14_11_13_chikyu01.jpg
地球模様。アクリルガッシュのコバルトブルーがキレイすぎる・・・
大陸模様は、実は結構いい加減な一発書きです。

14_10_29_popcandy16.jpg
このまま一日以上乾燥させます。


4.棒をつけて、UVレジンでコーティングする
14_10_29_popcandy17.jpg
塗料が完全に乾いたら、竹串からはずします。

14_10_29_popcandy18.jpg
竹串が刺さっていたところに作っておいた棒を差し込みます。
接着剤をつけておけば外れる心配もありません。

14_10_29_popcandy19.jpg
筆で表面にレジン液を塗っていきます。
クリアファイルをパレット代わりにしてレジン液を出しておくと作業がし易いです。
筆は、百均などのごくごく安いもので大丈夫。

14_10_29_popcandy21.jpg
とても便利なのがこれ。
硬化前のUVレジンをきれいに落としてくれる液です。
これがあると筆のメンテナンスがし易いです。ただ、これ自体も結構お値段します。
1、2度くらいしか使わないわ・・と言う方は筆を使い捨てにしたほうが経済的です。

14_10_29_popcandy22.jpg
ふき取り液をたらして筆を洗って、ティッシュで拭きます。硬化前なら結構キレイになります。

14_10_29_popcandy20.jpg
UVライトに当てて硬化させます。
一度塗りで硬度が不安なら、二度塗りしてもう一度硬化させます。
一度で厚塗りしようとすると液が垂れて形が崩れてしまいます。うす塗りして重ねる方がオススメです。

14_10_29_popcandy23.jpg
コーティング完了。つやっつやです。

14_10_29_popcandy24.jpg
変り種。
レジン液を塗った後シュガーパウダー(と言う名の砂 手芸屋さんのスイーツデココーナーにあります。 今回はセリアのものを使いました)をまぶして硬化させてみました。ザラメの感じがおいしそう。
・・・そう、こいつは粘土を丸めたときに凹凸ができて表面が汚くなってしまったアレです!こうやってシュガーパウダーを振ってしまうと元の形の悪さもごまかせます。

14_10_29_popcandy25.jpg
たっぷり25本。頑張った。


5.金具の取り付けをする。
14_10_29_popcandy26.jpg
キーホルダーにするので上部にヒートンをつけます。
おうちにあったケガキ針(初めて名前知った)で上部に穴をあけます。
穴を開けるだけなので、目打ちでも、ふとん針でも、安全ピンでも、何でもいいと思います。

14_10_29_popcandy27.jpg
ぷすっと!

14_10_29_popcandy28.jpg
接着剤とヒートンを差し込んで完成!

今回はキーホルダーにするので金具をつけました。ブローチにするときは棒の部分にブローチピンを接着します。それぞれ用途に応じて必要な金具をつけてください。


6.ラッピングする
このままでも十分かわいいんですが、もっと華やかにかわいくしたいのでラッピングしていきます。

14_10_29_popcandy31.jpg
リボンとカールリボン。クリスマスイメージです。

14_10_29_popcandy29.jpg
セリアで買ってきたラッピング資材でビニール包装しようと思います。
このビニールバッグを必要な大きさにカットします。

14_10_29_popcandy30.jpg
ヒートンを外に出す部分に穴を開けます。1穴パンチでパチンとやると早くて楽です。

14_10_29_popcandy32.jpg
ビニールに入れてリボンで包装。本物感が増しますね!




結構手間はかかりますが、作っててとても楽しいですよ!
出来上がりのかわいさには胸キュンします♪
本物にはないようなカラフルな色や、模様、ラメにパール、工夫次第で自分色の飴ちゃんが作れます。
14_08_12_60.jpg

ぜひ、作ってみてくださいね!
2014-10-29(Wed)

10月新作 パールのネックレスとふさふさピアス 流行っているのかしら?と思って

こんにちわー じろです。

お買い物に行ったついでに、アクセサリー売り場には必ず寄るようにしています。
市販品でも手作りでも、とっても刺激になるからです。
接着の仕方とか金具の取り付けとか、そういう部分もよく見ます。
ぶっちゃけて言うと「これは僕にも作れるだろうか?」という目で見ています。

で、

作っちゃった。

パールのネックレス3種。
14_10_29_pael02.jpg
久しぶりにテグスにビーズを通しました。

14_10_29_pael01.jpg
一個作ったら、どんどん楽しくなって、もう一個、もう一個と作ってしまいます。

14_10_29_pael03.jpg
ビーズが足りなかったからシンプルになっちゃった。

お店だとこういうネックレス、高値ですよね。自分で作ったらもっと安くできるのかん?よし、できるだけ安価に抑えよう・・・とおもったけど、原価と手間が思いのほかかかりました。お店の値段も意外とリーズナブルなのではないかと悔い改めました。


ふさふさピアス
14_10_29_fusa01.jpg
正式名称はなんでしょうか?ふさふさ?たっせる?ラメ入りのレース糸で作りました。

14_10_29_fusa02.jpg
コットンパールとあわせると、結構大人っぽくてキレイ。

今回の目標は「大人っぽくかわいい」でした。
達成できたような、気がしています。
次は原点に返ってポップかわいいの作りたいです。
2014-10-29(Wed)

白ピクミンがやってきたー♪

こんにちわー じろです。
先週のなんともいえないけだるい気分からやっと回復してきました。なんでしょうね?イベント終わりの次の週くらいはいつもこんなです。燃え尽きてしまうのかなぁ?
さぁ!今日はいっぱい更新しますよ!

まず、
アイロンビーズのピクミンが増えました!!
白ピクミンです!
昨日の夜ダンナが作っていました。

14_10_29_pikumin01.jpg
きゃーかわいー!!
ピンクの花かわいー!

14_10_29_pikumin02.jpg
並べると他と比べて小さいのがよくわかります。
やっぱりピクミンは沢山いるほうがかわいいです。

いつかこの壁をピクミンでいっぱいにしたい・・・
2014-10-23(Thu)

ふわもこシュシュ これは楽しい暇つぶし

こんにちわー じろです。

今日ダンナが友達と飲みに行くそうです。珍しい。
いいなぁー、お外でビールとか、いいなぁー。悔しかったので、今日はスーパーで(発泡酒じゃなくて!)ビールを買ってやりました!高かったぜ!きっと旨いに違いない!晩御飯はお好み焼き!子どもとおこのみぱーちぃしてやる!

なんとなく、
なんとなーく、
暇つぶしをかねてふわふわ毛糸でシュシュを編んでいたのですが、

今日数を数えてみたら38個もありました。

・・・これ、どうしよう?
もちろんフリマで販売しますけど、それにしたって38個って。。。
しかも、また毛糸買い足してしまったし。

14_10_23_syusyu.jpg
こんもりもりもり。

なんかね、丁度いいんですよね。一個10~20分もあれば編みあがるし、録画していたドラマをぼーっと見ながらとか、ちょっとあいた時間にあみあみしたりとか。
このままの勢いだともっと増えそうです。楽しいんだもん。

こうやって数が増えていくんです。僕の悪い癖です。
2014-10-23(Thu)

昨日のリベンジ! 額縁のネックレスケース

こんにちわー じろです。

今日、買い物に行った帰りに小学生の遠足の列に巻き込まれました。
しかも上級生だったので、僕、完全に一体化してました・・・。
とても、いろんな意味でつからったです。。。

昨日のリベンジー!

ダイソーさんに行って、昨日割ってしまった額縁フレーム買って来ました。
で、途中までできてたのを修繕&仕上げしました。
昨日の作業がこれで報われましたよ、よかった。

14_10_23_gakubuchi02.jpg
A4サイズのフォトフレーム(額縁)を二つあわせて蝶番で止めて、フレームの中は布を貼ってプッシュピンで引っ掛けるところを作りました。あんまり華美にならないように気をつけたら、シンプルすぎてちょっと不満。

14_10_23_gakubuchi01.jpg
品物を並べるとこんな感じです。
このままパタンと閉じれば簡単に持ち運びできそう。途中で壊れなきゃいいけど。。。

ぼちぼち新作も作ってます。
そろそろクリスマス用の飾りとか作ってみようかなぁ、と考えているところです。
ツリー飾りとかどう?飴ちゃんとかクッキーとか飾るの、どう??
2014-10-22(Wed)

コレクションケース 改造してみました

こんにちわー じろです。

もうすぐ、誕生日が来ます。
この年になるとうれしい、よりも「あー年取ったなぁ」と思うことの方が多いです。体力も気力もだんだん落ちていきます。肩も凝るようになりました。
いつまでも若いままで、とは思いませんが、いつまでも元気なままでいたいです。
病は気からと言いますし、元気があればなんでもできるとも言います。
気持ちだけでも前向きでいれば、体もついてきてくれるかな?なんて考えている時点でもう年寄り臭い気がしました。
まぁ、いろいろ考えたところでどうしようもないので、今日も一日やりたいことをやってやらなければならないことをこなして、おいしいビールを飲もう!

・・・ビール、飲みたいな。発泡酒じゃなくて。
いつになったら景気がよくなるんでしょうねぇ?

さてさて、
新作をつくらなければならないと思いつつ、意欲がわかないので趣向を変えてコレクションケースをいじくってみました。

セリアさんで売ってる「コレクションケース」という商品です。
蝶番がついてて開閉できるタイプの箱で、フタ部分はアクリル板が入っているのでフタをしたまま中身が見えます。
この箱、すごいお気に入りで、アクセサリー入れたり品物飾ったりしてとても重宝しております。

で、

どこだったかで立ち読みしてきた雑誌の中に、このコレクションケースを改造してもっとカワイイ収納ケースにしてあるのをみかけました。それを先日ふと思い出したので、やってみました。

14_10_22_case03.jpg

コレクションケースの中敷はコルクシートなんですが、ぐっちゃぐちゃによれてたので目隠しもかねて水彩イラストを入れました。メルヘンな感じになるようにお城とウサギさん。久しぶりに水彩絵の具使いました。
箱自体にはアクリル絵の具で塗装しています。もともと安っぽい色の木材でできてるのでそのままだとちょっとかっこ悪いんですよね。
フタ側には真鍮線で、箱側には木の棒で引っ掛けるとこ作りました。穴あけて通しただけなので簡単。

それで、こいつに品物を並べるとこうなります。

14_10_22_case04.jpg

照明が暗いと中身が見えづらくなりそうなので、実際にフリマで使うときは小さい照明つけようかと思ってます。

14_10_22_case01.jpg
お城の絵、アップ。
憧れのノイシュバンシュタイン城をイメージしてます。

14_10_22_case02.jpg
ウサギさん。ウサギって、想像以上に早く動きますよね?

実はもう一個、ネックレスを展示できるものも作っていたんですが、途中でフレームが割れて心が折れました。いつかリベンジします。

今週末はお誕生日を笠に着て家族からたっぷり甘やかしてもらうつもりなので(家事などしない!)楽しみです♪
とりあえず、イオンに行きたいなぁ。
2014-10-17(Fri)

11月16日 ハンドメイド市場in久留米 ブログ用原稿

こんにちわー じろです。

昨日、肩が痛かったんです。サロンパス貼りました。
その後、ダイソーに買い物に行きました。
帰ってきたら、サロンパスが消えていました。

・・・どこで落とした?サロンパス。



さて、
次回出店予定の11月16日(日)ハンドメイド市場in久留米さんから、ブログに紹介記事を書いていただけるということで、写真と原稿用意しました。せっかくなのでこちらにもアップ。

14_10_17_hikurume01.jpg
写真は3枚までと書いてあったので、3枚にじろのすべてを収めてみようとがんばりました。
国旗シリーズは代表作でライフワーク!いっぱい並べると楽しい。

14_10_17_hikurume02.jpg
ネコさんとどうぶつシリーズ。
もっといろいろてんこ盛りにしようかとも思いましたが、下品になるかと思いとどまりました。小鳥さんのつぶらな瞳がたまらない。

14_10_17_hikurume03.jpg
スイーツデコは、なぜだかじわじわ増える。そんなに作ってるつもりはないのに、じわじわくる。
夏がおわっちゃったけど、ビール売れるかしら?

来月は忙しいです。学校の発表会にバザーにフリマになんだかんだ・・・今のうちに新作作っとこう。
2014-10-14(Tue)

10月新作? ストール留め、、、を作ってお友達に押し付けてきました

こんにちわ、じろです。

イベント終わりのハイなのかローなのかわからないテンションです。
とりあえず無性にお肉が食べたい気分なので今夜はビーフシチューにしようと思っています。肉じゃがと迷ったけど、寒くなりそうだからシチューにします。

先日、近所のスーパーでナンパ(笑)したお友達とお買い物デートしてきました!
好きな服のブランドが一緒だったんですよ!僕が着てた服のお店を言い当てられて、よしそれなら一緒に買い物に行こうってことになりました。
で、
先週やっと行けました。楽しかったです。いっぱい買ってしまいました。年甲斐もなくカワイイ服を買ってテンション上がりまくりです。僕も女子ですもの。買い物たのしいです。いつかじろこと一緒に買い物に行って「姉妹ですか?」という営業トークをされるのが夢です。

・・・えっと、何の話ですっけ?
あ、新作だ。
その、買い物に行ったときにストール留めがあったんですよ。肩に巻いたストールを胸の前でクリップで止めるタイプの。
それがかわいかったので、作ってみました。

14_10_14_clip.jpg
試作品でもあるので、素材はほとんど百均です。
高級感はでなかったけど、思いのほかかわいくできました。
もうちょっと改良したら売りに出せるかしら??
季節にちなんだ品物作るの、楽しいです。

この感じでバリエーション増やしていこうと思いますー。
・・・とうとう僕もレザーに手を出してしまうときがきたのか。。。うふふふ。
2014-10-14(Tue)

10/12 Adeおつかれさまでしたー!

こんにちわー じろです。

台風、すごかったみたいですねぇ。こちらは幸い大した被害もなく、一日引きこもっていたのでけがもなく無事に過ごせました。自然災害が続いています。怖いです。気をつけ、、、てどうにかなる問題でもない気もするけど、お気をつけください。

さて!そんな台風の到来前日でしたが、フリマ行ってきましたー!
ご来場、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。
楽しかったです!いろんな人とお話して、買い物して、大好きな彩珠サマにパンダさん帯止め作っていただいて、うっきうきでした。
手作り品と同人誌のイベントで、正直なところ「ザ☆オタク」みたいな人がいっぱい来たらどうしよう;って思ってましたが、ぜんぜんそんなことはなく、お客サマも主催サマも出店者サマもみんなステキなひとばかりでした!楽しかったです!

14_10_14_ade01.jpg
いつものようにごっちゃごちゃ、数だけは沢山。

14_10_14_ade02.jpg
これでも減らして行ったのに、並べきらなかった。

14_10_14_ade03.jpg
どうしたら上手に並べられるんでしょうね??

勢いで次回の申し込みもしてきてしまいました。
次回は来年の3月予定だそうです!
学校とか子ども会とか、そういうのの役が回ってこなければいい、、、と願ってます。
2014-10-09(Thu)

10月新作 も一個ミニハットと小物入れとネックレス

こんにちわー じろです。

我が家に新しいゲームが来ました。キングダムハーツ2.5です。プレイ時間がすでに7時間を越えておりますが、なかなかミッキーに会えません。子どもたちはシューティング部分ばっかりやって話を進めてくれません。時間かかるわ、これは。

ゲームと言えば、先日妖怪ウォッチのかまぼこを買ってみました。ジバニャンの顔?が書いてあるかまぼこです。
味はそれなりのかまぼこ。値段は倍。キャラクター商品、おそるべし。

キャラクターと言えば、次のプリキュアの映画にふなっしーがでるんですか?え?何役?ふなっしー役?じろこがなぜかとても楽しみにしています。

楽しみと言えば、キングダムハーツのミッキー。君に会うために買ったんだよ。君と一緒に世界を救いたいんだよ!ミッキーーーー!!

今日、お友達と買い物デートしてきたのでテンションが上がっています。なんだかとても楽しいです。


さて、新作追加。
アリスイメージのミニハットをもう一個仕上げました。

14_10_09_minihatalic01.jpg
トランプとバラははずせないでしょー!

14_10_09_minihatalic02.jpg
きのこもつけてみました。

14_10_09_minihatalic03.jpg
アリスの金属チャーム付き。

小物入れも追加です。
14_10_09_komonoire02.jpg
先日買った猫さんシールがかわいすぎて・・・
フタ面にネコさん。内側に国旗塗っちゃいました。

14_10_09_komonoire01.jpg
趣味丸だし。とても満足。売れなかったら自分用。


パフェチャームをキーホルダーにリメイク。
14_10_09_pafe.jpg
カワイイけど、尖った部分がございます。


金魚鉢のネックレス。
14_10_09_kingo01.jpg
ネックレスにしました。

14_10_09_kingo03.jpg
渋い色。

14_10_09_kingo02.jpg
この光沢とラメがすごく好き。


14_10_09_halloween.jpg
ハロウィンネックレス。
かぼちゃはプラ板です。パールとアンティークブロンズって合いますねぇ。
2014-10-06(Mon)

10月12日 出品リスト

こんばんわー じろです。

とうとう、スーパーで冬季限定ビールが並んでいるのを見ました。
あれ?秋ってもう終わりですか?もう冬が来るんですか?まだ夏が終わっていない気がするのに。
半そでTシャツと扇風機をそろそろ片付けるときが来たんですね。衣替えしなくちゃだわ。。。
学校とか会社とかが制服ではないので我が家の季節感って結構いい加減です。
僕は冷え性なので夏でもブランケット着てるし、ダンナと子どもたちは暑がりなんでいつもTシャツです。
でも、みんなコタツは大好き。
よし、コタツを出そう。

で、ですね。
10月12日の出品(予定)リストです。
なぜ(予定)なのかというと、まだカバンに詰めていないからなのです。
今度は会場が天神だから電車かバスで行きます。なのでスーツケースに詰め込めなければアウトなのです。
さぁ、主婦の詰め放題スキルが試されるときが来た!と思って頑張って詰めます。

追記よりどうぞー!

続きを読む

2014-10-06(Mon)

10月新作 ネックレス、さらに追加でプラ板ピアスとミニハット

こんばんわー じろです。

先週の話。
僕の好きな旅番組でドイツスペシャルをやっていました。これはもうドイツパーティ(?)をするしかない!と思って、ドイツビールとか大きなソーセージとか買いこんでテレビ見ながらドイツ気分を味わいました。もちろん、ナノブロックで作ったノイシュバンシュタイン城もテレビの前に飾りました。やっぱりドイツは好きです。行きたい。というか、もう、住みたい。
でも、ドイツに行ったらおいしいビールは飲めても、おいしい焼酎や日本酒は飲めなくなるんですよね。
そう考えたら、日本がいいです。ビールは好きですけど、他を捨てることはできませんね。
と言うわけで、今夜は日本酒とおでん。うっっひょい。

さて、前置きはこのくらいにして、新作です!
今、プラ板ブームが来ています。僕の中で。

14_10_06_plagladpiace.jpg
プラ板を半透明でグラデーションさせる、がテーマ。
立ち読みしてきたハウツー本でパステルで着色するとぼかした色が使えると書いてあったのでやってみました。
15年ぶりくらいにパステル使いました。いい色にグラデーションしたので、次はもっとバリエーション増やそうと思います。

14_10_06_torikago.jpg
鳥かごと鳥。
金属チャームアソートパックに入ってた鳥さん。使いどころが見つかった!


14_10_06_syusyu.jpg
涼しくなってきたので、もこもこ毛糸のシュシュ。つくりは簡単なのに、なんでこんなにかわいいんだ?!

14_10_06_obidome.jpg
自分用。帯留めです。趣味丸出し。

14_10_06_neckles.jpg
衝動買いした枠でネックレスチャーム作りました。

14_10_06_furasuko.jpg
フラスコの中にはハートがいっぱい。

14_10_06_neko.jpg
うちの看板ネコでお上品なチャームを。

14_10_06_kingyo.jpg
金魚鉢をイメージしたチャーム。中に水草をイメージした羊毛が入ってます。気泡入れるのが楽しかった。



14_10_06_minihat04.jpg
不思議の国のアリスのチェシャネコをイメージしたミニハット。
本当はボーダー柄の布が欲しかったが、買いに行ったダイソーさんにはこれしかなかったんです。。。

14_10_06_minihat03.jpg
ちゃんとネコ耳付いてます。

14_10_06_minihat02.jpg
チェシャネコの金属チャーム付き。青バラがすごくお気に入り。

14_10_06_minihat01.jpg
尻尾がいい!中にモールが入ってるので好きなように曲げられます。

14_10_06_minihat05.jpg
もちろんチャック開きますよ!

時間が許せば、もうちょっと増えます。
こうして作りたいだけ作ってどんどん増えていくんです。。。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
