2015-05-18(Mon)

アイロンビーズ オリマーとキンギョソウ

こんにちわー じろです。

なんとなく、アイロンビーズブームが再来している我が家です。
下絵担当のダンナがもそもそやる気を出しているので、もそもそ増えそうな予感です。

と、言うわけで、2つ増えました!

15_05_18_orima.jpg
ピクミンシリーズ、オリマー船長!!
このちまっとした感じがカワイイ!
ピクミンと並ぶとちょっとだけ大きいです。

15_05_18_kingyo.jpg
そしてキンギョソウ!!!!
いい感じに気持ち悪い(褒め言葉
目力が強い。無駄に葉っぱがつややか。

本当は岩ピクミンも作りたかったのですが、グレー系のビーズだけどこも売ってませんでした。残念。
キンギョソウは、表情をちょっとずつ変えて作りたい。何本も何本も作ってキンギョソウ畑を作りたい。・・・実際に作ったら、さぞキモチ悪いに違いない(笑
2015-05-13(Wed)

ダンナさんが、お疲れのようです。

こんばんわー じろです。

旦那さんが、先月中ごろから忙しくなりました。今週プレゼンなので明日明後日は大詰めのようです。

で、ね?

なぜだかわかんないけど、ゴールデンウィークのお休み中に、なぜだかわかんないけど、突然これ↓描き始めました。

15_05_13_kingyo.jpg


・・・うん、ダンナさんはお疲れなんですね。
僕が言ったわけでもないのに突然描き始めて、アイロンビーズの色まで調べてばっちり再現できるレベルに作り上げておりました。

ダンナさんは、お疲れなんですねぇ。ちょっと優しくしてあげようと思いました。
2014-10-29(Wed)

白ピクミンがやってきたー♪

こんにちわー じろです。
先週のなんともいえないけだるい気分からやっと回復してきました。なんでしょうね?イベント終わりの次の週くらいはいつもこんなです。燃え尽きてしまうのかなぁ?
さぁ!今日はいっぱい更新しますよ!

まず、
アイロンビーズのピクミンが増えました!!
白ピクミンです!
昨日の夜ダンナが作っていました。

14_10_29_pikumin01.jpg
きゃーかわいー!!
ピンクの花かわいー!

14_10_29_pikumin02.jpg
並べると他と比べて小さいのがよくわかります。
やっぱりピクミンは沢山いるほうがかわいいです。

いつかこの壁をピクミンでいっぱいにしたい・・・
2014-09-02(Tue)

アイロンビーズ ピクミンのドット下絵 どうやら需要があるようなので

こんにちわー じろです。

夏休みが終わったー!!!!やっふぉぉー!
子どもの居ない時間のなんと静かなこと!テレビを独占できることの幸せなこと!ひとりって楽しい、ってかみ締めております。

でも、ちょっと冷静に考えたら、もう9月なんだなぁ・・・と怖くなりました。もうちょっとしたら今年も終わるんだなー。
もっといろいろやりたいのに、時間だけがどんどん過ぎていく気がします。うん、負けるもんか。がんばるぞ。

さて、

月に何度かのペースなんですが、アイロンビーズのピクミンを見に来ていただいている方がいらっしゃるようで。
あれ?需要あるのかな?って思ったんでうちのダンナさん作のドット下絵を置いておこうと思います。
これは画像検索で引っかかった諸先輩方のドット絵を参考に、うちのダンナが描き直したものです。
当然ですが版権ものであります。趣味の範囲内でお楽しみくださいです!
で、
作ったら、写真見せてください!!お願いします!

14_09_02_pikumin.jpg
画像がすごいデカイです。そのままプリントアウトできちゃいます。でもJPGなので劣化してます。
使用するビーズの色はお好みでお願いします。

上段左上から
青ピクミン
黄ピクミン
赤ピクミン
岩ピクミン
下段左下から
オリマー
羽ピクミン
白ピクミン
紫ピクミン
の計8種です。

使用するプレートは市販されている29×29ドットのプレート2枚です。
オリマーと岩ピクミンがギリギリ収まるサイズです。
お察しのとおり、全長25cm以上の大きさになります。キーホルダーになんてとてもじゃないけどできません。
あと、並べるだけで30以上かかることを覚悟してください。軽い気持ちでやると疲れます。
楽しいけど、大変ですよね、この規模になると。

と、言うわけで、ご家族でお楽しみいただけたら幸いですー。
2014-07-25(Fri)

大阪旅行に行ってきましたー!

こんにちわー じろです!

夏休みです!暑いです!だるいです!

いよいよ夏休みが始まってしまいました。なので「今年こそは。。。」と重い腰を上げて計画した大阪旅行に行ってきました!
2泊3日でプールとお買い物とUSJ行きましたー!!楽しかったぁー♪
子どもたちも楽しそうでなによりでした。僕も行きたかったフライングタイガーとハリーポッター見れたので満足です。

14_07_25_harry01.jpg
お城すごかったです。
でも、人が多くて多くて・・・ゆっくりは見られませんでした。もう少し落ち着いたら、もう一回行きたい。

14_07_25_harry02.jpg
ダンブルドア先生モデルの魔法の杖買いました!
子どもたちはハリーとハーマイオニーの杖です。
じろこが、「お財布にお金が増えろー」と魔法を掛けてくれたのに、ダンナの口座にはボーナスが入っていませんでした。
うん、うちの子はまだ魔女にはなれないようです。修行してもらおう。

普段インドア派の我が家ですが、沢山歩いて、沢山食べて、沢山遊びました!
次はいつになるかわからないけど、たまには旅行もいいもんですね!
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場
福岡県福岡市博多区石城町2−1
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

QRコード
QR
リンク