2014-07-29(Tue)

7月26日 ありがとうございましたー!

こんにちわー じろです。
26日の夏休み子どもディ!ありがとうございました!
お天気が不安定な中、沢山の方においでいただきました。
僕自身、初のワークショップで緊張しまくり、手際が悪かったり説明不足だったりでご迷惑をおかけしてしまいました。
反省して次に生かしたいと思っています。

小学生の、思っていたよりも手先が器用で丁寧な仕事ぶりにびっくりしました。
みんな上手にキーホルダーやネックレスにしていました。・・・僕より、上手な子もいた。。。
子どもさんの喜ぶ顔って本当に癒されますね!本当に楽しかった!
お立ち寄りいただいたみなさまに、心からお礼申し上げます。ありがとうございました!

ご参加された方から温かなコメントもいただきました。
この場を借りてお礼したいと思います!
こまちのママ様!思わずほろっと泣きそうになってしまいました;;
娘さんたちが気に入ってくれて、とってもうれしいです!三人とも上手に書いてましたもんね♪売れるレベルですよ!いや、ほんとに。僕の経験不足でお待たせする時間の方が長くて、すみませんでした。それでも楽しんでくれて何よりです。ありがとうございました。

同日出店されていたソープカービングの「アリスの夢」様
またご一緒できてうれしかったです!8月も一緒なので楽しみです。

14_07_29_puraban01.jpg
思いのほか目立つ看板でした。うふふ。

14_07_29_puraban03.jpg
全体はこんな感じ。会場の端っこでした。

14_07_29_puraban02.jpg
作業スペース。右端のちっさいトースター、このためだけに買いました!かわいくて気に入ってます。

14_07_29_puraban04.jpg
品物スペース。

電車で福岡から荷物持って頑張っていきました。流石に帰りはくったくたです。

ひとりで販売とワークショップを同時にやることは難しいので、しばらくの間ワークショップはできそうにないです。
が、また機会があったらぜひやりたいと思ってます!もうちょっと自分に余裕を持って、きちんと段取りして、いっぱい経験積んで、楽しいことを沢山やりたいです!

これからも、じろをよろしくおねがいします!
2014-07-25(Fri)

いよいよ明日ですー 夏休み子どもディー

こんにちわー じろです。

さて、自身初となるワークショップが、いよいよ明日です!
全部で50セット準備しました。足りないより、あまるほうがいいかなーと思いまして。
せっかく足を運んでくれた子たちには満足して帰ってもらいたいですもん!

品物もちょっとだけ持って行きます。よかったら、見ていってやってくださいね♪

14_07_25_plakan01.jpg

看板ってこんなのでいいのかしら?
僕が作るとどうしてもディスカウントストア感が出て困る・・・

なにぶん初めてのことですので不安がいっぱいです。
一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします!
どうぞ足をお運びください!
2014-07-25(Fri)

大阪旅行に行ってきましたー!

こんにちわー じろです!

夏休みです!暑いです!だるいです!

いよいよ夏休みが始まってしまいました。なので「今年こそは。。。」と重い腰を上げて計画した大阪旅行に行ってきました!
2泊3日でプールとお買い物とUSJ行きましたー!!楽しかったぁー♪
子どもたちも楽しそうでなによりでした。僕も行きたかったフライングタイガーとハリーポッター見れたので満足です。

14_07_25_harry01.jpg
お城すごかったです。
でも、人が多くて多くて・・・ゆっくりは見られませんでした。もう少し落ち着いたら、もう一回行きたい。

14_07_25_harry02.jpg
ダンブルドア先生モデルの魔法の杖買いました!
子どもたちはハリーとハーマイオニーの杖です。
じろこが、「お財布にお金が増えろー」と魔法を掛けてくれたのに、ダンナの口座にはボーナスが入っていませんでした。
うん、うちの子はまだ魔女にはなれないようです。修行してもらおう。

普段インドア派の我が家ですが、沢山歩いて、沢山食べて、沢山遊びました!
次はいつになるかわからないけど、たまには旅行もいいもんですね!
2014-07-15(Tue)

つかれたから息抜きに。

こんにちわー じろです。

息抜き!

続きを読む

2014-07-15(Tue)

プリント一枚、作ったら疲れた

こんにちわ、じろです。

あうぅ、疲れたぁ・・・。
26日用のプリント一枚作ったら、なんかやたら疲れました。
こんなんじゃダメだわぁ。。。もっとさくっと仕事できるようにならないと。
内容を考えながらレイアウト組んで仕上げるのって神経磨り減りますね。
今日のがんばり↓

14_07_15_howtoplaban.jpg

無理やりA4に詰め込んだから結構みっしりです。

これを、26日にプラ板と一緒に配ろうと思いますー。
あとは、、、下絵を準備しないとね。
なにがいいかなー?
2014-07-15(Tue)

7月13日 ありがとうございましたー!

こんにちわー じろです

13日、ありがとうございました!おつかれさまでした!
お天気は微妙でしたが、沢山の方に立ち止まって手にとっていただけたのでうれしかったです!
張り切って着て行った浴衣が暑くてたまんなかったけど、評判は上々でした。
出店者さんたちと沢山お話して、お買い物して、すごく楽しかったですー♪
最後にこじろがせっかく買ったたこ焼きをひっくり返して落とす、というアクシデントがありましたが、まぁ、袋の中だからギリギリセーフです。

で、
写真撮り忘れました・・・。

うん、次、がんばるです。

さて、
来月の姪浜は丁度子どもたちの子ども会行事と重なっているので出られません。
9月は、まだ考え中。新学期の行事が決まってから判断しようと思ってます。

次の出店は7月26日の久留米りあでのワークショップです。小学生向けの体験イベントですが、品物も持って行きます。

気合を入れたいのは8月24日のハンドメイドフェスタ久留米です!
これから一ヶ月かけていろいろ作ります!
2014-07-09(Wed)

プラ板の新作です! やっとできたー;

こんにちワー じろです。

さて!
プラ板の新作がやっと焼きあがりました。
なんとかやっと13日の準備が整ったのでやっと作りました;;

といっても、二つだけなんですけど・・・。

14_07_09_puraban.jpg

夏らしいさわやかさを目指しました!
26日に持っていく予定です!
さすがにコレだけじゃ足りないので、もうすこし、時間の許す限り作りたいと思っています。

プラ板にもくもくとマッキーで絵を写してると、小学生に戻ったみたいな気分になります。
そういえば、僕も夏休みに作ってたなーとか。
へたくそな絵を書いて、友達に見せびらかしてたなーとか。

安くて、楽しく作れて、愛着持って使える。
メイドイン自分のアクセサリーって、やっぱりいいですね!

ワークショップで、少しでもこの楽しさを伝えられたらなーと思います。
あ、ちがうな?僕が楽しんでるのを見てもらいたいなー、だな!
2014-07-09(Wed)

7月13日 出品リスト

こんにちわー じろです。
台風が近づいています。久しぶりの大きな台風です。みなさま、お気をつけください。

さて!イベントが差し迫っています!やっと出品リストがまとまりましたので掲載します。
いろいろいっぱい作りました!ぜひ、見に来てやってくださいね!

追記よりどうぞー↓

続きを読む

2014-07-09(Wed)

7月新作 夏だもの!ビール作っちゃった♪

こんにちわー じろです。

台風、怖いですね。福岡は明日学校が臨時休校になるようです。今日のうちに食べ物や飲み物を買っておかなければ。
うちはマンションなので倒壊する恐れはないですが、強風や雨は怖いです。ベランダのものを飛ばない場所に移さなくちゃね。
みなさまもお気をつけください。

さて!
新作でございます。
なんとか形になったものだけ今度の日曜日に出店します。来週、再来週はワークショップの準備があるからレジンはしばらくお休みです。羊毛フェルトもやりたかったけど間に合わなかったなー。

14_07_09_cookey.jpg
スイーツデコキーホルダー。
ネコさんの抜き型があったので一目ぼれで購入しました。これはカワイイ。

14_07_09_kokkipiace.jpg
国旗シリーズ新作!国旗ピアスです!
ヘアピンのパーツをそのままピアスに転用したんですが、これが思いのほかいい感じになりました。
と、いうわけで、ぼく、ピアスホールを空けました!痛かった、というか、今も痛い。。。
でも、自分がピアスしたこともないのにピアスを売るのはどうかと思うので、我慢します。
オシャレというのは、忍耐力が必要なのですね。。。

14_07_09_beer01.jpg
14_07_09_beer02.jpg
今回一押しのミニチュアビール!!!
どうしても、どうしてもミニチュアビールが作りたくて、作り方を調べてダイソーに材料買いに行って作ってしまいました!
これができたらクリームソーダとかコーヒーフロートとかもいけそう。
グラス部分はダイソーさんのシガレットフィルターの吸い口部分と子ども用のリングビーズで作ってます。中身はUVレジンです。炭酸っぽくするためにこれでもかというほど気泡を入れました。楽しかった、すごく楽しかった。
イヤホンジャックつきのストラップとピアスです。

14_07_09_rose.jpg
これまでと毛色の違うものにも挑戦しています。
バラのチョーカー。
バラは手作りです。コットンパールとかベルベットリボンとかがお高いので原価がすごいことになっています。
今度のフリマで様子見て、気に入っていただけたら追加したいなーと思ってます。

今回はここまでー!
8月の新作は、、、まだ考えてない!
2014-07-02(Wed)

7月26日(土) 夏休み♪子どもデー(くるめりあ六ツ門) プラ板ワークショップで出店します!

こんばんわー じろです。

ケーブルテレビで海外ドラマを貪り見ながらパーツを削っているじろです。

そんなことはどうでも良いのですが、

YYくらぶ・久留米さんの7月26日(土)夏休み♪子どもデーにプラ板ワークショップで出店します!

実は今日お電話をいただきまして・・・。
プラ板のワークショップをしてみませんか?と。
お声をかけていただき、ほんとにありがたいです。ありがとうございます!

ワークショップはまだやったことがないので不安がいっぱいですが、がんばります!

で、
プラ板でワークショップを、ということだったので。
小学生のお子さんでも簡単にできるように、下絵をなぞってできるペンダントトップでもつくろうかなーと思います。もちろん、キーホルダーにしてもOK。キーホルダーのパーツ代を加算すると参加料が高くなってしまうので、そこは各人でしてもらおうかな。

かわいい下絵を沢山準備して挑みたいと思います!
小学生女子をメロメロにするカワイイのを目指すぞー!

というわけで、よろしくお願いいたします!

夏休み♪子どもデー

日:7月26日(土)
時:11時~15時
所:くるめりあ六ツ門6階
  プラ板のワークショップ(品物を少しもってきます!)
2014-07-02(Wed)

6~7月の新作 てんこ盛りモリでてんやわんや

こんばんわー じろです。

人には、身の丈にあった仕事というものがあると思います。

・・・・・・・・うん、目標を見誤りましたね。

今、たぶんここ近年で一番頑張ってます。寝る時間を削ってものを作るのなんて、それこそ学生時代ぶりかも?

あーーー!!って叫びたくなることもあるけど(笑)完成品の山をみるとニヤニヤがとまりません!
やっぱり、好きなものをいっぱい作るって楽しいです。幸せです。

と言うわけで、6月後半からの新作です!
これでもまだ一部。残りの1週間で作れるだけ作ります!


14_07_02_fakestorn03.jpg
フェイク天然石のペンダントトップ。
粘土に色をつけて石っぽく形を作り、レジンでコーティングしてつやを出してます。

14_07_02_fakestorn02.jpg
マーブルは難しいです。でも楽しい。

14_07_02_fakestorn01.jpg
めちゃくちゃ作ってしまった。ちょっと、楽しすぎた・・・。ネックレスチェーンは、来週用意します。


14_07_02_kokkiibadge03.jpg
国旗バッジ追加しました!と、ミニサイズも作ってみました!

14_07_02_kokkiibadge04.jpg
お星様が付いてる国旗って、やっぱかわいいです。個人的に気に入ってるのは一番下の段の真ん中、青黄青のトリコロールにヤリみたいな模様が入ってるバルバドスの国旗。バルバドスって名前が中ボスっぽい。ゲーム終盤で寝返って仲間になりそうな予感がする。

14_07_02_kokkiibadge01.jpg
国旗バッジミニ スクエア。
幅は2センチ。

14_07_02_kokkiibadge02.jpg
国旗バッジミニ スター。
星って言うより花形に近いので国旗全体を入れるのが難しい。でも、かわいい。


14_07_02_kokkipin03.jpg
国旗ヘアピン。たっっっっっっっっくさん、追加しました!もうすぐ国連加盟国全制覇です!全部で、あー、たぶん、400こくらいある。

14_07_02_kokkipin02.jpg
裏はこんな感じです。接着剤でつけるよりレジンでつけた方が見た目が良かったのでこっちにしました。ちょと、ブザイクですが。表には響かないので大丈夫です。

14_07_02_kokkipin01.jpg
パッケージング後。画用紙の台紙を切るだけで、結構つらい。でも頑張ります。


14_07_02_maruring02.jpg
まんまるリング。
レジンでまん丸のパーツ作って指輪につけました!なんだかおいしそうです。夏にオススメ!

14_07_02_maruring03.jpg
くりくりでつやつやで気に入ってます。

14_07_02_maruring01.jpg
アップ。
パーツは透明が多いですが、指輪の台にラメ入り塗料を塗ってるので上から見るとキラキラしてます。


14_07_02_minirozetto02.jpg
若干マイナーチェンジしたアルファベットミニロゼット。
もう「私のイニシャルがないー」と言わせません!

14_07_02_minirozetto01.jpg
こんなに作ったんだから・・・。


とりあえず、今日はここまでー。
まだまだ作りかけがいっぱいあります。作りたいだけ作りまくります!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク