2015-05-18(Mon)

ベルギービールウィークエンドに行っていました!

こんにちわー じろです。

昨日、
僕がイライラしていて体調も思わしくなかったんで、ダンナがエサを与えてくれました。
市役所前の広場で開催されていた「ベルギービールウィークエンド」に連れて行ってくれました。

15_05_18_beer01.jpg

真昼間から堂々とビールが飲める!しかも大好きなベルギービール!!
ビールピアスとベルギー国旗ヘアピン装備で行きました!

15_05_18_beer03.jpg
グラスとコインを買っていざビール!ビール!
いろいろ飲むつもりだったけど、結局好きな銘柄を飲んでました。
種類が多くて、アルコール度数もいろいろで、炭酸が結構キツイ。おいしい。大好き。

15_05_18_beer02.jpg
もちろんワッフルも食べましたよ!
思ってたより硬くて、チョコレートと絡むといい感じになります。チョコももちろんおいしい。

子どもがだいぶ大きくなったので、こういうイベントもいけるようになりました。
また機会があれば行きたい!ビール万歳!!
2014-01-14(Tue)

世界のビール 飲んでみた 一覧

Last 2013-09-19(Thu)
《ビール》 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ (ベルギー)
《ビール》 ヴェルテンブルガー アッサム・ボック (ドイツ)
《ビール》 ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア・ヘル (ドイツ)
《ビール》 チャーンビール (タイ)
《ビール》 グーデン・カロルス・クラシック (ベルギー)
《ビール》 クローネンブルグ (フランス)
《ビール》 コレージ ビッラ・アンブラータ (イタリア)
《ビール》ザ・ケルト・エクスペリエンス (イギリス)
《ビール》 スリーハーツ ストックホルム (スウェーデン)
《ビール》 ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア・ヘル (ドイツ)
《ビール》 マレッツ・ブラウン (ベルギー)
《ビール》 ヴェデット エクストラホワイト (ベルギー)
《ビール》 ヒューガルデン ホワイト (ベルギー)
《ビール》 ノイシュバンシュタイナー ダス・エヒテ (ドイツ)
《ビール》 オメール (ベルギー)
《ビール》 テカテ (メキシコ)
《ビール》エーデルワイス スノーフレッシュ (オーストリア)
《ビール》 フランツィスカーナー ヘーフェ ヴァイスビールドゥルケン (ドイツ)
《ビール》 コレージ/ビッラ・キアーラ (イタリア)
《ビール》 サタンレッド(ベルギー)
2013-09-19(Thu)

《ビール》 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ (ベルギー)

13_09_19_duchesse de bourgogne


ベルギー産 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ ビール アルコール6.2%

ダンナさんが。
ダンナさんが、ですね。
ビックカメラにプリント用紙買いに行ったら、ビール買ってくれました。他にも珍しいのをいろいろ買ってくれました。

いい人です。彼はとても、いい人です。

で、ラベルに一目ぼれしてこれ買いました。
絵がきれい。ビールっぽくない。
あ、味もビールっぽくなかったです。
なんか、甘いんです。甘酸っぱい?苦甘い?ちがうな、甘い、です。
まるでジュースみたい。
日本の「のど越しさわやか!飲み口すっきり!」もいいですが、こういうデザートみたいなビールもおいしいですね。けど、アルコール度はそれなりに高いのでがぶ飲みするときつい。
2013-07-16(Tue)

《ビール》 ヴェルテンブルガー アッサム・ボック (ドイツ)

13_07_16_veltenburger_asam_bock.jpg

ドイツ産 ヴェルテンブルガー アッサム・ボック  ビール アルコール6.5%

濃い、ビールでした。
濃いよぉー濃くて苦くて甘くておいしいよぉー!
黒糖飴みたいな、苦いのに甘い感じです。舌の上に残るもったりしたにおいがたまらない。アルコール度も少し高めなので呑みごたえ抜群です。

ドイツに、行ってみたいな。で、「なにこの子どもみたいな日本人ビール呑みまくってるぞ」って思われたい。で、向こうのおっちゃんとかと意気投合してみたい。・・・ドイツ語、学ぶべきですね。
2013-07-16(Tue)

《ビール》 ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア・ヘル (ドイツ)

13_07_16_weltenburger_hefe_veissbier.jpg

今日も暑いです。暑いです。夏です。
さっき学校からの連絡が。なんか、近所で事件があったようです。怖いです。早く犯人がつかまって欲しいです。

ドイツ産 ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア・ヘル ビール アルコール5%

やっぱりドイツのビールはおいしいですよ。
イオンに売ってたので微笑みながら購入。うん、間違いない。おいしい。
白ビールなんですが、マイルドすぎないというか、飲みやすい苦さって感じです。ビールの本質を残しつつやさしい口当たりになってます。いいにおい。
小麦ビールの風味って、ほんと大好き。

個人的な分類ですが、ベルギーの小麦ビールはあまーいマイルド、ドイツのビールはまったりマイルド、って感じだと思います。両方、おいしい。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク