--------(--)


2015-05-18(Mon)

ベルギービールウィークエンドに行っていました!

こんにちわー じろです。

昨日、
僕がイライラしていて体調も思わしくなかったんで、ダンナがエサを与えてくれました。
市役所前の広場で開催されていた「ベルギービールウィークエンド」に連れて行ってくれました。

15_05_18_beer01.jpg

真昼間から堂々とビールが飲める!しかも大好きなベルギービール!!
ビールピアスとベルギー国旗ヘアピン装備で行きました!

15_05_18_beer03.jpg
グラスとコインを買っていざビール!ビール!
いろいろ飲むつもりだったけど、結局好きな銘柄を飲んでました。
種類が多くて、アルコール度数もいろいろで、炭酸が結構キツイ。おいしい。大好き。

15_05_18_beer02.jpg
もちろんワッフルも食べましたよ!
思ってたより硬くて、チョコレートと絡むといい感じになります。チョコももちろんおいしい。

子どもがだいぶ大きくなったので、こういうイベントもいけるようになりました。
また機会があれば行きたい!ビール万歳!!
2013-09-19(Thu)

《ビール》 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ (ベルギー)

13_09_19_duchesse de bourgogne


ベルギー産 ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ ビール アルコール6.2%

ダンナさんが。
ダンナさんが、ですね。
ビックカメラにプリント用紙買いに行ったら、ビール買ってくれました。他にも珍しいのをいろいろ買ってくれました。

いい人です。彼はとても、いい人です。

で、ラベルに一目ぼれしてこれ買いました。
絵がきれい。ビールっぽくない。
あ、味もビールっぽくなかったです。
なんか、甘いんです。甘酸っぱい?苦甘い?ちがうな、甘い、です。
まるでジュースみたい。
日本の「のど越しさわやか!飲み口すっきり!」もいいですが、こういうデザートみたいなビールもおいしいですね。けど、アルコール度はそれなりに高いのでがぶ飲みするときつい。
2013-07-16(Tue)

《ビール》 ヴェルテンブルガー アッサム・ボック (ドイツ)

13_07_16_veltenburger_asam_bock.jpg

ドイツ産 ヴェルテンブルガー アッサム・ボック  ビール アルコール6.5%

濃い、ビールでした。
濃いよぉー濃くて苦くて甘くておいしいよぉー!
黒糖飴みたいな、苦いのに甘い感じです。舌の上に残るもったりしたにおいがたまらない。アルコール度も少し高めなので呑みごたえ抜群です。

ドイツに、行ってみたいな。で、「なにこの子どもみたいな日本人ビール呑みまくってるぞ」って思われたい。で、向こうのおっちゃんとかと意気投合してみたい。・・・ドイツ語、学ぶべきですね。
2013-07-16(Tue)

《ビール》 ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア・ヘル (ドイツ)

13_07_16_weltenburger_hefe_veissbier.jpg

今日も暑いです。暑いです。夏です。
さっき学校からの連絡が。なんか、近所で事件があったようです。怖いです。早く犯人がつかまって欲しいです。

ドイツ産 ヴェルテンブルガー ヘフェヴァイスビア・ヘル ビール アルコール5%

やっぱりドイツのビールはおいしいですよ。
イオンに売ってたので微笑みながら購入。うん、間違いない。おいしい。
白ビールなんですが、マイルドすぎないというか、飲みやすい苦さって感じです。ビールの本質を残しつつやさしい口当たりになってます。いいにおい。
小麦ビールの風味って、ほんと大好き。

個人的な分類ですが、ベルギーの小麦ビールはあまーいマイルド、ドイツのビールはまったりマイルド、って感じだと思います。両方、おいしい。
2013-07-02(Tue)

《ビール》 チャーンビール (タイ)

13_07_02_chang.jpg

タイ産 チャーンビール ビール アルコール5%

タイ、といえばシンハービールくらいしか、知らなかった。
これもダンナからの貢物です。
すごく、いいにおいです。口のなかでふわぁんとビールのいいにおいがします。日本のビールにありがちなニガニガした味が、あんまりしないです。やさしいのに、いいにおいがして、おいしい。う~ん、うまく表現できん。。。イタリア、フランスビールみたいに「ほんとにビールなの?」みたいなやさしさではなく、ビールの味がちゃんとするのにやさしい雰囲気?みたいな??味も濃いです。暑い地域のビールは、薄めでガブガブのめる感じのが多いけど、これはちょうどいい濃さですよ。もう一度飲みたい。飲んで、ちゃんと感想を書きたい;
プロフィール

じろ

Author:じろ
ふくおかもん
新人ママ作家
主にレジンクラフト、鉤針編み、羊毛フェルトなどで、そのときに作りたいものを作りたいように作る人。
こじろ(小5)とじろこ(小2)のママ。

最新記事
オススメ☆ラインナップ
カテゴリ
なんか追加した日
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
ご来場ありがとうございます
どこが好き?
minne & pixiv & Twitter
☆ イベント出展予定一覧 ☆
2017年
2月
2月5日(日)
COMIC CITY 福岡42 世界中のChu!! 2
福岡ヤフオク!ドーム
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
 

2月26日(日)
ねこニャン祭
シティプラザ久留米
久留米市六ツ門
 

~2017 出店したイベント~

1月
1月15日(日)
俺様の誕生日だゼ!3
東京ビッグサイト(東京都江東区 有明3-11-1)
QRコード
QR
リンク
