2014-02-28(Fri)

ネットショップを始めてみました!

こんにちわーじろです。

早速ですが、
ネットショップを始めました!

やっと始まりました。やっとです。
慣れないことばかりだったから手間取りました。何かを始めるって、すごく気力が要りますね。
でも、同じくらいワクワクも大きいです。

まだまだ点数は少ないですが、これから少しずつ増やして行こうと思っています。
慣れてきたらネットショップ限定品とか作りたいです。
良かったら覗いてみてください。何か、不備やおかしなとこがあれば指摘していただけるとありがたいです。

http://minne.com/jironetshop


さて、あさっては久々のイベントです!楽しんで来ようと思います!!
2014-02-28(Fri)

ネコ?なお弁当と、カービィ?なお弁当と、大吉

こんにちわーじろです。

いよいよ、と言うか、とうとう、と言うか。
2月が終わりますねぇ。
早いなぁ~っとシミジミ思っています。
この間新学期が始まった気がするのに、もう春休みですよ。そしてまたあっという間に4月になって、あっという間に夏休みが来て、あっという間に今年が終わるんでしょうねぇ。。。
やっぱり時間は大事に使わないといけませんね!よしがんばろう。

さて、
今週は遠足ラッシュです。
じろこの親子遠足とこじろのお別れ遠足でした。
で、
今回はキティちゃんとカービィを要求されました。

14_02_28_nekoben.jpg
キティちゃん。。。リボンがないだけでキティちゃん感が出なくなるんですね・・・リボン大事です。

14_02_28_kabiben.jpg
カービィ。のつもり。別の生き物にも見える。

それにしても、毎回おかずが代わり映えしませんね。子どもの好きなものを作ると、どうしてもこんな感じになってしまいます。うーん、料理もっと勉強しなくちゃなぁ。


と、
遠足先でおみくじひいたらなんと!大吉でした!

14_02_28_daikichi.jpg
なんか幸せです。幸先が良いです。今年一年、つらくなったらコレをみて頑張ろうと思いました。
2014-02-24(Mon)

写真が下手すぎて困る;;;;;;

こんばんわーじろです。

今日はあったかかったですねー!明日はじろこの遠足です。最後なので親子遠足です。
お弁当何にしようかなぁ?何して遊ぼうかなぁ?ちょっとだけわくわくしてます。

で、ですよ。

今ネットショップの準備をしています。今日は新しい口座作ってきました。メアドも新しくして、会員登録も済ませました!

あとは、品物を登録するだけです。

14_02_24_boooh.jpg


・・・うん、写真が、ひどい。

夕方に撮った僕が悪いんです。薄暗いときに室内で撮ったら、そら薄暗い写真になりますよね。
一応、ダンナの一眼デジカメで撮ったんだけど、なんでこう、うまくいかないかな?
設定とかいじれないからオートでやったのがいけないんだろうか??
何とかしようと補正すればするほど汚くなっていく・・・。

でも、ネットショップって、やっぱり写真が大事ですよねぇ。
自分も薄暗い写真の商品なんて買いませんもん。

あーーー!カメラがうまくなりたい!・・・できれば、簡単に。
明日は遠足だから、あさって再挑戦します。しあさっては学校の用事があるからあさって必死で頑張ります。

めざせ!3月開設!!!
2014-02-21(Fri)

3月2日 出品リスト

こんばんわーじろです。
やっとこさ新作が仕上がったのでやっとこさリストが書けます。
初の遠征なのでちょっとドキドキです。

全部心をこめて作ってます♪
出品リスト、追記よりご覧ください。

続きを読む

2014-02-21(Fri)

やっとできました・・・2月の新作です

こんばんわーじろです。

こじろの、親友のクラスが学級閉鎖になりました。インフルエンザです。こじろのクラスも9人欠席だったそうです。
そんなときなのに。
こじろに「こじろ、大丈夫?風邪ひいてない?具合悪いとかないと?T君(こじろの親友)は元気?」って聞いたら

「オレとTは大丈夫!なんでと思う?」

って聞き返されたから、

「アホやけん?」

って聞いたら

「正解はアホだからでしたー!!」

って・・・・・・・・。

アホだ・・・うちの子、うすうす気づいてはいたけど、アホでした。
ちなみに、T君はちゃんと(?)インフルにかかっていたそうです。アホじゃありませんでした。

・・・うん、ポジティブに考えよう。体は、丈夫なんです。体は。


で、
やっと新作しあがりました。
次のフリマに持って行きます!

14_02_21_doubutumagu.jpg
動物さんマグネットの新作ですー!
うさぎと小鳥とクマさん追加しました。白熊かわいいです。
ウサギはちょっと冒険したくてファンキーな色にしてみました。うん、我ながら派手。
小鳥さんは一個だけゴールドがあります。オリンピックなだけに!!

14_02_21_doubutu_pin.jpg
動物さんのヘアピンです。
フェルトで土台を作って、レジンで作った目とレースの飾りをつけました。
裏はパッチン留めです。結構大きめなのですが、軽いのでお子さんの髪でも止まります。

14_02_21_doubutu_pin_imgusa1.jpg
着用イメージ。絵が下手なのはツッコまないでください。自覚はあります・・・。

14_02_21_doubutu_pin_imgusa2.jpg

14_02_21_doubutu_pin_imgusa3.jpg
人間を描いたのはすごい久しぶりだったと、さっき気が付きました。

14_02_21_doubutu_pin_usaup2.jpg
なんとなく、前に描いたウサギの絵の上に置いてみました。うさまみれ。

14_02_21_doubutu_pin_usaup.jpg

14_02_21_doubutu_pin_kotoriup.jpg

もし、これで車のバッジとか作ったら需要ありますかね?
男子は求めてないかなぁ。どうなんだろう??
2014-02-13(Thu)

うさぎピン

こんばんわ、じろです。

先日、百均で「お風呂で使えるマッサージローラー」を買いました。
地味に、気に入りました。いいですね!これ!!
ふくらはぎをころころしながらお湯に浸かっています。
だんだんおばちゃんになってきているせいか、足の冷えとむくみとだるさが身にしみるようになってきました。
もうちょっと長生きしたいんで、足腰ひざは大事にしたいです。

さて、

久しぶりに純粋に自分用のアクセサリー作りました。
自分の趣味丸出しで作ったのでものすっごく気に入っています。

14_02_13_usa.jpg
うさぎピン。

かーわーいーいー♪(自画自賛

フェルトを切って裏側にパッチン留めを仕込み、もう一枚フェルトを重ねて貼りあわせます。
乾いたら形を整えて鈎針で編んだレースとレジンで作った目玉をくっつけて完成!

大きめに作ったので存在感抜群です!
黒うさはじろ用、白うさはじろこ用。二人でおそろいつけて歩きたいなぁー!

今回は自分用ですが、作ってて楽しかったのでフリマ用にもう少し小さいサイズを作ろうかなと思っています。
2014-02-13(Thu)

バレンタインですので

ご無沙汰しております、じろです。

あれ?もう13日ですか?あれれ?前の更新から2週間ですか???
時間の経過についていけてません;;
ちょこちょこっと忙しかったのと、新作の試作とか構想とかしてたらあっという間に時間がすぎておりました。
もっと、大事に生きよう。時間がもったいない。

で、
バレンタインが明日に差し迫っておりますのでチョコレートを作りました。
今年はシンプルにチョコレートです。板チョコをとかして固めただけです。


14_02_13_cyoko.jpg


がんばったーーーーー!!!!!!
チョコで絵を描くのってこんなに大変なんですね。
食紅で色つけたんですけど、想像以上に彩度が出なくて残念です。
真ん中の女の子は、新しいプリキュアのつもりです・・・。似てない。。。。。

14日を待たずして食べられてしまいそうだったから、今はテレビの上に飾ってあります。
これで板チョコ4枚くらい使ってます。ハイリスクハイカロリー。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク