--------(--)


2016-03-15(Tue)

こじろさんが遊びに行きます。

こんばんわ!じろです。

溜め込み投稿4記事目。

こじろさんの話。


ついこの間、こじろさんがそわそわしながら学校から帰ってきました。
こじろ「かーちゃん!大変なことになった!S君が家の鍵落とした!」
じろ「えー!?S君家に帰れないやん!」
こじろ「うん、S君鍵探しに行った!じゃ、約束してるけん、遊びに行って来るね!」
じろ「どこに行くと?」
こじろ「S君の家!」

・・・・・・なんですと?
S君は家の鍵を落として、家に帰れないから鍵を探しに戻っています。
こじろは今からS君の家に遊びに行きます。

・・・・・・・・・・・とんでもない矛盾があるとなぜ気づかない!!!!!!!







結果、
こじろ「S君の家で遊べなかったから、戻ってきたー」



そりゃそうだろうよ!!!
2015-10-26(Mon)

忘れられないこじろの思い出

こんにちわー じろです。

先日、電子レンジが急に止まりました。。。もう10年くらい使っているものなのでとうとう寿命か・・・とあきらめて新しいレンジを買いました。
電気屋さんから帰ってきて、ダンナがレンジを交換しようとしたところ、「・・・もしかして」とか言い出す。
レンジ台に延長されていたコンセントから、壁際のコンセントにプラグを挿し変えたところ、何事もないようにレンジが動く。

・・・・・・うそでしょ?

レンジ、新品買いました。
でも、古いレンジが動きました。

どうしよう。。。。。





しょっぱい話の後に、こじろの話。

こじろがまだ1歳くらいのころ。
ちょっと遠くへ遊びに行ったときのこと。
休憩がてらショッピングモールのフードコートに行きました。おなかがすいていたわけではないので飲み物と軽いお菓子で休憩をしていました。1歳の男の子ってじっとしていないんですよね。椅子から降りてテーブルの下に入って遊んでいました。
ひょこっと、ひざの上に戻ってきたこじろ、なにやらお口をもごもごしています。おもちゃでもくわえているのか?と思い、
「こじろ?お口になにがはいっとると?」と聞くと
「はんばーぐ」と答える息子。
・・・・・・はんばーぐ?
確認します。我が家は休憩をしていただけです。飲み物とお菓子しかテーブルの上にはありません。
でも、こじろの口にはハンバーグが入っています。
・・・・・・・・・ハンバーグ、どこから来た?
周りを見渡すと、ハンバーガー屋さんが見えました。
テーブルの下を見ると、誰かの食べこぼしのポテト。

・・・・・・・・・・・・・・まさかぁぁぁぁああっぁぁぁぁああ!!!!!!?????

にこにこしながら「おにくおいしい」と言っているこじろ。
出所不明・・・いや、出所を認めたくないハンバーグ。

このころからすでに、何かしらの片鱗を見せ始めていたのです。こじろさんは。

そんなこじろさん、今週の時間割表をなくしたそうです。
全部の教科書を持って行くそうです。ランドセルぱんぱんです。
・・・もう、どうしたらいいのやら;;;;
2015-10-20(Tue)

こじろと虫

こんにちわ、じろです。

今、すごい話を聞きました。

うちの息子、



せみに、止まられたことがあるって。




昭和のマンガか!?
2015-10-13(Tue)

リトルブリテン・・・という名のカフェにいきました。

こんばんわー じろです。

連休はいかがお過ごしでしたでしょう?我が家は、イオンに変わったダイエーを見に行きましたが、店員さんのエプロンが変わった以外の変化は見つけられずに帰ってきました。ダイエーとかイオンとか、もう関係ないっすね。スーパーはスーパーでした。

で、それはおいといて。

糸島に「リトルブリテン」というカフェを見つけました!福岡にブリテンがあるんですよ!?これは行かないと!!
連休初日、新車のディアス(笑)で早速行って参りました!
福岡市からは1時間ほどかかるのですが、のんびりドライブがてらどこか懐かしい(実家付近よりはるかに都会な)田舎道を走りつつ、海岸沿いのわき道にユニオンフラッグを発見!
わくわくしながらお店に入ると早速「走り回る子供はお断り」の張り紙発見・・・。ブリテン、敷居が高い。
店内はかわいい小花柄のクロスやイギリスのアンティークで統一されていて、興奮するほどかわいかったです。
店長さんはイギリスの方でした。英語で話しかけられたこじろがとても挙動不審(笑)
こじろさんはフィッシュアンドチップスを、ダンナさんはソーセージの煮込みを、僕とじろこはアフタヌーンティーセットをオーダーしました。お値段が・・・高かったけど、まぁ、仕方がないです。ブリテンだもの。
えっと、イギリス料理、まずいと評判ですが、わりと食べられました。毎日これを食え、と言われたらイヤだけど、時々外食で食べるのにはぜんぜんアリです。
というか、アフタヌーンティーセットはすごい!シンプルなサンドイッチとケーキとスコーンのセットですが、ケーキめちゃうま!!
紅茶もおいしくて、つかの間の女王気分でございました。
こじろさんがですね、フィッシュフライのでかさに困惑しておりました。手のひら以上、わらじ以下って感じの大きさです。厚みもすごい。のり弁に乗ってる白身フライ何個分だよ!?って突っ込みました。味は・・・うん、素材の味。。。塩かけるとおいしいです。塩って、偉大です。

その後、インドア派な我が家には珍しく海岸で貝殻拾いをしつつ散策し、波打ち際で波に打たれる・・・というしょっぱい経験もしました。
どうでもいいですが、次の日食べた牧野うどんがものすごくおいしく感じたのは、ブリテンの魔法でしょうか?
2015-09-08(Tue)

こじろの音読カード~2学期編~

こんばんわ、じろです。

23日の、チケットが送られてきました。いよいよ差し迫ってきた感じです。順当に、体調を崩しております。
うーん、おなか痛い。。。頭も痛い。。。初めて行くイベント前はいつもこんなです。このまま本番までそわそわするんですよね。
まだ完成してない品物もたくさんあるし、デザインすら起こしてないものもいっぱいあります。どこまでがんばれるか、勝負どころです。
たくさんのお客さまに見ていただけるといいなぁ、と思います。こんなのやってる人がいるんだって知ってもらうだけでも価値があります。
・・・何より、チケットが6枚もあるのに、僕はいつもどおりひとり楽しい参加です。しょんぼりなんてしてないぜ。ひとりだって戦えるんだ・・・。


来月には誕生日が来て、いよいよダース×3になるというのに、いまだに初体験のことが多すぎて毎日が刺激的ですね。人生楽しまなくては!

で、
ぜんぜん関係のないのですが。
以前も記事にしましたが、こじろさんの音読カードのお話です。
真っ白い表紙が気になって落書きをし始めた音読カード、どうやらファンもついたらしい(笑)ので2学期も張り切って描いてやりました。

15_09_08_onndoku.jpg
証明でテカって見にくいですね、久々にスマホで写真とったらこんなになってしまった。
2学期は社会科見学で車工場に行くそうです。がんばって描いたGTR。でもたぶん、工場ではGTR作ってない・・・。
こんなヘタクソな絵で盛り上がってくれるクラスのみんなは、ホントにいい子だな♪
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
