--------(--)


2014-12-10(Wed)

イケアのお菓子の家

こんにちわー じろです。

先週で、やっと今年の学校行事が終わりましたー!
あとは週末のフリマと子ども会の資源回収に出れば今年の予定消化!
旅行の予定もなにもないので冬休みはゆっくりしたいなぁと思ってます。(現実はそんなに甘くないと思うけど・・・

そうそう、衝撃の事実を知りました。
ぼく、いつの間にか「サザエさん」よりも「しんちゃんのママ」よりも年上でした。そのうち「まるちゃんのお母さん」も超えていくのでしょうね。ダンナはしきりに「ランバラルと並んだ」と言ってます。すごいなぁ、立派におばちゃんだな。
でも、あんまり「若い頃はよかったわー」とは思いません。今の方が楽しい。年取ったから見えることも、楽しめることも沢山あるんだなーとかみ締めてます。体力は落ちたけど、ね。

さて!
先日じろこの誕生日でした。じろこさんが今年のお誕生日ケーキはお菓子の家を作りたいと言っていたのでどうにかして作らなければ、、、と思っていたところ、イケアにお菓子の家キットがあるのを発見!お手ごろお値段でトッピングもそろえ、家族で楽しく建設いたしました。

14_12_10_okasinoie.jpg
やりたい放題やった。
ビジュアルがすごいことになってます。やりすぎた感がぷんぷん漂ってます。
でもすごく楽しいです!お菓子の家。日持ちもするし、食べられるし、面白いと思います。


14_11_14_xmas06.jpg
粘土で作った食べられない方の家。こっちの方がよっぽど食べられる気がするのはなぜだろう?

もうすぐクリスマスですね!サンタさんへのオネダリはお済でしょうか?楽しみですねー!
2014-06-11(Wed)

頑張ってはみたが。。。ピクミン弁当

こんにちわー じろです。
眠い・・・です。今日こじろが社会見学なので早起きしてお弁当作りました。もう、お昼ご飯食べたらねむい。

で、ですね。
ピクミンのお弁当を要求されました。がんばってはみたものの、うん、あんまり上手にできなかったです。リベンジしたいなー。

14_06_11_pikuben02.jpg

14_06_11_pikuben01.jpg

オリマーとアルフと、赤ピクミンと黄ピクミンと白ピクミン。
青とか岩とか羽とははできなかったー。
キャラ弁ってほんと難しい・・です。
2014-02-28(Fri)

ネコ?なお弁当と、カービィ?なお弁当と、大吉

こんにちわーじろです。

いよいよ、と言うか、とうとう、と言うか。
2月が終わりますねぇ。
早いなぁ~っとシミジミ思っています。
この間新学期が始まった気がするのに、もう春休みですよ。そしてまたあっという間に4月になって、あっという間に夏休みが来て、あっという間に今年が終わるんでしょうねぇ。。。
やっぱり時間は大事に使わないといけませんね!よしがんばろう。

さて、
今週は遠足ラッシュです。
じろこの親子遠足とこじろのお別れ遠足でした。
で、
今回はキティちゃんとカービィを要求されました。

14_02_28_nekoben.jpg
キティちゃん。。。リボンがないだけでキティちゃん感が出なくなるんですね・・・リボン大事です。

14_02_28_kabiben.jpg
カービィ。のつもり。別の生き物にも見える。

それにしても、毎回おかずが代わり映えしませんね。子どもの好きなものを作ると、どうしてもこんな感じになってしまいます。うーん、料理もっと勉強しなくちゃなぁ。


と、
遠足先でおみくじひいたらなんと!大吉でした!

14_02_28_daikichi.jpg
なんか幸せです。幸先が良いです。今年一年、つらくなったらコレをみて頑張ろうと思いました。
2014-02-13(Thu)

バレンタインですので

ご無沙汰しております、じろです。

あれ?もう13日ですか?あれれ?前の更新から2週間ですか???
時間の経過についていけてません;;
ちょこちょこっと忙しかったのと、新作の試作とか構想とかしてたらあっという間に時間がすぎておりました。
もっと、大事に生きよう。時間がもったいない。

で、
バレンタインが明日に差し迫っておりますのでチョコレートを作りました。
今年はシンプルにチョコレートです。板チョコをとかして固めただけです。


14_02_13_cyoko.jpg


がんばったーーーーー!!!!!!
チョコで絵を描くのってこんなに大変なんですね。
食紅で色つけたんですけど、想像以上に彩度が出なくて残念です。
真ん中の女の子は、新しいプリキュアのつもりです・・・。似てない。。。。。

14日を待たずして食べられてしまいそうだったから、今はテレビの上に飾ってあります。
これで板チョコ4枚くらい使ってます。ハイリスクハイカロリー。
2013-11-13(Wed)

うさぎ弁当その3

こんにちは、じろです。

じろこが、芋ほり遠足でした。芋掘ってきました。来週食べます。芋ご飯かなぁー♪

13_11_13_usaben2.jpg

こうも遠足が続くとネタが尽きる。
毎日お弁当作ってるママさんは、ほんとすごいです。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク
