2014-03-27(Thu)

4月12日 出品リスト

こんにちわー じろです。
暇をもてあました小学生が押し寄せる中、ひとり楽しく製作を続けておりましたが、今日やっとめどが立ちました!
あーー、頑張った!すごい頑張った気がする。計画してたぶんが全部終わったわけではないので、時間が許す限り取り組みますが、とりあえず今終わってる分は12日にもって行きます!結構入れ替わったかなぁ?去年の作品とは毛色が違うものがあるので楽しんでいただけるのでは?と楽しみに思っています。

追記よりごらんください!

続きを読む

2014-03-25(Tue)

3月新作 ガラスの靴キーホルダー と ペンダントが仕上がりました

こんばんわーじろです。

ダンナさんが。

長期休暇がとれそう?かも?って話になっています。(確定しないけど・・・
なので旅行でも行こうかと考えていますが、こんな時期に空きなんてあるわけがないです。
僕は上野動物園でパンダさんにお会いしたいのですが、由布院のネコさんがいるお宿にも行きたいし、SL人吉にも乗りたいです。海洋堂ミュージアムにも行ってみたいですし、タイガーコペンハーゲンでお買い物もしたいです。
・・・たぶん、実家に行ってのんびりして終わるんだろうなぁ・・・。
春休みって、意外と短いんですよね。
妄想だけは広がりますが、現実は近場で買い物して終わりそうです。

さて、
新作追加です。
これでやっと手をつけていたものが片付きました。あとは前回好評だった分の追加と、構想だけはある新作をどうするか・・・。急いでやっつけても仕方がないので、来月にまわそうかなぁ。。。

14_03_25_garasunokutu01.jpg
ガラスの靴 キーホルダー。
靴の型は手作りです。頑張りました。ちょっと気泡が多いですが、本物のガラスっぽくて悪くはないかと。

14_03_25_garasunokutu02.jpg
靴部分のアップ。そういえば、シンデレラの靴ってハイヒールですよね?ん?ちがう??

14_03_25_garasunokutu03.jpg
チャーム部分のアップ。シンデレラのイメージで12時をちょっとだけ過ぎた時計にしてみました。


14_03_25_pendant01.jpg
やっと仕上げました。ネックレス5種。
初めてセッティングを使ってみたのですが、やっぱり難しいです。でも!量産品には負けません!!(多分

14_03_25_pendant02.jpg
ゴールドは歯車とラインストーンで豪華にしてみました。同系色過ぎてちょっとくすむかな?と思ったけど、ラインストーンの存在感がいい感じだと思います。

14_03_25_pendant03.jpg
シルバーはベースを青にしてバラの形のボタンを埋めてみました。せり出してる花ビラが印象的です。

14_03_25_pendant04.jpg
ストーリー性のあるものを目指して。大き目の鍵のチャームをわざとはみ出してみました。パールとリボンが思った以上にかわいらしいです。

14_03_25_pendant05.jpg
オリエンタルな雰囲気にあこがれています。ベトナムとかインドとかの雑貨が好きです。うまく作れないけど。

14_03_25_pendant06.jpg
宇宙塗り練習中。宇宙と言えば松本零次。銀河鉄道999を見直してこよう。


14_03_25_kokkikey.jpg
国旗モチーフシリーズに新作追加です。
とりあえずアメリカとイギリスから。
キーホルダーにしてみました。こいつら、ほんとかわいいな♪
これ日本国旗でやったら物足りないドット柄みたいになっちゃいますよね。そろそろトリコロールにも飽きてきたのでグーグル先生に「カッコイイ国旗」を教えてもらっているところです。個人的にはブータン一押し!


ところで。
「手作り」ってどこからどこまでを言うんでしょう?
製作キットを買ってきて作るのは「手作り」?
材料を仕入れて作るのは「手作り」?
素材を作るところから始めるのが「手作り」?
プラモデルは「手作り」?
もつ鍋セットは「手作り」?
うーん、悩む・・・。
2014-03-24(Mon)

お着物デビューしてました!

こんばんわーじろです。
今日はあったかかったですね!洗濯物が余裕で乾きました。春です!やっと春が来ました♪

そう、春休みが来てしまいました・・・。

こじろも明日から春休みです。とうとう3年生が終わってしまいました。こんな調子で大丈夫なのか?と心配になるほどぐっだぐだ生活しているダメな息子です。そんなこじろに1年間付き合ってくれたやさしい先生に、本当に感謝してます。親が見れば腹が立つ面も、個性や特徴だと言ってくれていいところを伸ばしてくださいました。今年度はこじろもじろこも良い先生にあたったなーっとシミジミ思います。先生方ありがとうございました!

さて、わたくしごと。
先日のじろこの卒園式でお着物デビューしてきました!
ずーーーーーっと着たいと思っていたお着物を!だんなさんに無理言って買ってもらいました。ありがとう!ダンナさま!
やっぱりお着物いいです。好き、大好き。
かわいいし、カッコイイし、キレイだし!似合う似合わないは置いといて、着るとテンションあがります。歩き方もしぐさも変わりますね。
なんとか自分で着付けできるので、これからは着る機会を増やしたいと思っています。
でも、コスプレみたいな着方はしたくないです。ときどき「その着物にその帯はどうなんだろう?」っていう若い人を見ると切なくなります。逆にビシーっと決まってるおばあ様はあこがれます!どうせ着崩すならオシャレに!正統派なら隙を作るな!って自分に言い聞かせてお勉強に励みたいと思います。

で、
どうでもいいらくがき。

14_03_24_sakura.jpg


そろそろお花見シーズンですね!
2014-03-24(Mon)

No08 OHPシートを使って透明感を生かす

せっかくレジンが透明なのだから、中に入れる物も透ける素材にしたい!
こんなわがままを簡単にかなえてくれるのがOHPシートです。

OHPシートとは?
小学校で発表するときなどに使う透明のシートです。マジックで発表内容を書いてプロジェクターで黒板に写したりした経験があるのではないでしょうか?あの透明なシートのことです。
僕は家電量販店で売ってるインクジェット対応のOHPシートを使っています。というのも、使用目的がパソコンで描いた絵や文字を印刷して素材に使うことだからです。

レジンのキットなんかにも、透明のシートにイラストが印刷してあるものが入っていたりします。アレを自分で作れるのがOHPシートです。
OHPシートはメーカーや品物によっても違いますが、普通紙より断然発色がいいです。しかも透明なので透け感がキレイです。

00_key03.jpg
トランプの柄を印刷したものを入れてみました。ちゃんと向こうが透けます!

00_neckles02.jpg
ちょっと写真が悪いですが、重ねることもできます。

前の記事で書いたのですが、普通紙に印刷したイラストや文字は発色が悪く、うっすら半透明になります。それって、どうなの?と思ったんです。せっかくレジンがキレイな透明なのに、イラスト入れたら汚くなるなんて!!
よし!OHPシートを使おう!

00_nekorozet04.jpg
普通紙に印刷したイラスト。

00_nekorozet02.jpg
OHPシートに印刷したイラスト。

見比べてみるとこんなに違います。
厳密には、上の方は普通紙に印刷したイラストを入れただけ、下の方は白で着色したレジンの層の上にOHPシートに印刷したイラストを入れています。

なぜか?と言うと、
家庭用のプリンターは「白色」は「紙の色そのまま」で再現します。つまり、赤や黒は「赤いインク」や「黒いインク」を印刷しますが、白は「何も印刷しない」部分になってしまいます。
もっと言うと、「黒100%」はべたっとインクがのるので透けませんが、「黒50%」(画面上ではグレー)だと黒いインクが50%の密度でのるのでうっすら透けます。けど、赤や黄色は100%でもちょっと透けてしまいます。

14_03_24_ohp01.jpg
右側はイラストの下に白いレジンの層があります。ので、イタリアの緑・白・赤がきれいに出てます。
左は白い層がないので緑・透明・赤という状態です。緑と赤も、若干透けてますね。


14_03_24_ohp03.jpg
前に作ったキーホルダー用のパーツ。白い紙の上においてます。

14_03_24_ohp02.jpg
下に本を置いてみました。文字が完全に透けています。
透明感がキレイで、ステンドグラスみたいな雰囲気にしたかったのであえて白い層をいれなかったのですが、イラストをはっきり見せることはできませんでした。

OHPシートを使うときは、そのイラストの「白」をどうしたいのか?を考えて作業しています。
「白」を「白色」として出したいときは白い層を下に作る。
「白」を「透明」として出したいときはそのままレジンに入れる。
今考えると当たり前な感じですけど、最初はちょっと戸惑いました。パソコン画面で見ていたイメージとちがうなーって。自分が何をどう作りたいのかをちゃんと考えていないとダメですね。
つまり、
イラストの「白」が透けてはいけないときは、イラストの下に「白」の層を置くべし!なのです。


OHPシートに関する注意点をもうひとつ。
僕だけ?かもしれませんが、何個か作ってるうちにシートがレジンからはみ出して固まっているものができてしまいました。

14_03_24_ohp04_1.jpg
14_03_24_ohp04_2.jpg
レジンの上に反り返ったOHPシートがはみ出してみっともないことになっています。

しばらく疑問だったのですが、僕の思うところ、何も印刷されていない部分が浮いているのではないか、と。
インクがのっていない分、他の部分より軽くて浮き上がってしまうのではないでしょうか?
失敗したものは大体「サイズ合わせのために大きめに切ったOHPシート」でした。
この写真のものも、インクがのっていない端の部分が浮いています。

しかし、クリスタルレジンを使っていると固まるまでの時間でシートが動いてしまうこともありますので、印字した部分だけを切り取って使うのもオススメできません。(シートを固定するためにも、型と同じ形で少しだけ小さいサイズに切るのがよさそうです)

解決策としては、目立たない色でうっすら線を引くとか、もういっそのこと端まで模様入れちゃうとか、とにかく端まで印刷しておけばここまでひどい状態にはならないようです。


扱い方はちょっと注意が必要ですが、普通紙に比べてすっごくキレイです!
イラストや写真、文字のデザインセンスが問われますが、作品の世界が広がりますよ!
2014-03-19(Wed)

4月12日(土) ウエストコート姪浜 ハンドメイドフェスタ 出店します!

こんばんわー!じろです。

さてさて!
やっと4月のフリマ決まりました。

ウエストコート姪浜 ハンドメイドフェスタ
日時 :4月12日(土)
場所:福岡市西区「ウエストコート姪浜」駐輪場スペース(屋根下)
   〒819-0005 福岡市西区内浜1-7
開催時間 : 11:00~16:00 (雨天決行)

ほんとは3月末も行きたかったんですが、子どもたちが春休みなので見送りました。
でも!4月からはじろこも小学生なのでできるだけ積極的にイベント行きたいと思います!

作り溜めた新作をたっぷり持っていきます!作りかけの新作を仕上げて持って行きたいです!
ご来場おまちしてます♪
2014-03-19(Wed)

3月新作 (まだ作る気か!?) フライパンでナポリタン と ねこピン

こんばんわーじろです。

じろこが!
うちの娘が!

卒園しましたー!!!!!

長いようで短い3年間でした。4月からはいよいよ小学生です!
いい先生方にもめぐり合えて、ほんとに楽しい幼稚園生活でした。

これまでは「言われたことができただけで褒められる」生活でしたが、これからは「人と比べて褒められる」生活がやってきます。こじろ(長男)も最初は戸惑ったみたいで、テストの点数になど一切関心がなかったんですが、このごろは自分から「100点取るよ!」と頑張ってくれるようになりました。
どこに行っても客観的な評価が付きまとうのが人間世界なので、そこんところをうまーく切り抜けていける強かさは身につけて欲しいと思います。
と、いいつつ母は、「評価ってなに?」みたいな顔をして赤字前提でフリマに行くんですが(苦笑


では、赤字覚悟の新作です!

14_03_19_omuretupan.jpg
まずは、この間のフライパンシリーズから。

結局ネックレスにしちゃいました。あんまり乱暴に扱うと壊れるのでずいぶん悩んだんですが、胸元でぷらぷらゆれてるのが一番かわいいなと思ったので強行しました。
フライパンの色に合わせてアンティーク調のチェーンです。なんだろう、こう、喫茶店臭がする・・・。


14_03_19_pasta01.jpg
14_03_19_pasta02.jpg
フライパンシリーズ追加。じろこのリクエストでナポリタンです。
目玉焼き乗せてみました。この、偽物くさいケチャップ色がナポリタンっぽくていいなーと思ってます。
こっちもネックレスです。


14_03_19_nekopin.jpg
ウサギピンが割と好評だったのでネコ追加。
ネコちゃんなので首輪やレースよりリボンだな、と思ったのでドイツ柄とイタリア柄リボンを巻いてみました。
イギリス柄を巻こうとしたら、なんかすごく嫌な感じだったのでやめました。


14_03_19_kagi(ao.jpg
勢いで作った青い鍵。どうしようか、これ・・・。
ピンクと紫も作っちゃったぜ・・・。


フリマ終わりの余韻と、時間的な余裕があったのと、春先のふわふわしたテンションで、自分ではありえないほど新作を量産してしまっています。作りかけもいっぱいです。来週からはこじろも春休みだし、ひょっとしたらダンナも長期休暇とるかもしれないので、正直、焦っています。終わらないかも、終われないかも;;

次のフリマ、4月12日に決まりました!なんとか今手をつけている分は間に合わせたいと思います。がんばれじろ!がんばるぜじろ!
2014-03-13(Thu)

3月新作 フライパンのペンダントトップ

こんにちわーじろです。

今日は雨です。春の嵐だそうですが、風が冷たくって、まだまだ寒いです。いつになったら春らしくなるんでしょうねぇ?再来週くらいにはお花見がしたいです。

さって、
連日新作を作り続けているこのごろ。
やりたいと思って放置していたことや、使いたいと思って買っておいた素材をいじり倒しています。
先月セリアさんで買ってきたカワイイミニフライパンでペンダントトップを作ってみました。

14_03_13_pan.jpg
オムレツとホットケーキ。
調理台はじろこのシルバニア家族の備品です。

買ったは良いがどうしよう?と思ってほったらかしていたフライパンとミニカトラリーがやっと日の目を見ました。
気に入って買った素材は使いたいけど、使いどころが見つからないってこと多いです。
まだまだ眠っている素材が沢山あるので活用していきたいところ。

ペンダントにしようか、ブローチにしようか、正直迷っています。うーん、どうしよう????
2014-03-12(Wed)

3月新作 ペンダントトップ と マフラーピン追加

14_03_10_panda.jpg

こんにちわーじろです。

まだまだインフルエンザが流行ってるみたいですねぇ。
我が家は、体だけは丈夫なので、今のところ誰もかかっていません。
こじろはアホだからいいとして、じろこは卒園式も控えているので気をつけていきたいです。
みなさまもお体はお大事に!


で、
新作です。

息子がアホなら母親もアホなので、アホみたいに毎日量産しています。こんなに作ってどうするんでしょうねぇ?ねぇー?
でも作ってる時間が楽しくて仕方がないのでやめられません。いろいろ立て込んでた用事も済んだので、何も考えずに毎日没頭していられます。しあわせです。


14_03_12_rose.jpg
ただいま、お皿を使った作品に挑戦中。
こればっかりは素材選びのセンスと配置のテクニックが必要だと痛感しています。
納得がいくのはまだ作れてません。うーん;;;

14_03_12_drop.jpg
中央の紫色の部分は百均のマニキュアです。すごいです。発色が良くてラメやパールが入っててあのお値段の塗料なんてほかにありませんね!

14_03_12_hasamipin.jpg
マフラーピンの台が残っていたので作ってみました。はさみのパーツって思ってたよりカワイイですね。裁縫がスキだったら自分用にするんだけど・・・たぶん、売ります。


最後に
14_03_12_chi.jpg
実家のちー(犬)
マグネットにしようと思います。


さてさて、
ダンナさんが、今週乗り切れれば月末からまとまった休みが取れるかも知れないそうです。
春休みから4月にかけてためらっていたフリマを申し込もうかと考え中。まだ受け付けてくれるかなぁ・・・?
2014-03-10(Mon)

べあっがいさん 久しぶりにプラモしました!

14_03_10_bearggai01.jpg

こんにちわ、じろです。

昨日やっと積みプラを一個消化しました!
去年買ってもらったべあっがいさん♪
なぜか、かわいい系は僕の担当であるかのように配給されるシステムが我が家で確立しています。なぜだ?

でも、この子はとってもかわいくて、作ってて楽しかったです!
ダンナが「表面をメラミンスポンジで磨くとかわいくなるよ!」って言うからやってやりましたよ!
てかりが消えてほんわりやわらかいつやがでました。

14_03_10_bearggai02.jpg
おめめは黒く塗った後にレジンでコーティング。つやつやうるうるにしてやりました!

14_03_10_bearggai03.jpg
どうしてもプラ素材のリボンが気に入らなかったんで作り直しました。接続部分だけ切り抜いてリボンにくっつけました。


で、この子をガンダムシリーズの棚に並べました。

すっっっっごい、違和感(笑)
2014-03-10(Mon)

No07 紙にレジンをコーティングする

レジンのハウツー本を読んでいると「レジン液でコーティングして~」というくだりをちょこちょこ見かけます。
コーティングすることで表面が硬くなって紙やリボン、お菓子なんかもパーツとして使うことができるそうです。

よし、やってみよう!

と言うわけで初めてやってみたのがコレです↓
09_20resin01.jpg
中央のリボン。
普通紙になんとなくドイツ国旗を印刷したものをリボンの形に切ってUVレジンでコーティングしています。
このときは加減もなにもわからなかったので、結果、両端が内側に曲がった状態で固まってしまいました。

これを踏まえ、いろんな紙にいろんなやり方でレジンをコーティングしてみました!


《いろんな紙をレジンでコーティングしてみよう!》
①普通紙(コピー用紙)
 普通紙は水を吸う紙です。水を吸う素材はレジン液も吸い込みます。なのでうっすら透けたような状態になります。

00_nekorozet03.jpg
コーティングではないですが、これは普通紙に印刷したものをレジンの中に入れています。
よくよく見るとうっすら下が透けています。
紙が透けると、紙の表面に描いたイラストも透けるので発色が悪くなりました。

14_03_10_sakurapin.jpg
上の桜は普通紙の透け感を逆手にとって、赤い下地をうっすら透けさせ花がピンク色に見えるようにしています。

普通紙は薄いので、ただ液を吸わせただけでは薄くてもろくなりました。
紙も安いので使いやすいのですが、イラストの発色の悪さは引っかかります。


②上質紙(ちょっといいインクジェット用紙)
 量販店で普通に売ってるインクジェット用のちょっといい紙です。我が家はプリンターがエプソンなのでエプソン純正の紙です。メーカーによって厚さなど変わってくるかと思います。
 紙自体は普通紙よりちょっとだけ厚いです。

14_01_08_usa.jpg
中央のウサギさん。
UVレジンでコーティングしたら、やっぱりレジン液を吸って半透明になりました。白兎だったから透けているのがとっても目立ちます。
普通紙よりは発色がいいですが、それでもくすんでしまいました。


③和紙(折り紙)
 百均の和紙折り紙を切り紙したものを、これはクリスタルレジンでコーティングしています。

14_03_10_kami03.jpg
これもレジン液を吸って半透明状態。
でも、和紙の繊維質がいいアクセントになっていてきれいでした。
薄い色の和紙でやると、物によってはものすごく透明に近くなって繊維だけが浮いて見える状態になります。
切り方などを工夫すればいい素材になりそうです。


④オーロラ紙(折り紙)※水を吸わない素材
 オーロラ折り紙、という、ビニール素材の紙?をコーティングしてみました。
紙自体がキラキラしてキレイなので、これでモービル作ろうかと思ってやってみたのですが。

14_03_10_kami01.jpg
水を吸わない素材は、レジン液を表面に均一に塗って固めないと、液をはじいてしまった部分に穴が開きました。
折り目や継ぎ目に溜まった液もそのままの形で固まるので、きれいにまっすぐ固めるのは難しいです。


⑤トレーシングペーパー(値段の高い厚いトレーシングペーパー)
 少しお値段の張る模様入りのトレーシングペーパーです。
 紙も厚みがあるので素材としての安定感と透け感が両方出るかな、と思ってやってみました。

14_03_10_kami04.jpg
液を弾いたりはしないので、きちんと塗り広げてあげるときれいに固まってくれました。
透け感はコーティングする前とほぼ同じ。厚みも丁度良くしあがりました。
ただ紙が高いので、気軽には使えないです。


⑥画用紙
 実は本命。色画用紙(と言っても百均ではないです。きちんと画材屋さんで買ったやつです)。

14_03_10_kami02.jpg
レジン液を吸いますが、あんまり透けません。塗りやすいし、何より扱いやすいです。

14_03_10_kami05.jpg
濃い色だと、透け感はほとんど無いですね。これで夏にモービル作りました。適度な厚みで重くなりすぎず、使いやすかったです。



紙の違いによって出来上がりがだいぶ違います。
基本的には、吸水性のある素材は厚みも色も薄ければ透けやすく、厚くそれ自体に濃い色が付いていれば透けにくくなります。

僕は、UVレジン、クリスタルレジン、の両方でコーティングをやってみました。
使いやすさで言えばUVレジンが断然良いです。クリスタルレジンだと固まるまで時間がかかるので管理が大変でした。

紙は、安いし切りやすいし、種類も豊富です。まだやってみたことのない紙がたくさんあるので、これからも実験していきます!
2014-03-10(Mon)

3月の新作 マフラーピンいろいろ

こんにちわーじろです。

今日はまた寒いですねぇー。日差しがあればまだ暖かく感じるけど、午後を過ぎた東向きの我が家はじわじわ冷えてきました。

さてさて!
もうすぐじろこが卒園します。幼稚園の行事も、あとは卒園式を残すのみとなりました。
早いもんですねぇ。ついこの間産んだ気がするのになぁ。寂しいような、うれしいような、複雑な気持ちです。
小学校は幼稚園ほど親が出向いて行く行事も多くないですし、そのうち反抗期とかなったら「お母さんは来ないで!」とか言われるのかなぁ・・・とか、いじめとかあったらいやだな・・・とか、じろこにも好きな男の子とかできるのかな・・・とか、いろいろ考えたらおなかが痛くなりそうです。
でも、なんだかんだでおにいちゃんのこじろもうまくやっているようなので、親が心配する必要もないんですよね。
それがまた、ちょっと、寂しい気もします。

そんなこんなで。
新作です。

先週からテンションあがりっぱなしで品物作りに明け暮れています。たのしー!!
次に行くフリマも決まっていませんが!(笑)作りたいときに作りたいだけ作るがモットーなので(止める人がいないと)飽きるまで作り続けます!

14_03_10_clockpin.jpg
時計モチーフを入れたマフラーピン。
ラメ入りマニキュア塗ってみました。

14_03_10_sakurapin.jpg
春なので桜。透け感が好きです。

14_03_10_snowpin.jpg
雪の結晶を閉じ込めました。まだまだソチが熱い!

14_03_10_bluepin.jpg
これをロゼットと呼ぶのかどうかはわかりませんが、ブローチに分類されることは確かだと思います。
調子に乗って宇宙塗りしたパーツでお貴族さまっぽいの作りました。ヒラヒラのブラウスを買わなければ!


相変わらず好き勝手やっております。
今月は燃え尽きるまで作って、来月からたくさんフリマ行くぞー!!
2014-03-04(Tue)

3月新作 興奮冷めやらぬままに作ってしまいました

こんばんわーじろです。

2日のフリマが楽しかったー!疲れたー!筋肉痛で太ももが上がりません。
しかも変に興奮してて、寝つきも悪いです。でも、興奮してるので眠くないです。
あれだ、脳内麻薬?が出てるんだ。昨夜はおかしなテンションでダンナとネット通販見てました。

それでですね。
じろ至上最高数の売り上げがあったので「補充しなくちゃ♪」と調子に乗っていろいろ作ってしまっています。
バッジ用の台とか、ブローチ用の下地とか、新作テストとか!
作れるとき、作りたいときには我慢せずに作っとかなくちゃね!!もうすぐ春休みが来るし・・・。

そんなわけでとりあえず、聖地巡礼(百均へGO!)してきました。
そしたらなんと!

14_03_04_100rejin.jpg
ダイソーさんにUVレジン売ってた!すげぇ!!
思わず買ってしまいましたよ。

ダイソーさんが最近、手芸とかかわいい小物とかに力入れてくれてるからうれしいです。相乗効果でセリアさんにももっと種類が増えると良いなぁ。

14_03_04_ucyu.jpg
で、ダイソーさんのセッティングで作ってみました。
というか、セッティング使うの初めてでした。ドキドキ。
憧れの宇宙塗りにも挑戦!宇宙感でてるかな?でてるかな?


14_03_04_sinnsaku.jpg
今日作ったもの。ダイソーさんのセッティングと、セリアさんのマフラーピンで作りました。
写真、こんどもっとキレイなの上げます。すみません。

そうそう、ダイソーさんのUVレジンは、使い心地があんまり良くなかったです。
きちんと固まらない?いつまでもやわらかい気がするし、心持ち透明度も低い気が・・・輝きも鈍いです。
素材はケチっちゃだめですね。うん。
2014-03-04(Tue)

3月2日 お礼

こんばんわーじろです。

先日の大牟田ハンドメイドフェスタ、沢山のご来場ありがとうございました!
思っていたより規模が大きくてびっくりしましたが、その分沢山のお客様に出会えて本当に楽しかったです。
ちなみにですが、じろ至上最高の売り上げ数でした。感謝です!ありがとうございました。

5時間立ちっ放し&お昼ご飯もろくに食べられませんでしたが、その分お客さんからたくさんの「かわいー♪」が聞けたのでおなかいっぱいです。リピート買いしてくれた女の子もいました!

自分の作ったものに価値を見出してもらえて、大事そうに抱えて帰ってもらうのって、すごく幸せです。
ものを作るということは、それを使ってくれるひとのことを考えることなんだなと、改めて思いました。

これからもっともっと!みなさんに喜んでいただけるような素敵でかわいいものをいっぱい作っていきたいです!

本当にありがとうございました。



・・・で、写真を撮り忘れるという失態を犯しました。うわーん;;
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク