2014-11-25(Tue)

GN-XⅢ お菓子の妖精さん

こんにちわー じろです。

3連休でしたねー。博多駅のクリスマスマーケットに行ってきました!楽しかったー!
グリューワイン飲みましたよ♪あと、おっきいソーセージ!みんなで分けて食べました。おいしかった。
テンション上がって、いろいろ買いました。キャンドルハウスと、イチゴ型のキャンドルと小さいクリスマスツリー。
今年のサンタさンは何を持って来てくれるんでしょう?我が家のサンタさんはヨドバシカメラとアマゾンで売ってるものなら買ってくれるようなので、UVライトの替えでも頼もうかなぁ・・・。

さて!
お久しぶりです。プラモデルです。
相変わらずプラモデルを残念にデコってばかりの僕です。今回もステキですよ!奥さん!

えーっと元は、ガンダム00の敵?GN-XⅢってやつです。よくは知りません。さっきグーグルさんで「ジンクス」って検索して写真拾おうとしたらものすごい数のおまじないサイトがヒットしました。紛らわしい名前しやがって!
なんでこいつを選んだかと言いますと、色が比較的カワイイ。あと、武器がカワイイ形してます。これはイケルと思ったのでお菓子の妖精さんにしてみました。

14_11_25_jinko01.jpg
「あまーいおかしの国からきた ジン子ちゃん」

キレイな小豆色だったボディはイチゴチョコに!
手足はミルクたっぷりのホワイトチョコ!
肩のマカロンはおなかをすかせた子どもにあげちゃうぞ!

14_11_25_jinko02.jpg

悪い子ちゃんはパラソルチョコでつっつきまわしちゃえ♪

14_11_25_jinko03.jpg

meijiの盾でどんな攻撃もへっちゃらだ!

14_11_25_jinko05.jpg

背中には夢のたけのこドライブを搭載!

14_11_25_jinko04.jpg

ビスケット粒子を振りまきながら飛び回るぞ!

14_11_25_jinko06.jpg

時々アポロと付け替えるから気をつけろ!

14_11_25_jinko07.jpg

見えない部分もチョコなんだ!
間接にはマーブルチョコが潜んでいるぞ!

14_11_25_jinko08.jpg

バックスタイルにも気を使うわよ!ブーツのかかとにはキュートなリボン!

14_11_25_jinko09.jpg

見えない部分にもハートがあるわ!キュンキュン!


・・・・・・・楽しかった。が、これは一体なんなのでしょうか?ガンプラ?スイーツデコ?わからん・・・

で、
ここからは苦労話です。
まず、プラモデルはほぼ全塗装。久しぶりだったので大変でした。2時間くらいかかりました。
わざと厚塗りしたら垂れる垂れる。チョコっぽく、不自然なつやと凹凸が欲しいなと思ってどろどろに塗っています。
うちがわのパーツも塗ったのにほとんど見えないのが残念。
厚塗りしすぎて組み立てのときに上手くはまらなくなりました。無理やり付けたらぽろぽろ落っこちてくるし、もぉめんどくさい。
肩のマカロンは粘土で盛りました。色、もうちょっと濃くてもよかったかも?
パラソルチョコは軸だけは本物です。チョコ部分はグルーガンで頑張りました。若干太いが気にしない。
meijiの盾、先日買ったほいっぷるの付属品です。丁度使いどころを探していたのでここだ!と思いました。
一番がんばったのはたけのことアポロ!粘土で原型作って型とってウレタンレジンで複製して削って色塗って、僕のスイーツデコのすべてをつぎ込んだだけの価値はあると思っています!

そして、ここまで作って思ったこと。
ジン子ちゃん、お顔がかわいくないね。
2014-06-06(Fri)

ターンエーガンダム

こんにちわーじろです。

じろこが、最近朝スッキリ起きられません。夜寝るのが遅いっていうのもあると思いますが、入学からこれまでいろいろがんばってるからなのかなーとも思います。
朝、僕にしがみついて「一緒にいたい」とか言われるとかわいそうになります。。。
でも、そんなことで学校休んでたらダメですよね。みんな頑張ってるんだもん。
今日帰ってきたらめいっぱい一緒に遊んでやろうと思います。

で、
イベントが立て込んでて上げそこなっていたプラモデルの写真です。


14_06_06_hige01.jpg
ターンエーガンダム、作りました。

このシリーズだけはちゃんと最後まで見ました。ガンダムなのに、なんかほのぼのしてて面白かったです。
で、ダンナが例のごとく買い与えてくれました。うん、作るよ、作るけどもさ。たまにはさ、服とかバックとかくれてもいいんだよ?アクセサリーとかさ、靴とかさ、かわいいお着物とかさ・・・。うん、楽天家族カードで自分で買いに行くよ。うん。

14_06_06_hige02.jpg
パールカラーで塗装しました。つやつやテカテカ。
そのうち、時間があれば月光蝶を自作したい。ラメとかいっぱい入れて作りたい。ちょうちょ、嫌いだけど。

ダンナさんの積みプラ(棚の上に積み上げられていく未使用のプラモデル)がどんどん増えています。
作る時間がないと言いながらどんどん増えています。そのうちプラモの箱でタワーでも作るのかしら?ね?
2014-04-02(Wed)

ジュアッグ を支給されたので好き勝手作りました。

こんにちわーじろです。

だんなさんが。
ジュアッグというガンプラを買ってくれました。昨年。
なんかカワイイから作る?と言われたので承諾したんですが、えっと、まずジュアッグって何でしょうか?

僕はガンダムに特別な思い入れもなく、もっと言うならロボットアニメはあんまり得意ではないのでガンダムUCがどうでこうでと言われてもさっぱりわかりません。

そんな僕が作ったジュアッグさんが、こちらです↓




14_04_02_jyu04.jpg


テーマ「ガーデニングしてたらなんかブサカワな妖精と出くわした感を出す」


え?ジュアッグって水の妖精だったの?それ早く言ってよ!


まぁいいや。半日つぶしたけど楽しかったです。

14_04_02_jyu03.jpg
背中のカゴは麻紐を編みました。鳥は羊毛フェルト。手の花は造花をつぶして貼りました。
鼻から水を出すかどうか検討中。

14_04_02_jyu02.jpg
いい雰囲気だと思うのは僕だけでしょうか?

14_04_02_jyu01.jpg
花の水遣りしててこんなの出てきたら興奮する。


どういうわけか、プラモデルを説明書どおりに組み立てるのが癪に障る。
そんな、気分です。
2014-03-10(Mon)

べあっがいさん 久しぶりにプラモしました!

14_03_10_bearggai01.jpg

こんにちわ、じろです。

昨日やっと積みプラを一個消化しました!
去年買ってもらったべあっがいさん♪
なぜか、かわいい系は僕の担当であるかのように配給されるシステムが我が家で確立しています。なぜだ?

でも、この子はとってもかわいくて、作ってて楽しかったです!
ダンナが「表面をメラミンスポンジで磨くとかわいくなるよ!」って言うからやってやりましたよ!
てかりが消えてほんわりやわらかいつやがでました。

14_03_10_bearggai02.jpg
おめめは黒く塗った後にレジンでコーティング。つやつやうるうるにしてやりました!

14_03_10_bearggai03.jpg
どうしてもプラ素材のリボンが気に入らなかったんで作り直しました。接続部分だけ切り抜いてリボンにくっつけました。


で、この子をガンダムシリーズの棚に並べました。

すっっっっごい、違和感(笑)
2012-10-24(Wed)

ダンボール戦記 ナイトメア

10_24nightmare.jpg

寒くなってきましたねぇ。来週、コタツを出すかどうか悩んでいます。まずはコタツ布団を洗濯しないとなぁ。。。

ダンボール戦記 ナイトメア。

ジョーカーは、文句なしに好きです。かわいいです。
でも、ナイトメアは、そんなに好きじゃあないんです。
なんでやろ?頭のとさかみたいなのが嫌なのかな。
なので、今までずるずると放置していたナイトメアをやっと作り上げました。

あれぇ?色がジョーカーだよ・・・あれ?そんなつもりなかったんだけどなぁ;
まぁ、いいか。これなら愛せそうです。

なんだかんだ、プラモデルも9体目なので、少しですが上達してきました。
筆塗りも慣れてきた気がするです。
今回は改造もしています。
頭の飾り?の端っこの部分、本当は固定されてるんですが、ぷらんぷらん動くように丸カンにしました。真ん中の赤いとこもプラスチックプラスチックしてたので、キラキラビーズに変えました。
マントはレジンで固めてふんわりなびく感じにしてます。

最近模型屋さんに行くのが手芸屋さんと同感覚になってきた。これでも、ちょっと前までは、イオンの文教堂だって行くの恥ずかしかったんだゼ・・・
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク