--------(--)


2014-06-11(Wed)

頑張ってはみたが。。。ピクミン弁当

こんにちわー じろです。
眠い・・・です。今日こじろが社会見学なので早起きしてお弁当作りました。もう、お昼ご飯食べたらねむい。

で、ですね。
ピクミンのお弁当を要求されました。がんばってはみたものの、うん、あんまり上手にできなかったです。リベンジしたいなー。

14_06_11_pikuben02.jpg

14_06_11_pikuben01.jpg

オリマーとアルフと、赤ピクミンと黄ピクミンと白ピクミン。
青とか岩とか羽とははできなかったー。
キャラ弁ってほんと難しい・・です。
2014-02-28(Fri)

ネコ?なお弁当と、カービィ?なお弁当と、大吉

こんにちわーじろです。

いよいよ、と言うか、とうとう、と言うか。
2月が終わりますねぇ。
早いなぁ~っとシミジミ思っています。
この間新学期が始まった気がするのに、もう春休みですよ。そしてまたあっという間に4月になって、あっという間に夏休みが来て、あっという間に今年が終わるんでしょうねぇ。。。
やっぱり時間は大事に使わないといけませんね!よしがんばろう。

さて、
今週は遠足ラッシュです。
じろこの親子遠足とこじろのお別れ遠足でした。
で、
今回はキティちゃんとカービィを要求されました。

14_02_28_nekoben.jpg
キティちゃん。。。リボンがないだけでキティちゃん感が出なくなるんですね・・・リボン大事です。

14_02_28_kabiben.jpg
カービィ。のつもり。別の生き物にも見える。

それにしても、毎回おかずが代わり映えしませんね。子どもの好きなものを作ると、どうしてもこんな感じになってしまいます。うーん、料理もっと勉強しなくちゃなぁ。


と、
遠足先でおみくじひいたらなんと!大吉でした!

14_02_28_daikichi.jpg
なんか幸せです。幸先が良いです。今年一年、つらくなったらコレをみて頑張ろうと思いました。
2013-11-13(Wed)

うさぎ弁当その3

こんにちは、じろです。

じろこが、芋ほり遠足でした。芋掘ってきました。来週食べます。芋ご飯かなぁー♪

13_11_13_usaben2.jpg

こうも遠足が続くとネタが尽きる。
毎日お弁当作ってるママさんは、ほんとすごいです。
2013-11-11(Mon)

なんてことない、猫弁

13_11_11_nekoben.jpg

こんにちわ、じろです。
さっむい!
薄着で外でたら辛かった。こんな日なのに、こじろは半そでにフリースパーカーで学校行きました。うん、小3男子なんてそんなもんだよね。

この時期やたらとお弁当作ります。基本幼稚園も学校も完全給食なので弁当なんてダンナの分しか作りませんが、子供のためなら早起きしてキャラ弁作れます。ママだもの。
でもさ、さすがにネタが切れますよ?このところ毎週だもん。疲れました。
で、猫のお弁当がいい、って言われたんだけど、コレなんだ???猫か?ネズミか?
いい加減にもほどがある!がんばれよ!じろ!
次、リベンジしたい。
2013-10-28(Mon)

うさぎ弁当2

こんばんわ、じろです。

秋は何かと、お弁当を作るシーズンです。
今日はじろこが遠足でした。
ご希望は「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。よし!プリキュア回避成功!!

13_10_28_usaben2.jpg

ハートでラブラブ感を無理やり出そうとしてみた。難しいです。
せっかく朝から揚げたとんかつがたった一切れしか入らなかったのが残念です。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク
