--------(--)


2014-05-27(Tue)

5月31日 出品リスト

こんにちわー じろです。
出品リストが大変遅くなってしまいました。やっとまとまったので掲載いたします。
今までで一番広いスペースなので、ありったけのものを持っていくつもりです!

追記よりご覧くださいな!

続きを読む

2014-05-27(Tue)

5月新作 リボンのカチューム

こんにちわー じろです。

じんましんがでました。昨日からかゆくて仕方が無いです。なんででしょう?心当たりがないんですが、、、。
もうすぐアラフォーと呼ばれる年代に足を突っ込むので、体のあちこちが少しずつ不調です。「少しずつ」ってとこがイヤですねぇ。病院にいくほどではないけど、我慢するのはちょっとキツイ、みたいな。あーかゆい。

で、
新作でございます!
前々からやってみたかったカチュームを作ってみました!初回なのでまずはリボンのシンプルカチューム。
次はビーズとかレースとかいろいろしてみたいです。

14_05_27_kacyu02.jpg
小花柄。こういうのがなんだかんだ言って一番カワイイ気がします。

14_05_27_kacyu03.jpg
お花のレース。レースは市販品なのでちょっと欲求不満気味です。次は編みたい!

14_05_27_kacyu04.jpg
チェック。子どもにつけさせたい。絶対かわいい。

14_05_27_kacyu01.jpg
変り種、フランス。ドイツとイギリスとイタリアも作りました。トリコロールリボン、もっと増えないかなぁ。

割とストレス無く作れたので、リピート決定です。来月は夏らしいデザインのを作りたいと思います。
2014-05-23(Fri)

5月新作 パフェのネックレス

こんにちわー じろです。

今週頭から、おなかと頭が痛くて二日ほど寝込みました・・・。子どもたちも同じ症状で学校も休みました。
なんでしょうか?食中毒的なものでしょうか?気をつけないといけない時期になってきたんですね。皆さまも食べ物や体調にはお気をつけくださいな。

さて!
やっと仕上がりました!5月新作です。

14_05_23_parfe03.jpg
スイーツデコしました。
チョコパフェのネックレスです。

14_05_23_parfe01.jpg
全部で3種類。チョコパフェ、イチゴパフェ、プリンアラモード。おいしそー♪

14_05_23_parfe02.jpg
こういうの作ってると「僕って女子だな」と思えます。思えますとも。

14_05_23_pan01.jpg
フライパンシリーズ新作、クレープです。

14_05_23_pan02.jpg
真上から。イチゴとかバナナとかアイスとか、てんこ盛りにしてみました。そしたらクレープ部分の影が薄くなりました。あは。

14_05_23_ohajiki03.jpg
ご注文いただいた品物。売約済みございます。
結構お気に入りです。

14_05_23_ohajiki02.jpg
14_05_23_ohajiki01.jpg
夏っぽくていいなぁ。

さて!来週末はいよいよフリマです!
もうちょっと新作作る予定ですので、がんばりますー!
2014-05-13(Tue)

ピクミンが我が家に来ました!

こんにちわーじろです!

暑くなりましたねぇー。5月ってこんなでしたっけ?先週コタツを片付けたばかりなのに、もう扇風機が活躍してます。そろそろ冷麺も恋しいです。今年も暑いのかなぁ??

さてさて!

昨日ヨドバシカメラに行ってきました。
塗料買いましたー!これでまたいろいろ作れる!!

で、ですね。
おもちゃコーナーをうろうろしてたら、こんなん見つけました。

14_05_13_pikumin.jpg

ピクミーン!!!!
リアルピクミン!!!!!!!!

かわいいです!やばいです!満場一致で3種類買いました!おかげさまで2時間無料の駐車券いただきました・・・。

これ、スマホを支えたり、カードホルダーとして使える、と書いてあるのですが、まぁ、そこはキャラクター商品なので安定感などはないです。
でも、かわいいから許す。
かわいいです。たまらんです。

ピクミン3を買って以来、ピクミン熱が再燃している我が家ではアイドル扱いです。うふふふふ、かわいいー
今、テレビの横でわちゃわちゃさせてます。視界に入るたびに、幸せな気分です。
2014-05-13(Tue)

5月11日 ありがとうございました!

こんにちわー じろです

5月11日、暑い中、ご来店お買い上げありがとうございました!
午前中は風が強くて品物が飛んでいったりして大変でした。午後になると日差しが強くて、ホットボンドでくっつけたチャームが熱で外れるというアクシデントに見舞われました;;

でも!沢山のお客様に「かわいー!」と言っていただけたので幸せです♪
これがあるから頑張れます!

心をこめて一生懸命作ったアクセサリーです。まだまだ不備がありますが、愛着をもってかわいがっていただけたらなーと思います。

14_05_13_paseo05.jpg
テーブルにいっぱいいっぱいなくらい持って行きました!

14_05_13_paseo01.jpg
国旗バッジはもはやライフワーク。国連加盟国を全制覇することを目標にしてます!

14_05_13_paseo03.jpg
ポストカードとキーホルダー。こうやって引っ掛けて飾るとかさばらなくていいんですが、風が強いと吹き飛ばされます。

14_05_13_paseo02.jpg
リニューアルした国旗ヘアピン。ちゃんとパッケージしました!こうやって並ぶと頑張ったかいがあったなーと思います。

14_05_13_paseo04.jpg
ちょっとアップ。もうちょと見やすくディスプレイしないとダメですね。

14_05_13_paseo06.jpg
パンダさんヘアピン。

14_05_13_paseo07.jpg
おはじきネックレス&ブレスレットとプラ板キーホルダー。屋外だとキラキラが映えますねぇ!

日焼けした腕がヒリヒリして痛いです。次はもっとちゃんと紫外線対策をして挑みます。

ほんとうに、ありがとうございました!
2014-05-09(Fri)

雨が心配ですが・・・ 5月11日(日)晴れたら出店です!

こんばんわー じろです。

さぁて!いよいよ明後日、パセオで出店でございます。
一月ぶりかな?とっても楽しみです。
雨がふってしまうと中止なので、お気をつけください。
中止の場合は、なるべく早くブログにてお知らせしたいと思います。

今日、いろんなパーツやビーズを沢山注文しました!
新作用です。
まだまだ作りたいものがいっぱいあります。
まだまだ懲りずに作り続けたいです。
僕の技術では及ばないことの方が多いですが、何かを作っている時間が、そしてそれを手にとってもらえた時が、何より楽しくてうれしいです。この気持ちをずっと大事にしていきたいなぁと思います。
どうか、応援、よろしくお願いします。

14_05_09_panpin.jpg
パンダ様のヘアピン、写真追加しました。
2014-05-09(Fri)

甘いものが恋しいです。 スイーツデコでパフェってみました

こんばんわーじろです。

エナメル塗料(白)が切れそうです。必須ですが、わざわざこれだけのために買いに行くのもなんだか気が引けます。
駐車場代を払って¥120の塗料1ビンだけ買うのは、さすがにねぇ・・・今、ヨドバシカメラに行く口実を探しています。こんなときに限って何にも用事がないんですよねぇ。うーん、どうしよう。

さって!
久しぶりのスイーツデコです。
年に1、2回、唐突にやりたくなります。なんでしょうねぇ?
今回はパフェっぽいものを作ってみました。王道ですね。パーツもすべて手作りです。あ、スプーンのチャームとフライパンとお皿は買いました。

14_05_09_pafe.jpg

まだ乾かしてる途中です。来週あたり、アクセサリーに仕上げます。
フライパンも二つ追加。仕上げが終わったらもいっかいちゃんと写真撮ります。

あぁー、おなかすいたー。
2014-05-02(Fri)

5月11日 出品リスト

こんばんわー じろです。
なんやかんやで準備が進まず、出品リストがだいぶ遅くなってしまいました・・・。
新作がかわいくできました!ぜひぜひフリマで手にとってくださいね♪

追記よりごらんください!

続きを読む

2014-05-02(Fri)

4月新作予定が間に合わなかった・・・ プラ板キーホルダーとポストカード

こんばんわーじろです。

この、ゴールデンウィーク真っ只中に帰省する予定でございます。
渋滞につかまるのはイヤなので、深夜にこっそり帰ります。

なので、今、来週のフリマの準備に追われております。
アレコレ作ってはいましたが、何にもまとまっていませんでしたー。何とか間に合わせたいので実家に持って帰って内職します。がんばろう。

さって、
と言うわけで4月に間に合わなかった新作です!

14_05_02_plakey01.jpg
プラ板で作りました!キーホルダーです。

14_05_02_plakey02.jpg
クマさんの下絵を書いて、あとは黙々とプラ板に写していくだけ。
エナメル塗料でちょっとだけ色をつけてみました。
ラインストーンがアクセントです。


下絵がかわいくてもったいなかったので、ポストカードも作りました!

14_05_02_kumapo01.jpg
リングドーナッツ

14_05_02_kumapo02.jpg
レモンティー

14_05_02_kumapo03.jpg
モンブラン

今日朝のテレビでやってたクマの赤ちゃんの特集に釘付けでした。かわいいなー!やっぱりクマもよいものです。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク
