2013-11-11(Mon)

おうちフリマのご報告

こんにちわ、じろです。
いやー、今日は寒いですね。やっと冬来ましたか。。。来なくていいのに。寒いの嫌いです。

先週、おうちフリマしました。フリマ、と便宜上言ってますけど要は「新人作家のモチベーションを上げるために『これかわいー』って言いに来てください」の会です。(長いな・・・

おかげさまで沢山の「かわいー」を補充できました。幸せです。これで年末乗り切れます。

13_11_11_uchifuri01.jpg
こんな感じで家の中に並べてました。
えっと、笑えるくらい写真が悪いです。すみません。

13_11_11_uchifuri02.jpg
スイーツデコはこういうディスプレイに合いますねぇ。

13_11_11_uchifuri03.jpg
パーツを選べるアクセサリーでした。並べるのが大変だった。

13_11_11_uchifuri04.jpg
お友達の親子が体験で作ったヘアゴムチャームです。すごいかわいい。僕のよりかわいい。コレ欲しい。

今年、もう一回くらいはフリマに出たいです。
いや、出よう!出ないと!引きこもり作家は卒業すると誓ったんだ!がんばる!

・・・といいつつ、ネットショップが気になる。
2013-11-06(Wed)

ありがとうございました!

こんにちわ、じろです。

おうちフリマ、ご来場いただいた方もそうでない方もお買い上げいただいた方もそうでない方も!
ありがとうございました!!

みんなの「かわいー」っていう声が聞けて、ほんとにうれしかったです。癒されました。やる気出ました!

何かを作っている時間が大好きなんですが、やっぱり作ったものに評価もいただきたいのです。
かわいーって言われることがなによりうれしい。かわいい笑顔で品物を見つめてもらうのは幸せを分けてもらってるようなもんです。

本当に、ありがとうございました。

これからもいろいろ作っていきます!来年じろこが小学校入ったらもっと精力的にフリマにも参加したいです。今、ネットショップも視野に入れて考えてます。これでご飯食べていける自信はまったくないですが、僕の技術向上と僕の品物を気に入ってくれる方のためなら、頑張ろうと思います!

よし、次は何しよう?ロゼットの新作作ろうかな?マグネットシリーズも増やしたいです。寒くなると羊毛フェルトもしたくなるし、あ、エリーちゃんもやりたいなぁ。
幼稚園関係でちょっと忙しくなりそうだけど、、、頑張りたい!人生は短いからね!
2013-10-28(Mon)

11/5 おうちフリマ 出品リスト (10/30追記)

こんばんわ、じろです。
うぅ、足先が寒い。この季節になるとパソコンを置いてる部屋が底冷えするので嫌いです。みなさま、体調管理にお気をつけください。

さて、おうちフリマの品物が出揃いましたのでお知らせです。

《新作》
ネコさんシリーズ
 ・キーホルダー
13_10_28_neko.jpg

 ・ロゼット
13_10_30_neko.jpg


パンダさんマグネット
13_08_26_pan02.jpg


スイーツデコ キーホルダー
13_08_26_sdeco01.jpg


パールネックレス
13_10_28_pearl.jpg


羊毛フェルト 小鳥さん
13_10_30_kotori02.jpg
クリップピン付き。頭や肩に止まります。


《企画1》
パーツを選べるアクセサリー
・基本パーツ(ネックレス・ブレスレット・キーホルダー・ヘアピン)とチャーム(ハートやアルファベットなど)を選んでオリジナルアクセサリーが作れます(所要時間10分程度)
13_10_30_eraberusamp.jpg
※まだ試験段階なので、選べるパーツは少なめです。

《企画2》
UVレジン体験
・UVレジンを使って簡単なヘアゴム用チャームを作れます(所要時間15~30分程度)
13_10_30_taiken.jpg
※写真はサンプルです。デザインもパーツもお好みでお作りいただけます。

《企画3》
お名前入りキーホルダー
・お名前の入ったキーホルダー用プレートのご予約を受け付けます。小学校や幼稚園のカバンにどうですか?
13_10_30_namekeysamp.jpg
※写真はサンプルです。基本デザインは特に決めておりません。お好きな形、お好きなパーツをお付けします。
※ご予約いただいてから2週間ほどお時間をいただきます。ご了承ください。

※企画は、初めての試みなので手間取ると思います・・・。

《既出品》
・キャンドルグラス
・キラキラバッジ
・キューブチャームブレスレット
・キラキラネックレス
・ヘアアクセサリー(シュシュ・ピン)
・犬猫ペーパーウェイト
・国旗モチーフバッジ
・浴衣用アクセサリ
・鍵モチーフネックレス
・キーホルダー
・キラキラリング
・ネコとウサギとキンギョのモービル


値段は¥100~¥500です。見るだけOK、冷やかし歓迎!
正直、身内に気を使って買ってもらうのは心苦しいです。ので、ほんとに気に入ったときだけ買ってくださったらいいです。ビールとの物々交換なら大歓迎です。

あと、うちの母が作った「幸せふくろう ぷっちょ君」もそっと置いておきます。

目標って大事ですね。これがあるから、今週とっても楽しく過ごせそうです♪うきうきしすぎて、小学校の行事と幼稚園の習い事がかぶってることに今日のお昼に気がつきました・・・。気もそぞろとはこのことでしょうか。
2013-10-22(Tue)

おうちでフリマ 日時のご案内

こんばんわ、じろです。
風邪をひきました。こじろが。
で、うつりました。僕が。
今日は二人で寝てました。うぅー、つらい。

さて、
予告していましたおうちフリマですが、日時決めました。

日時 11月5日(火)14:00~17:00
場所 じろさん家
お子様同伴、もちろんOKです。

で、フリマと申しておりますが、目的が僕のモチベーションアップなので、別に買っていただかなくても大丈夫です。あー、こいつこんなの作ってるんだ~って見に来るだけでいいです。かわいーって言ってくれたらそれだけで十分です。
要望があれば、実演しようかなぁ。UVレジンか、羊毛フェルトなら短時間でもできると思います。体験もOKです。道具は貸し出します。材料費だけは、ください。
お子様の名前入りキーホルダーの予約承ります。

今のところ既出品のアクセサリーに加えて、ネコさんシリーズの新作と羊毛フェルトの小鳥さんを出そうと思ってます。間に合わせたい。新しい型を買ったのでそれも使いたいけど、なにぶん、モチベーションが恐ろしく下がっているので、、、やるかどうか。

今回、実験的に「パーツを選べるアクセサリー」を販売してみたいと思います、
ネックレスやブレスレットに、お好きなパーツを合わせていただきます。基本パーツが¥200、チャームが一個¥100です。

平日の、しかも短時間で申し訳ないですが、よかったらのぞきに来てくださいね♪

今年は、あとは11月に姪浜に出店予定です。寒いかなぁ。寒いよねぇ。
2013-10-07(Mon)

おうちで、フリマってみたいと思う。

こんにちわ、じろです。

えーっと、ここ何ヶ月かサボりっぱなしのフリマです。
いや、何もしてないわけではないんですが・・・タイミング悪く、行けるフリマに出会えません。二学期は子どもの行事も多くて、ちょうどダンナさんも忙しい時期なので、土日が予定でいっぱいなんですよね。
でも、せっかく品物作ったし。
欲しいって言ってくれる人もいるし。
何より、、、フリマで手売りしないと、僕のモチベーションがあがらないのです。おかげでその分の情熱がエリーに注がれまくっていくわけで・・・今日も百均行ってエリーちゃん買って来ましたよ。うん、これでエリーに千円以上使いました。あはは。

で、提案なのですが。
ご近所の、しかもお知り合いの方に限るのですが。。。

うちで、フリマってみたいと思うんです。

と言っても、フリマみたいにきちんとお店するわけじゃなくて、うちに遊びに来ていただくついでに品物見て行ってもらえればな~って。
気に入れば、買ってもらう。気にいらなければ、買わなくて良し。
そんなゆる~い感じです。う~ん、これってフリマじゃないな。なんだろう?

とにかく、僕のモチベーションアップが目的です。
もし、「行ってもいいよー」て方居ましたら、コメントかメールくださるとありがたいです。
日時はまだ決めてませんが、たぶん22日以降。学校と幼稚園の用事がない日の午後辺りでやりたいです。

・・・これで、誰も来なかったらどうしよう。不安だぁ。
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク