2016-05-08(Sun)

羊毛もっふもふ 羊のご兄弟

こんばんわじろです。本日3つ目ー!

先日作った羊毛フェルトの羊兄弟の撮影会をやりましたー!もっふもふをおすそ分けです。


さあ!寝る前に羊さんを数えましょー!!

16_05_08_hituji01_1.jpg


16_05_08_hituji03_1.jpg



16_05_08_hituji01.jpg

16_05_08_hituji02.jpg
へそチラしてみたよ!

16_05_08_hituji03.jpg

16_05_08_hituji04.jpg
上から見る角度の方がすきかもしれないです。お兄さんが横向いてるのがかわいい。

16_05_08_hituji05.jpg
こいつらにはビールが小さすぎました!

16_05_08_hituji06.jpg
ビール越しの兄弟。

16_05_08_hituji07.jpg
いまさらですが、なぜに僕は白い背景で撮影してしまったのでしょうか・・・。

最近羊毛が熱いです!たのしーな!お金かかるけど!!
2016-01-26(Tue)

今日のどいつちゃん

こんばんわ、じろです。
春の、minneのステーショナリー祭用にとシャーペンボールペンをまとめ買いしたんですが、、、送料とか、今後来る消費税の増税のこととか考えて、えげつない量のペンたちを買いました。今日、到底文具が入っているとは思えない重さの箱が届き、うっすらと後悔しているところです・・・。いつも買ってるネットのお店の人に「こいつ絶対転売してる」って思われてそうで怖いです。転売じゃない、素材だ。ちゃんと加工しているのだ!と、誰にともなく言いたくなった、午後3時。

今日のどいつちゃん。
16_01_26_germancandy.jpg
「疲れているのか?じゃあこの飴ちゃんを支給しよう!」って言っていると思うとちょっと幸せ。
2016-01-25(Mon)

キャンディどいつちゃん完成披露会!

こんにちわ!じろです。
今日も福岡は雪です。寒いです。小学校が休校になりました。明日はどうなるんだろう??このまま降り続いたら、また休みですかねぇ?とりあえず昨日インスタントラーメンを買いだめしたので、このまましばらく引きこもり生活でも生きられるけど。。。なれない雪ってこわいですね。


で、
昨日の続きです!
キャンディポットに入ったどいつちゃんが完成しましたー!
16_01_25_mojiiri_germancandy03.jpg

楽しい撮影会の模様は追記からどうぞ!

続きを読む

2016-01-24(Sun)

エリーじゃないけど・・・キャンディどいつちゃん作りました!

こんばんわ!じろです。
雪!!!!雪すごいっすね!!こんなに雪見たの久しぶりです。
福岡もうっすらですが積もっております。西鉄バスがチェーン履いてるの初めて見ました。交通機関がのきなみ止まっています。今日が日曜日でほんとによかったです。明日、学校あるのかしら??

さてさて!本題!

大きなイベントが片付き満足のいく結果が出てしまったので、やる気でない病にかかっておりました。なので自分へのご褒美として「好きなことを好きなだけやってもいい日」を作りました。で、ずっと作りたかったもの、作っちゃった☆

ヘタリアのご本家様のブログに上がってたキャンディーポットに入ってるドイツさんを、作ってみました。

長くなるので興味のある方は続きからどうぞー!

続きを読む

2015-07-16(Thu)

久しぶり!新シーズン始まりましたね!

こんばんわー じろです。

にゃにゃにゃにゃにゃーん♪
ヘタリア新シーズン始まりましたねぇ!猫かわいかった。もうずっと眺めていたい。
だから、というわけでもないんですが、エリーでヘタリアシリーズやっと作りました!

今回作ったのはロシアさん、アメリカさん、イギリスさん、フランスさんです!

15_07_16_hetaerry10.jpg
今回一番がんばったロシアさん。
セリアでね、蛇口のピックを見つけたんですよ。これは運命だと思いました。ぴったりサイズです。
15_07_16_hetaerry11.jpg
元がエリーちゃんなので骨太感が出せません、仕方がない。かわいい。

15_07_16_hetaerry06.jpg
アメリカさん。
髪の分け目が反対ですね、、、エリーちゃんの分け目が変えられなかったです。
Tシャツはベーコンのやつ。

15_07_16_hetaerry07.jpg
元は同じなのに、表情が違って見えるのが面白い。

15_07_16_hetaerry04.jpg
イギリスさん。おめめがくりくりしすぎた。

15_07_16_hetaerry05.jpg
服を作るのがめんどくさかったんです。もう、布巻いちゃえ☆って思った。意外といい感じになったから満足してます。

15_07_16_hetaerry08.jpg
フランスさん。
ふわふわ髪の毛、きれいなおめめ。うっすら髭。

15_07_16_hetaerry09.jpg
そしてバラ。
もう、服作りたくなかった・・・。


15_07_16_hetaerry01.jpg
この子達、今度のハンドメイドクリエに連れて行こうかと思います。

15_07_16_hetaerry02.jpg
こんだけそろうと楽しいです。
そうそう、以前作った子達も髪形を整えなおしました。
アラビックヤマト(水のり)でセットできると聞いたのでやってみましたら、これが結構うまくいった!
アラビックヤマトすごいよ!オールバックもばっちりです。

15_07_16_hetaerry03.jpg
チャオ!ハンドメイドクリエで待ってるよ!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク