2013-01-21(Mon)

ミルキーカラーとラメラメ

13_01_21_resin.jpg

レジンクラフトです!
今一番楽しいのがコレ!レジン楽しいです!

まだまだ試行錯誤の段階ですが、自由度が高いので使いこなせるようになったらすごいものができそうな気がする!とても妄想を煽る素材です!

前回、色をつけることに成功したので、今度はミルキーカラーに挑戦しました。

プラモデル用のエナメル塗料の白をレジン液に混ぜて固めました。しかしこうしてしまうとラメを混ぜてもキレイに光らないと思ったので、ミルキーカラーとラメ入り透明の二層構造にしました。一層目が固まるのを待って二層目を入れるので待ち時間は二倍なんですが、とてもキレイに色が出てくれました。

せっかくハート型にしたのでリボンと鍵型を合わせて子供用のペンダントを作りました。
じろこがものすごく気に入ってくれたのでめちゃくちゃうれしかったです。

今度は板状のパーツを切って曲げて、リングやバングルを作る予定です!
上手にできたら、溜まった作品持ってフリマに行きたいです!
2013-01-21(Mon)

《ビール》 クローネンブルグ (フランス)

13_01_21_kronen.jpg

フランス産 クローネンブルグ ビール アルコール5%

フランス人がビール飲んでるイメージって、ぜんぜんわかないけど、フランスビールが存在しているということはビール好きも多いってことですよね。
フランスNo1らしいですよ!ラベルに書いてありました。

味のほうはイタリア産ビールに似てる感じです。あ、でもイタリアよりさらにすっきりしています。もう苦いとかぜんぜん感じない(ぼくの舌がバカなだけかも)くらいです。すごくいいにおいがします。ポップの香りかな。
ライトな感じはパスタとかに合うのかなぁ?今度試してみたいです。
2013-01-21(Mon)

《ビール》 コレージ ビッラ・アンブラータ (イタリア)

13_01_21_colleg.jpg

イタリア産 コレージ ビッラ・アンブラータ ビール アルコール7.5%

お高いです。500で1000円します。
アルコール度数も高めです。

でも、なんだかすっきりしているんです。ビールビールしてないです。お上品な感じです。
苦味は薄くても味はしっかりしてます。すいすいいけます。ビールが苦手な方もいけると思います。

でも、リピートするには勇気のいる値段。
2013-01-21(Mon)

《ビール》ザ・ケルト・エクスペリエンス (イギリス)

13_01_21_celt.jpg

イギリス産 ザ・ケルト・エクスペリエンス ブロンズエール ビール アルコール4.5%

イギリスの本気を感じるビール。
苦いです。コクもあります。ビールだぞー!って感じが大好き!塩辛いものが進みます。
お値段もお高しですが、お勧めです。ビール好き国家万歳!
2013-01-21(Mon)

コップにらくがき2こめーー!マリオさん他

13_01_21_mario.jpg

先日手に入れたルーター。思いのほか楽しかったので友達にも完成品の写真をメールしました。
そしたら、うちの分も作ってくれ!と言われたので作ってやったです。

リクエスト、マリオ。

実物は写真よりずっとゆがんでるけど。
喜んでもらえたから、うれしいです。

初めてのときより、少し慣れました。回転速度上げた方が安定して線が書けることが判明!力入れて押し付けるのも線が震える原因になるようです。あと、下絵を信じすぎるとだめです。緊張感もって、ささっと書くべし。最後の微調整と言う名のごまかしでクオリティアップします。

今回は2時間くらいでできたかな?ちょっとは、うまくなってるみたいですよ。
2013-01-21(Mon)

コップに絵を描いてみるーー!ぷりきゅあとか

13_01_21_glass.jpg

あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

・・・遅いっすね。もう21日ですもんね。

冬休みの宿題が無事に終わってからというもの、たまっていたストレス発散とか小さい仕事とかやりまくっていました。あーー、楽しい!やっぱり何かを作るのってたのしい!

というわけで、新しい趣味です。


ダンナが実家からルーターをもらってきました。
るーたー?なにそれ?状態のぼくですが、いつものように勢いと雰囲気で、ガラスのコップ(3こ100円)にらくがきしました。

じろこにはプリキュア。こじろにはガンダム。ぼく用はひよこまみれ。
予想外に先端が滑ったり、何度もティッシュを巻き込んだり、指や爪を削りそうになったり。
結局3時間半くらいかけて作りました。めっちゃ楽しかったです。

・・・・・・・ガンダムのコップ、すぐ割れたけどね。
3こ100円は、所詮3こ100円。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク