--------(--)


2016-01-15(Fri)

こじろの音読カード 3学期

こんばんわ、じろです。

変な時間に2時間ほど寝てしまいました。なのでまだ眠くないです。でも寒いからお布団が恋しい。


こじろさんとじろこさんの、お話。
こじろさん(小5)とじろこさん(小2)のたい焼きの食べ方がすごかった。
両手でお魚を持って、背びれ部分から食べ始めました。
そうきたか・・・そういうのもアリなのか・・・頭か尻尾かじゃないんだね、うちの子達は。

そんなこじろさんの音読カードの新作でございます。
毎学期、宿題の音読をしたかどうかのチェックカードが配られるのですが、画用紙に方眼状のチェックシートを貼り付けただけ、というシンプルすぎるにもほどがあるデザインです。で、殺風景なので毎回僕が落書きをさせてもらっているのです。5年生になってからはもはや落書きと呼べるレベルを超えてきました。がっつりマッキーで書き込んでます。気がつけばクラスメイトから好評をもらっていたようで、毎学期ごとに期待されるようになりました。
という音読カードの3学期バージョンです。

16_01_15_kojiro.jpg
3学期は、学校行事が少ないからネタがない・・・。
今回はとても描きやすい画用紙でした。先生ありがとうございます。
2016-01-05(Tue)

久しぶりに神様が降りてきたと思ったら・・・

こんばんわ、じろです。

年末年始、旦那さんの実家に帰省をしておりましたので、その分の洗濯物がたまっています。だからと言って、いっぺんに4日分洗濯できるわけもなく、じみーにちょっとずつ消化しているところです。寒いからなかなか乾かないし。天気も悪いし。
こんもり山になっている洗濯物を見ると、切ないですねぇ。。。夏ほどにおわないのが救いです。

さっき、突然、久しぶりに!
製作の神様が降りてきました。
そしてこうお告げをされました。

「----プロイふセンを作りなさい----」

うわぁーーー!!!きたー!!なんかわかんないけどすげーいいぃ!!!!
データは作りました。あとは印刷して切って貼ってしたら作れます!
・・・だけど、肝心ののりがない;;;;;;
貼ってはがせるテープのりが、愛用しているトンボさんのテープのりが、切れました。
もぉ、なんなんスかね!?気分が盛り上がったら材料が切れるって!!!!
なかなか売ってない品物なんで、途方にくれております。。。
いいと思ったのになぁ・・・プロイふセン。
のりを探す旅に出よう、今度の週末あたりに。

で、全然関係ないんですが。
ぼちぼちpixivにもイラストやら写真やらを載せております。
いやー、うまい人がごろごろいるところに自分のへたくそな絵が転がってるとものすごく恥ずかしいですねぇ・・・。
うまくなりたいと切実に思います。

16_01_05_saru.jpg
2015-12-21(Mon)

天神のクリスマスイルミネーション

こんにちわ、じろです。
製作と準備の息抜き中です。やってもやっても終わらない・・・。

先週末、天神のイルミネーションをめぐってきました。
警護公園からスタートし、市役所前、キャナル、最後は博多駅まで徒歩でめぐりました。合間合間で買い食いしつつ、のんびり歩いて回りました。今年は例年よりあったかくて助かりました。

で、

博多駅の露天で、すごいもの見つけました。

15_12_20_toto.jpg
東西ドイツ再統一25周年記念のトートバッグ!!!!!!
うわぁぁあっぁぁぁぁーー!!!ってなりました。
日本で、ましてや福岡で買えるなんて思ってもみなかったです。
めっちゃくちゃカッコイイ・・・。
擦り切れるまで使ってやろうと思います。自慢げに持ち歩きたい。


あと、出来心でこんなのも作りました。
15_12_20_pura_d.jpg
割と真剣にくだらないことをやってしまうくらいには、疲れています。
2015-10-30(Fri)

いろいろ準備中

こんばんわー じろです。

この冬のイベント、自分でも後悔するくらいいろいろ詰め込んでしまいました。なので出来るだけ早めにと準備を進めているところです。
昨日今日で在庫を数え、不足分をリストアップ、新作の投入時期を検討、、、がんばれば、なんとかなると思うような気がしないでもない風ではあるけれど定かではない。
でも、新作は作りたい!気に入っていただけるようなステキなものを作りたい!!
チオビタ飲んでがんばります。

で、
今日はお絵かきの日。
今月のドイツ祭でノイシュバンシュタイン城描いたので、来月のフランス祭は・・・コレだ!
15_10_30_mon01.jpg
モンサンミッシェル

ノイシュバンシュタイン城よりは、描きやすかったです。
ブローチになる予定。

15_10_30_mon02.jpg
夜バージョンも作ります!すげーハリーポッター感(笑

人間描くより動物、動物描くより建物、建物描くより乗り物、C62を描いてるときが一番幸せです。
2015-09-29(Tue)

ドイツ祭への期待が止まらない!

こばんわー じろです。

今週末から、minneでドイツ祭やります!うふふふ。
大好きなドイツさんとビールのお祭りですよー!
作る方もテンションが上がっています!イベントも片付いてここから一気にドイツモードです!

で、
新作用のイラストができましたー!

15_09_29_siro.jpg
ノイシュバンシュタイン城!!!!!
とうとう描いちゃった!!!!
しょうがないじゃん、好きなんだもん!

これでブローチとネックレス、がんばれればピアスも作る予定です。
うふふふ、自分用も作らなくちゃ♪
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
7月
7月30日(日)
Collage Event Ade9
天神チクモクビル
福岡県福岡市 中央区天神3丁目10-27
 

8月
8月20日(日)
いい国つくろう世界会議 Extra Blatt3-drei-
東京流通センター(TRC)
東京都大田区平和島6丁目6−1−1
 

9月
9月17日(日)
COMIC CITY福岡 44
福岡ヤフオク!ドーム
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
 

10月
10月8日(日)
COMIC CITY SPARK 12
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3丁目11−1
 

~2017 出店したイベント~
1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)

2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米

5月
5月4日(木)
いい国つくろう福岡世界会議22
福岡国際会議場

QRコード
QR
リンク
