--------(--)


2013-11-28(Thu)

フリマ出店決まりました!1月26日(日) 手作り市IN大宮出店します

こんにちわー!じろです!

やっとフリマ決まりました!ってか決めました!もうダンナとか子どもとか、どうにかなるさ!
一日くらい・・・日曜日くらい・・・好きにしてもいいと思う!がんばろう!



手作り市IN大宮
平成26年1月26日(日) at 11:00 am - 6:00 pm​
​貸空間shizuku
〒810-0013 福岡市中央区大宮2-5-14
西鉄平尾駅より徒歩5分


しかも南区!ご近所!気合入れていきます!新作つくるぞー!入園入学に関するグッズ作りたいと思います。
たのしみーたのしみすぎる!ご近所さま、良かったらのぞきにきてくださいね!
2013-11-27(Wed)

ロリポップ?だっけ。 棒飴つくってみました。

こんばんわ、じろです。

じろこさんは、何かが不満のようです。
疲れた・・・と半泣き半裸でやってきて、そのままお風呂に行きました。
よくわからん。わが娘ながらよくわからん。


さて、レジンです。
今日のはお蔵入りじゃないですよ!

13_11_27_resin04.jpg

棒あめ作ってみましたー!本物っぽいでしょ?だって、本物から型取ったもーん!
いい感じに仕上がって久々にほくほくしてます。
キーホルダーとブローチにしました。

何よりも、外側のビニールをがんばったんです。
ラッピング用のビニールシートをアイロンで圧着しました。初めてやったので失敗しまくりました。
このビニールがあるかないかで、本物感がだいぶちがいますね。

13_11_27_resin02.jpg
ちょっとアップ。右下のはブローチピン部分。包装の外に出てるので、このままでもつけられます。

13_11_27_resin01.jpg
ツヤツヤしてておいしそう。においがしないのが残念。

13_11_27_resin03.jpg
これなら学校に持っていっても没収されませんよ!だってお菓子じゃないもん!

いろいろ品物が増えてきたので、いい加減フリマ行きたいです。
ダンナの仕事がずるずるずるずる来年までかかるみたいなので、どうなることやら・・・。
2013-11-27(Wed)

ものすごいカテゴリに悩む品 スプーン収納するやつ

こんばんわ、じろです。

衝撃の事実が判明しました。

こじろ、あと5日でドリル25ページやらないといけないらしいです。
こじろよ、まるで締め切り前の父のようだな・・・。助けてなんてあげませんが。

えっと、カテゴリに悩みました。
というか、なんて呼べばいいのかわからない。
あの、アレです。えーっと、箸たて?のスプーン版みたいな?
とにかく、スプーンを入れておく入れ物です。

衝動買いしてしまったフラッグスプーン(柄の先端に国旗が付いてるかわいいスプーンです!)を収納するのに、なんかかわいいのはないか?半年くらい考えてました。普通に寝かせて箸入れに入れておいても、あんまりかわいくないんですよね。どうにかこのフラッグ感をアピールできないかと。で、こうなりました!

13_11_27_chikyu02.jpg

僕にとっての聖地、ダイソー様で購入したシュガーポットのふたとスプーンをはずし、大陸描きました。
地球っぽい?地球っぽい??

13_11_27_chikyu01.jpg

日本らへん。
下書きもなしに適当に描いたので、いろいろいい加減です。

僕の中の万国旗ブームはまだまだ冷めません。次は何をしてやろうかな?
2013-11-21(Thu)

新しい試み フェイク天然石を作ってみる と 和柄ボタン

こんばんわ、じろです。

寒いですね。寒いです。ビール飲んだら余計寒い。

レジン、新しい試み。

とりあえず、ハウツー本に載ってることは一通りやってみた、と思います。
なので「なんでそんなことした?」って言われるようなどうしようもないことをやってみようと思いました。
で、
天然石っぽいものを作ってみました。

13_11_21_resin02.jpg
どうでしょう?っぽいでしょ?
・・・でも、やっぱり本物がいい。輝きが違いますよね。
作業自体は混ぜて固めて削って割るだけなので、あんまりやりがいもない。これペンダントトップにしたらどうかなぁ?でもなぁ、フリマで隣の人が天然石ブレスとか売ってたら見劣りするし申し訳ないですよね。どうしようもないなぁ。なんでこんなことしたんやろ。

13_11_21_resin01.jpg
和柄ボタン。
今までと毛色を変えてみたくて作ったんですけど、うーん、レジンでコーティングする意味あったかな?トップコートでいいかも。レジン使うだけの利点が見当たらない。

今回は、お蔵入りが増えただけでした。。。
2013-11-21(Thu)

待ち時間が長くなった

こんにちわ、じろです。
寒いです。作業部屋の暖房を入れるかどうか、ものすごーく悩んで、結局パソコンの熱だけで乗り切ろうと頑張っています。寒い。

レジン。
寒くなると固まるのが遅くなります。化学反応が鈍くなるんですかね?夏場は30分も放置したらまともに作業できなくなるけど、この時期は一晩置いてもどろどろのまんまとかあります。この辺のさじ加減も体で覚えていきたいです。

で、
待ち時間にー・・・と思ってらくがきし始めたら、2時間くらい経ってた。。。うん、ダメだよ。集中すべきところ間違ってるよ。おかげで今日は、何もできていません。どころかお昼ごはんも食べてません。

13_11_21_resinno.jpg
レジンの妖精、UVちゃんとクリスタちゃん。
UVちゃんは、日差しがあると活発です。暗い場所では何もしません。ぐったぐだです。
クリスタちゃんは、だらだらしてるようで、いつの間にかきちんとしてます。ただ、すごい焦らしてきます。
この二人に「ご主人様すごい」と言われるように、日々がんばっていきたいです。
今は怒られてばっかりですから。
2013-11-13(Wed)

うさぎ弁当その3

こんにちは、じろです。

じろこが、芋ほり遠足でした。芋掘ってきました。来週食べます。芋ご飯かなぁー♪

13_11_13_usaben2.jpg

こうも遠足が続くとネタが尽きる。
毎日お弁当作ってるママさんは、ほんとすごいです。
2013-11-11(Mon)

ねはんぞうって、かわいい

こんばんわ、じろです。

こんな時間です。
思い立ったので、ちょっと描きました。もったいないので上げます。

ねはんぞうってかわいいと思いません?

こないだこじろがねはんぞうポーズで寝てて、なんか、かわいかったんです。

見てみたいな、こどものねはんぞう。。。っていう妄想。

13_11_11_nehan.jpg
2013-11-11(Mon)

わかる人だけわかればいい。 少々マニアックです。

こんにちわ、じろです。

えーーっと、ここからの内容は少々マニアックです。
見る人を選ぶと思います。
あと、すごい自己満足です。
ダイソーのエリーちゃん人形を改造してアニメのキャラクターにしています。
13_10_02_elly04.jpg「私がヘタリアに変身してます!」
というわけで、無理して見ちゃダメですよー。

↓追記から↓

続きを読む

2013-11-11(Mon)

なんてことない、猫弁

13_11_11_nekoben.jpg

こんにちわ、じろです。
さっむい!
薄着で外でたら辛かった。こんな日なのに、こじろは半そでにフリースパーカーで学校行きました。うん、小3男子なんてそんなもんだよね。

この時期やたらとお弁当作ります。基本幼稚園も学校も完全給食なので弁当なんてダンナの分しか作りませんが、子供のためなら早起きしてキャラ弁作れます。ママだもの。
でもさ、さすがにネタが切れますよ?このところ毎週だもん。疲れました。
で、猫のお弁当がいい、って言われたんだけど、コレなんだ???猫か?ネズミか?
いい加減にもほどがある!がんばれよ!じろ!
次、リベンジしたい。
2013-11-11(Mon)

おうちフリマのご報告

こんにちわ、じろです。
いやー、今日は寒いですね。やっと冬来ましたか。。。来なくていいのに。寒いの嫌いです。

先週、おうちフリマしました。フリマ、と便宜上言ってますけど要は「新人作家のモチベーションを上げるために『これかわいー』って言いに来てください」の会です。(長いな・・・

おかげさまで沢山の「かわいー」を補充できました。幸せです。これで年末乗り切れます。

13_11_11_uchifuri01.jpg
こんな感じで家の中に並べてました。
えっと、笑えるくらい写真が悪いです。すみません。

13_11_11_uchifuri02.jpg
スイーツデコはこういうディスプレイに合いますねぇ。

13_11_11_uchifuri03.jpg
パーツを選べるアクセサリーでした。並べるのが大変だった。

13_11_11_uchifuri04.jpg
お友達の親子が体験で作ったヘアゴムチャームです。すごいかわいい。僕のよりかわいい。コレ欲しい。

今年、もう一回くらいはフリマに出たいです。
いや、出よう!出ないと!引きこもり作家は卒業すると誓ったんだ!がんばる!

・・・といいつつ、ネットショップが気になる。
2013-11-06(Wed)

ありがとうございました!

こんにちわ、じろです。

おうちフリマ、ご来場いただいた方もそうでない方もお買い上げいただいた方もそうでない方も!
ありがとうございました!!

みんなの「かわいー」っていう声が聞けて、ほんとにうれしかったです。癒されました。やる気出ました!

何かを作っている時間が大好きなんですが、やっぱり作ったものに評価もいただきたいのです。
かわいーって言われることがなによりうれしい。かわいい笑顔で品物を見つめてもらうのは幸せを分けてもらってるようなもんです。

本当に、ありがとうございました。

これからもいろいろ作っていきます!来年じろこが小学校入ったらもっと精力的にフリマにも参加したいです。今、ネットショップも視野に入れて考えてます。これでご飯食べていける自信はまったくないですが、僕の技術向上と僕の品物を気に入ってくれる方のためなら、頑張ろうと思います!

よし、次は何しよう?ロゼットの新作作ろうかな?マグネットシリーズも増やしたいです。寒くなると羊毛フェルトもしたくなるし、あ、エリーちゃんもやりたいなぁ。
幼稚園関係でちょっと忙しくなりそうだけど、、、頑張りたい!人生は短いからね!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
